

雨宮様、降臨! - サイレン CALL.38 -

雨宮様、降臨!
「誰がイカレ女よ このトカゲ」

雨宮様、久々の降臨!
このイカレた感じがすごく……たまらないです。
まさに病みっ子を地で行く存在ですよ!
「未来日記」の由乃、「さよなら絶望先生」の千里に並んで、3大病みっ子が確立されました。(自分の中だけに)

雨宮の得意なサイはライズとトランスということでしたが、どうやら次週はトランス系サイの真骨頂を魅せてくれるようです。
精神的な部分では頭1つ飛び抜けている、というか頭のネジが飛び抜けちゃってる子なので、これは期待できそう。
ギッザーニ、お前はもう死んでいるッ…!
というか、あのギッザーニの姿で「トカゲ」を連想するのもなんか凄いですよね。爬虫類っぽくはあるけど。
ちなみに少しだけハガレンのバリーを思い出しました。

あとヒリューの汚名返上にも期待です。
ヒリューがあんなテレパスを雨宮に注文しなきゃ、こんな風にドルキたちと戦うハメにならなかったわけですから。
しかし、どうやら朧が活躍しそうな流れ…。
おそらくライズを駆使した戦いをするんでしょうね。
うーん、でもここはヒリューに何とか活躍の場を与えてあげて欲しいです。
あんな目くらましの攻撃だけじゃ不憫過ぎる。。。


そして、アゲハは一番の強敵であろうドルキが相手。
“暴王の月”はコントロールできるようになったようですが、ドルキ相手にどこまで通用するのか?
マツリ先生でさえ全く歯が立たなかったわけですからねー。
まーあの時は3対1でしたし、あれから先生自身がもっと強くなっている可能性だってありますけど。

しかし、このバトルの勝敗を決めるのはおそらくカブト。
完全な足手まといになっていますが、ドルキの扱うバースト系サイのパイロキネシスの軌道(のようなもの?)を唯一見破っているようですし。
ドルキが雨宮に放った二度目のパイロキネシスはヒリューが防御しましたが、それに先に気づいたのはカブトでした。
たぶんライズ系サイのセンスに長けているんでしょう。一応、覚醒自体は既にしているわけですし。
カブトがパイロキネシスを見切り、アゲハがドルキの懐に入って、“暴王の月”を喰らわせるっていうのが大まかな流れになるのかも。


もう「ダブルアーツ」が終わってしまったので、今後は「サイレン」を扱った感想が主になるかもしれません。
って、その「サイレン」の掲載位置も最近下がってるんですよね…。
自分ってサゲマンなのかな?(苦笑
あ、次号から始まる内水先生の新連載漫画「アスクレピオス」にも期待。
読み切り版は結構良かった印象があるので。

◆関連記事
戦いの舞台。 - サイレン CALL.29 -
「未来」との邂逅。 - サイレン CALL.36 -

tag : ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本館1400記事&YJ42号&ヤスケン&連勝ストップ

本館1400記事は本館スポーツ瓦版が約3年半前の更新で 昨日の2度目の更新で1400記事を達成し凄く嬉しいよ YJ42号は土曜に発売で新連載よりダブルアーツの方が良く チャゲチャゲはボーボボ読んでなくチャゲも読まない確定で は皆バラバラではアマゾネス島

comment

Secret

No title

サイレン、どんどん面白くなってきますね!
どの戦いも見逃せない感じです(^^
先週からわかったカブトのサイの才能にちょっと期待してます。

雨宮はやっとスイッチが入りましたねw
狂戦士化した今の彼女は負ける気がしません。

No title

たまらない…その気持ち分かります(笑
病みっ子で眼鏡属性ですしね(オィ
何か雨宮らしい能力が付与されていそうな鎌。
次週が楽しみだ。

コメントありがとうございます^^

>霊児さん
このパーティーの中では、まだ一番のサイの使い手でしょうからね。
その実力を思う存分、見せてやってほしいです。

>涼堂さん
漫画では敵キャラ(の性格とか)が酷いやつなら酷いやつほど、最終的に酷い仕打ちに遭うのが1つのセオリーなので、ギッザーニは…結構酷いことになりそうですね(笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 雨宮様、降臨! - サイレン CALL.38 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年09月14日 (日)
  • 19時50分12秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
