

彼女の過去。 - 未来日記 Diary34;壊れた -








消したい過去ほど、決して消えない―――。







「未来日記」最新7巻と「未来日記モザイク」は今月26日発売です。

我妻家の闇
1年前、由乃は両親から教育という名の虐待を日々受けていた。
ことあるごとに檻に閉じ込め、ろくにご飯ももらえない。
そんな日常に耐えられなくなった由乃は、逆に両親を檻に閉じ込める事にした。
この苦しみを知ってもらえば、きっと優しかった頃に戻ってくれる。
そんな『未来』を信じて疑わなかった………。


急遽、始まった由乃の過去話。
由乃の過去が少し明かされました。………こんな環境じゃ狂うよ、そりゃ。
両親の虐待、そして死により『未来』を完全に失ってしまった由乃。
しかしそんな時、雪輝との『未来』を見出してしまった。

この『未来』だけは絶対に失いたくない―――。

一度、『未来』を失ってしまった彼女だからこそ、その気持ちがとても強い。
もはや、由乃にとっての生きる意味になってしまったんですね。

うーん、こう見ると由乃の行動は「雪輝の為に」というよりは「『未来』の為に」やっているのかもしれません。
その『未来』に雪輝が必要だっただけで…。
「雪輝が好き」という感情も、その『未来』への思いの強さが生んだ錯覚?
由乃自身に意識はなくても、雪輝を利用しているのかもしれません。
………………
ただ6巻での自爆行為など、「『未来』の為に」というよりは「雪輝の為に」やったように取れる行動もあるんですよね。
もしかして、彼女の心の中で変化が生まれている?(と思いたい)


さて、今回気になったのは、やはり「3つ目の死体」について。
2巻で雪輝が由乃の家で死体を見たとき、ふすまに飛び散った血跡がありましたよね?(「たすけて」の血文字とか)
ですが今回の話を見る限り、両親の死体から出血の跡は全くありません。そもそも話の流れ的に死因は餓死のようですし。
となると、やはり「3つ目の死体」の血痕と見るのが妥当でしょう。
あの量を見る限り、かなりの憎悪が見て取れますね。
両親とは違い、「3つ目の死体」には明らかな殺意があったと見るべき…?

ちなみに若葉萌絵の可能性は………、どうなんでしょ?
「雪輝が好きな人=『未来』の為に排除すべき対象」と考えた、とか。
或が「3人目の死体」について警察に話すのを由乃が異常なまでに恐れた理由をよく考えると、由乃関連ではなく雪輝関連の人物というのも十分考えられると思うんですよね。
由乃にとって一番怖いのは、雪輝に嫌われることのはずですし。
うーん、どうかなぁ…。

未来日記 (7)
未来日記 (7)
posted with amazlet at 08.11.01
えすの サカエ
角川グループパブリッシング

未来日記モザイク
未来日記モザイク
posted with amazlet at 08.11.01
えすの サカエ
角川グループパブリッシング
次回タイトルの「反転世界」っていうのは、由乃と雪輝の立場が反転するという意味?
いままでは由乃が暴走して雪輝が止めていたけど、母親の死によって雪輝が暴走して由乃が止めるというカンジになるのかも。。。

◆関連記事
2人の繋がり。 - 未来日記 Diary33;最悪よ今日は -
最高で最悪な日。- 未来日記 Diary32;少年少女革命 -
2つの愛。 - 未来日記 Diary31;亀裂 -
残酷な真実。 - 未来日記 Diary30;偽りの家族 -
奪われた未来。 - 未来日記 Diary29;舞えよ鮮血 -
新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -
短すぎた永遠。 - 未来日記 Diary26;8th/増殖倶楽部 -
三つ目の死体。 - 未来日記 Diary25;8thの日記 -

tag : 未来日記

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 彼女の過去。 - 未来日記 Diary34;壊れた -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月01日 (土)
  • 15時27分52秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
