スポンサーサイト


デスノート・パロディ「名前」

ちょこっとメモ
一枚目のパンツは去年の丁度今頃、13巻の収録内容が発表された直後に作成した昔懐かしいネタです。
一部のファンの声を反映した………というか、超個人的な感情をぶちまけた結果こうなりました(笑



デスノート・パロディ「名前」

煽り:狂乱のマダオ!

集英社「マダオ おとなしくしろ デスノートは終わったんだ」

マダオ「な なんで12巻で終わりなんだ・・・
     中途半端じゃないか・・・
     書け 誰か13巻を書け―――っ

地面にはいつくばって叫ぶ。

マダオ「はー… はー… !」

その前に立ちはだかる大場。


表紙:仕事部屋の窓から外を見ている大場。笑っている。
柱;デスノートは、面白い。


マダオ「大場 はー… はー…
     そうだ 大場 書くんだ 13巻をおまえが書くんだ」

一同「!」

編集長(……………………)

マダオ「書け 大場 早く! 思いつきでいい!
     はー… はー…」

集英社「や 止めろ」

編集長「大丈夫だ」

マダオ「!」

編集長「大場が頼まれて 13巻を書く様なら
     最初から そうしていればいいわけだ
     つまり大場は そういうことは しないという事になる」

マダオ「た…頼む 大場 もう おまえしかいないんだ
     書いてくれ!! はー… はー…」

眼を妖しく光らせたまま、マダオを見下ろす大場。原稿とペンを取り出す。

大場「ああ…… 書こう」

集英社「なっ!」

マダオ「お 大場!」

驚愕の表情の集英社。口の端を歪めてほくそ笑むマダオ。

集英社「止めろ 少しでもいい加減なものを書いたら
    『またジャンプの悪い癖が出た』と言われてしまう!」

大場はその声に反応せず書き続けている

大場「すまないな 私も読者が好きなんだよ」

マダオ「くっ は!
     ざぁまぁーみろ はー… はー… はー…
     しかし 大場が 書くと言った以上 もう誰にも止められない
     手遅れだ 13巻は必ず出る」

邪悪な笑みを浮かべ、床に伏したまま勝ち誇るマダオ。

マダオ「さぁ大場 何を書くんだ ライト勝利バージョンか?」

大場「いや 書くのは――」

マダオを見つめ、

大場「Lの本名だ

マダオ「!?
     大場 おまえ・・・」

大場、企画案を書き上げ、マダオに見せる。
一番目の項目。
True name-L『Lの本名がわかるスペシャルカード』

マダオ「! ば…止めろ!」

眼を大きく見開いて、大場を止めようと飛びかかるマダオ。
しかし、無様に転ぶ。

大場「どうせ出すなら 売れたほうがいいだろう? マダオ」

マダオ「!…… はー… はー…」

マダオ、大場を見つめ、

マダオ「し…知るのか!? Lの本名を知ってしまうのか!!」

大場「そうだ 10月13日で Lの本当の名前を知る
    もう決まりだ」

マダオ「し…知ってしまう …い や…やだ 知りたくない
     知りたくない ふざけるな 止めろ 知りたくない」

大場「言ってることがおかしいぞ マダオ」

マダオ「はー… はー…」

大場「お前が言ったはずだ 13巻が見たいと」

マダオ「い いやだ 知りたくない!いやだ!! はー… はー…
     何とかしろ 何か手はあるんだろ 大場!!」

大場「大きな企画だ 一度 公にした以上、企画は消せない
   どんな事をしても取り消せない」

マダオ(知る 10月13日に
     いやだ 知りたくない!
    知りたくない! 知りたくない!



【回想終了】

《10月13日》
13巻についている『Lの本名がわかるスペシャルカード』を手にしているマダオ。

マダオ(いやだ 知りたくない!!)




マダオ「うわ――――――っ

    知りたくない!

    知りたくない――――」








チラッ

ついにチラ見してしまうマダオ

マダオ「ち ちくしょう…………」

煽り;人間は、知りたがる。しかし、それが期待していたものと全く違うとき、なんとも言えないリアクションを取る。
スポンサーサイト

tag : パロディ デスノート

comment

Secret

懐かしい~です♪

イヤァ~そうでしたそうでした!アレは盛り上がった!w

Lの本名をネタバレされるのを極度に恐れるあまり、関連サイトに一切近づかなかったマダオさんを思い出しますなぁ~(遠い目)
うんうん、今となっては良い思い出ですね★
ヾ( ´ー`)

今では良い思い出ですw

馬鹿野郎ぉ!!松田ぁ!!誰を撃ってるー!!ふざけるなぁー!!

実際は、文字には直せません。

アニメのラストはオリジナルでしたが、
色んな意味で、かなりキツイ最終話でした。

藤原竜也が、ハマリ役なのは事実。
しかしながら、宮野真守も恐ろしい…
よい子のみんなは見ちゃだめですよ?
(そもそも、見てないか…)

>13巻
僕は、デスの夫さんの作品が、
「ひょっとすると…載るのか?」
と、思ってましたね。

>アニメデスノート
すいません、全然見てません(苦笑
噂の最終回だけ見ようかと思ってましたが、ニアの声のありえなさに見る気が失せました(苦笑
まあ近いうちに見たいとは思ってますが…

>デスの夫さん
7%ぐらい思ってました。
それぐらいよかった!

やっぱり白いですねパンt・・・じゃなくて
やっぱり面白いですねパロディww
いつ見ても面白いネタです!

今、気付きました…な、何か…

名前が全て、「マダオ」に変わっている!?
違和感の原因はこれでしたか。

A倍「O沢…あなたが指揮を執っていれば
   年金は支払われていたと?」
O沢「いえ、あそこまでずさんに管理されていては
   誰がやっても不払いだったでしょう
   阻止するには社○庁を犠牲にするしか
   なかったのかもしれません」
O沢「しかし…」
A倍「!?」
O沢「私には犯人の心当たりがまったくないわけではありませんし
   年金を支払う策も考えてあります」
A倍「年金を支払う策?」

こう言わないからには、M主党にも策はないんでしょうねぇ。

…ん?
書いてみたかっただけですよ?
そう、えーと…たまに?
(こじつけて考えれば、「名前」に注目?)

>レッテルさん
うまいなーw


>kerさん
こういう時事パロ好きですよw

やっぱり不可能なんでしょうね…。
どっちも信用できないし…、どうしたもんかな~。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • デスノート・パロディ「名前」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月07日 (土)
  • 12時17分52秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
