スポンサーサイト


デスノート・パロディ「逮捕」

ちょこっとメモ
二枚目のパンツは去年の秋頃、全デスノートファンが震撼したであろう、“あの事件”の直後に作成したネタです。
心配された映画への影響は一切なかったみたいですが、今思えば………あの時から彼の神話は崩れ始めていたのかもしれません(苦笑




デスノート・パロディ「逮捕」

煽り;火口の口から!!

火口「・・・・・・・・・・・・
    逮捕だ・・・」

竜崎「逮捕?」

火口「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    信じられないだろうが
    “ある人物”が銃刀法違反で現行犯逮捕された
    デスノートファン・関係者には悲しい現実だ・・・」

竜崎(ある人物・・・
    逮捕・・・
    ・・・・・・・・・)

火口「そこの新聞に書いてある・・・・・・・」

竜崎「・・・・・・・・・
    や・・・夜神さん
    一応新聞の中にそんな記事があるか
    見てもらえますか・・・」

総一郎「わかった」

新聞を拾う。

総一郎「これか・・・・・・」

記事を読みはじめ、

総一郎「竜崎
     記事はあったが格別変わった内容では・・・

     !!

大きく目を見開く、総一郎。


総一郎「うわぁああっ!!!」


月&竜崎「!?」

竜崎「どうしました
    夜神さん」

総一郎「せ・・・
     先生が・・・

     はーっ はーっ」

模木「だ 大丈夫ですか
    局長」

総一郎「も・・・模木
     信じられるか?」

模木「・・・・・・
    局長・・・疲れているんですよ
  
    でもこうして映画も撮り終わったし
    もう・・・」

記事を読む、模木。


模木「ぐわあ―――っ!?」


竜崎「・・・・・・・・・」

月「どうしたんだ?
  父さん 模木さん」

総一郎「・・・・・・
     ああ・・・ あ・・・
     ・・・・・・こ・・・これは・・・
     ど・・・どうやらガセネタでは
     ・・・・・・・・・・・・・
     無いらしい・・・・・・

     お 小畑・・・
     せ・・・ 先生が・・・」

竜崎(小畑・・・)

竜崎「・・・・・・・
    その新聞をこっちに持ってきてください・・・」

竜崎に手渡す、模木。

模木「竜崎 ここです」

記事を読む、竜崎。

竜崎「・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
    

竜崎、大きく目を見開く。

竜崎「・・・・・・・・
    小畑先生・・・ですね・・・
    本当に・・・
    捕まった・・・んですね・・・」

月「竜崎 本当なのか!?
  僕にも記事を」

記事を読むライト。





月「うぐあぁあぁあぁ!!!!」





竜崎「・・・・・・
    だ・・・大丈夫?ですか

    誰だって
    あんな記事には驚く――――――」

月「・・・・・・・・・・・・・・
  こんな大事な時期に
  漫画家が逮捕されるんて・・・
  そんなの信じられるか?・・・」

竜崎「・・・え?
    し 信じ難いですし
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・も・・・もみ消してみる訳にもいきません・・・
    よね・・・・・・・・・・
    ・・・・・・そうですよね? 
    ・・・・・・・・・
    夜神さん」

総一郎「当たり前だ!!
     竜崎!」

月(・・・・・・
  人生って・・・・・・

  
  計 画 通 り


  ――― には行かないんだな・・・)

煽り;『法律』と『読者の期待』は守りましょう。
スポンサーサイト

tag : デスノート パロディ

comment

Secret

マダオさん、また脱ぎましたねー(^^

逮捕だ…
あのニュースには驚きました。。

このパロ…面白っ(笑
3人(4人?)オーバーすぎるww
最後のアオリに激しく同感www

>海さん
あのニュースを知ったのはデスノート関連の掲示板上だったので、初めのうちはかなり半信半疑の状態でした。。。
その後、いろんな情報系サイトを巡り巡って、「ああ…本当なんだ…」と肩を落としたのを、今でもよーく覚えてます(苦笑

懐かしいなぁ。
13巻発売中止になるかと思いましたよ。

>13巻
そういえば…ちょうどそのぐらいのときでしたね。
「これで13巻発売中止になれば、Lの本名は永遠に闇の中…」と黒い希望を持っていたような・・・(苦笑

ライトのせいで…

なんでも、車のライトが壊れていたため、
職質をかけられたことが原因だという…

「ライトのせいで…」
確か、個人のサイトの記事ではなく、
公式のニュースの記事だったような。

なんていうか、こう…
記者の中にファンがいたんだなぁ…と。
ちょっと感動しちゃいましたよ(苦笑)

どうでもいいんですけど、
ハルは…なんかこう…いいかなぁ(ぇ
*(注)『death note』ではない

>ライトのせいで
無駄に上手いこと言うなーと思ってました(苦笑

>ハル
デスノじゃないなら、リボーン?レイブ?
それぐらいしか心当たりが・・・。

僕らはきっと「ideal」に惹かれる

『ハ○テの○とく!』…です。
その気はないハズ…なんですけどねぇ…
疲れているんでしょうか?

ただ、皆さん(?)口を揃えて、
「メ○ドさん属性はないけど…いい(遠い目)」
と、仰ってるんですよね。
(タイトル以外、デスノに関係ない…)

P.S.
ブログの上位に、ハヤテサイトの多いこと。
ただ、今からやっても二番s(ry

あ、ハヤテですか…
なんとなくの設定部分しか知らないもので(苦笑
読みたいとは思ってますが、なかなか時間が…。
暇な時にアニメを見てみようかな?

自分の属性は…広く浅くってカンジでしょうか(笑
「それ町」は好きですけど、あれはメイド属性要素ゼロだしなぁ(汗

>追記
確かに上位にありますよね。
でも裏を返せば、それらのサイトとつながりをもつチャンスにもなりますから(笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • デスノート・パロディ「逮捕」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月12日 (木)
  • 00時50分11秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
