スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よつばと!」8巻に見る、よつばの新しい世界。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
(2008/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
やっと買えました。
発売前からそりゃもう期待していたんですが、その期待以上にとっても面白くて、ホントただただ「すごいなー」と感嘆するばかり。

今巻一番のお気に入りは、強いて言うなら「よつばとおまつり」。
そのページ数もさることながら、しっかり随所に笑えるシーンがあって、なんと言っても山車や神輿、街の風景の細部までの凝り具合がホント凄かった。
もう芸術ですよ、コレは。

また個人的に気に入った理由がもう一つあるんですが、それは

よつばとともだち
↑この左側の子の存在があったからです。

何でかというか、(読者視点から見た)数少ない「同い年」、「年下」としてよつばに接してくれる存在なんですよ。
よつばの周りって「年上」ばかりですからね。
よつばと齢が近そうな恵那やみうらだって、基本的には「年上」としてよつばに接していますし。(お姉さんというか)

ちなみに、この子は4巻のラジオ体操の話に登場した子供だと思います。
ちゃんとした会話のシーンこそありませんが、たぶんそのときに友達になったんでしょうね。
(追記;3巻のおみあげの話の時点で友達になっていたみたいです。)

とにかく、これから「同い年」、「年下」としてよつばに接してくる存在によって、またよつばの新しい世界が広がっていくんだと思います。
まだ話のほんの一部でしか接していませんが、これからもっと接する時間が増えていけば、何かを我慢しないといけないこともあるかもしれませんし、ケンカして傷つくことだってするかもしれません。(まー、ケンカはヤンダともしてますが)
そんな展開を今後に期待したいですね。

◆関連記事
キング オブ ほのぼの漫画。 - よつばと! -
スポンサーサイト

tag : レビュー よつばと!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ネタ】 (アニメ・漫画・ゲーム) ・漫画の学校の案内です (痕跡症候群)  2つ目の学校は引き算さえできれば入学できるんですよね、確か。 ...

[マンガ] よつばと! あずまきよひこ

 8巻買ってきた。紹介するまでもないんですけど。ジャンルはたぶんほのぼの系コメディ。  BSマンガ夜話第35弾の3日目のテーマが『よつ...

よつばと!

よつばと!の漫画表紙買い

comment

Secret

No title

あさぎにお土産のクローバーを見つけた公園ですでにその子と遊んでたよ

No title

あ、ホントですね!
ご指摘ありがとうございます^^

No title

確か七巻の、がっこうに行くところでもあっているような。
あと、タオルを頭に巻いている、この子のお姉さんぽい子もがっこうかどこかに居たような気がします。単行本が手元にないので分かりませんが……

素晴らしい記事ですね!
トラバさせていただきますm(_)m

No title

あ、ホントだ!一緒に大縄跳びしてる^^
こんな風に何度か登場してるなら、今後もっとメインに描かれる可能性は高いかもしれませんね。

No title

この子のお姉さんぽい子も、実はお土産の回の公園や
ラジオ体操の回にも登場してますよ。
姉はラジオ体操でみうらを知っているような発言もしてたので
恵那、みうらのクラスメイトなのかもしれません。

この姉妹は、やんだやばーちゃんと並んで、かなり昔から気になってる伏線キャラでした。

No title

>この子のお姉さんぽい子
お土産の回の公園のほうは言われるまで気づきませんでした(笑
確かに恵那やみうらの知り合いっぽいので、そのつながりで登場するかもしれませんねー。

No title

最後ににお菓子をくれたお姉さんはラジオ体操の時のお姉さん、途中で出てきた婦警さんは花キューピッドの回に出てきましたね

No title

>最後ににお菓子をくれたお姉さん
本当ですね!

はぁ~おもしろかった…

自分の地域も小規模ながら、秋祭りに山車や子ども御輿(かつぐのは高学年)が出ます。
子ども達にはお菓子詰め合わせ袋。
でも普段から美味しいお菓子を食べつけてる今時の子ども達は残念ながら…

だから、よつばの喜び様はまさに感動でした!
昔、自分の時代にこんな大袋があったなら同じように大喜びしたかもしれないなぁw

よつばと!を読んでいる時は時間が止まります。せわしない現実から別の心地良い空間に心が移動します。

>せわしない現実から別の心地良い空間に心が移動します。
とにかく癒されますよねー。
だからこそ、ゆったりした環境で読みたい漫画です。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 「よつばと!」8巻に見る、よつばの新しい世界。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年08月30日 (土)
  • 19時53分51秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。