スポンサーサイト


デスノート・パロディ「不正」

ちょこっとメモ
五枚目のパンツは…大学受験の直前に作ったパロです。
まあ、ネタ自体は結構前から練ってましたけどね(ぇ
ちなみに2部編成になってますので、………今回は特にオチはありません(笑




デスノート・パロディ「不正」

煽り;テストとは、人の努力を示すもの。決して嘘をつかない。

【大学受験前日】

月「そうだ
  僕は集団カンニングを薦めようとしている

  ならば
  どうする

  先生に
  チクるか?

  いいか
  僕は集団カンニングを薦めている張本人

  そして
  我がクラスの
  救世主だ


ニア「………」


月「今のテストでは
  カンニングがすべてであり
  カンニングが点数を決めている
  これは事実

  もはやカンニングは 実力の内
  全学生の希望

  チクるか?それで本当にいいのか?

  カンニングをやらない
  それが過去において
  正しいことだった事もあったかもしれない

  しかし 
  今は明らかに
  それは間違い

  テストの常識は変わったんだ
  カンニングを阻止するという
  自己満足をとるのか?」


一同「………」


月「この前やった模試の志望校判定を見たとき思った
  カンニングをやるしかない…
  いや


  カンニング以外無いッ!


  カンニングするのが悪いことなんて事はわかってる
  しかし もうそれでしか合格できない
  いつか それは正しい合否判定となる

  そうさ
  カンニングするしかない…
  合格するには
  ……………
  今の成績のままで志望校に合格するにはカンニングしかない」


ニア「………」


月「ここで集団カンニング作戦を潰していいのか?
  それが本当にみんなの為か?
  ここで僕をチクってどうなる?
  お前が嬉しいだけじゃないのか?
  それはお前の評価のプラスにしかならないんじゃないか?

  単にいい子ぶろうとしているならば
  それこそ最も愚かな行為だ

  お前が目の前にしているのは不正行為者だが
  皆の救世主だ」


ニア「いいえ…

   あなたは
   ただの不正行為者です」


月「!
  ………」


ニア「そして
   カンニングは
   学生として
   最悪の行為です

   …あなたが
   まともな学生だったら
   一度は興味本位でカンニングをしてしまったとしても

   カンニングによって
   上がった成績に驚き 発覚に恐怖し
   してしまった事を悔やみ
   ………
   二度とカンニングはしない

   ………
   ………
   極端な話…

   定期テストなどで
   何回かカンニングをしてしまう人間の方が
   まだ 私は理解できますし
   まともだとさえ思います

   あなたは
   カンニングの魔力に負け
   大学受験までカンニングで合格しようなどと考えている…

   クレージーな不正野郎
   ただそれだけの
   何者でもありません


月「………
  ニア 間違っているのはおまえだ
  もうカンニングは正しい行為なんだ」


ニア「………
   そうかもしれませんね」


月「!」


ニア「何が正しい行為か正しくない行為か
   誰にもわかりません

   ……
   もし救世主がいて

   『カンニングしてもいい』という許可が降りても
   私は一考し
   それが正しい行為か正しくない行為かは
   自分で決めます

   私もあなたと同じです」


月「!?」


ニア「自分が正しいと思った事を信じ
   正しい行為とする

   あなたは決して救世主ではないし
   あなたがクラス全員に
   カンニングを指示し
   その通りにカンニングする事は
   正しいことでもなければ皆の為でもない
   と私は考えます

   そして自分を救世主と言い
   片っ端からカンニングの協力を強要することは
   私の中では絶対に正しくない行為です


   …ここに居る
   私とあなた以外の学生が
   どう考え 何が学生として正しい…
   行為と考えるか…
   ………………」


クラス全員、月を睨んでいる。


月(…………
  …………

  言ってもわからぬ
  糞真面目ばかり…)


煽り;残された道は…!?
スポンサーサイト

tag : デスノート パロディ

comment

Secret

>しかし もうそれでしか合格できない
の部分で爆笑。ダメダメの実w

ありがとうございます^^
でも実際、このパロの月みたいな人っていますからねー。
監督する側にも問題があるとは思いますが(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • デスノート・パロディ「不正」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月26日 (木)
  • 23時29分14秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
