

残酷な真実。 - 未来日記 Diary30;偽りの家族 -








信頼とは、時に強く、そして時に脆い。







裏切り
「雪輝の『携帯』を壊せば 300万の借金を帳消しにしてもらえるって話は」

父親の裏切り。
思った以上に腐った奴ですね…。
きっと父親も雪輝の「携帯」を壊すことが死に繋がるとは思っていないんでしょう。
………せめて、そうであってほしい。

この真実はたぶん、雪輝以上に由乃にとって残酷なものだったんじゃないかなと思います。
由乃が雪輝のことを雪輝以上に想っているというのもあるんですが………、やはり由乃の場合、家族というものに対して特別な「思い」を持っているようですし。

さて、これを聞いてしまった由乃はどう動くのか…。
やはり、由乃らしく暴走?
しかし、腐っても雪輝の父親であることには変わりがないわけですし………、慎重に仕留めるか。(オィ
7th戦で信頼が戻ったとは言っても、この事を雪輝に伝えても信じてもらえる可能性は低いでしょう。
かといって、周りに助けを求めるのは由乃らしくないですし…。
次回が気になりますね。

そして、この指示をしたのはおそらく11th。(8thの可能性もなくはないと思いますが)
ついに全所有者が登場ですか…。
早いです。これぞ「未来日記」というべき早さ!w


さて気になっていた、7thが日記を破壊しなかった理由。
結局は「いつでも殺せる」という油断だけだったんでしょうか?
今回の話で「無差別日記」を通じて、7thに「9thが7thを倒す秘策を知っている」というブラフを伝えました。
これにより、7thが携帯を壊すのを躊躇するのは理解できます。
彼らにしたら、上手くいけばその秘策を知ることができるかもしれないわけですから。
でもそれ以前は?
それ以前にも日記を壊す選択肢はあったはずです。(例えば奪った直後とか)
………………
いや、「未来日記」だから事前に知ることが出来た…のか?

少年エースA 2008年 08月号 [雑誌]少年エースA 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る
しかし、由乃が野放しなのは何故なんでしょう?
危険人物であることは分かりきっているはずなのに(笑
もしかして、「無差別日記」だけでなく「雪輝日記」にもブラフを載せることで、さらなる信憑性を持たせようとしているとか?

そういえば、前回の感想記事で「偽りの家族=我妻家」と予想していましたが、ものの見事に外れましたね。
でも、内心ちょっとほっとしてます(苦笑

◆関連記事
奪われた未来。 - 未来日記 Diary29;舞えよ鮮血 -
新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -
短すぎた永遠。 - 未来日記 Diary26;8th/増殖倶楽部 -
三つ目の死体。 - 未来日記 Diary25;8thの日記 -

tag : 漫画 マンガ 未来日記 おススメ おすすめ

comment

Secret

雪輝の親父はまるでダメな親父ですね
雪輝がこの事を知ったらどう思うんでしょうか?

未来日記は家族関係が不安定な子達が多いですね
まあそれが物語のキーワードになるのかもしれないけどなんだか子ども達がかわいそうです

コメントありがとうございます。

>不安定な子達
元々、救いのある物語ではないですからね…。

もしマダオさんの言うことが本当なら11thは借金取り?
今月は付録が扇子だったんでエースA買いましたけど来月分も気になりますね。

ところで、GREEのコミュニティに
このサイトのURLを張ってもいいでしょうか?

>11th
そうなりますね。
シルエット的にもありえそうな感じです。

>リンク
うちは基本フリーですから、問題ないですよー。

大感謝

こんばんは。カォスです。

まずはマダオさんありがとうございます!
自分なぞのコメントを必見と紹介して下さって。

さて、11thについてですが
確かにキョルさんのコメントにもある通り借金取り
かもしれませんね。ひょっとして未来日記は
自分が貸した金の返済状況が分かる
「金貸し日記」とかでしょうか。
まあ、それだと戦闘にはあまり使えなさそうですけど。

それと、7thが二人の日記を
ブラフが出る前に壊さなかった理由はやはり
他の所有者の情報を得るためだと思います。
例えば今回のように雪輝の父親が日記を
壊そうとしていることは、すでに「雪輝日記」
を通じて7th側にも知れているでしょうし、
もしこのまま11thが直接雪輝達に攻撃を
仕掛けてくれば、7thは自らが戦う前に
11thの日記の能力を知ることができ、
相当有利な状況になります。
やはり、これからも二人の日記を敢えて壊さない
という状況が続くんじゃないかと。

それと、僕は「偽りの家族」ときて
7thと8thの確執が描かれるのかなと
予想していたんですが、こちらも見事に外れました。
やはり先が読めないところが未来日記のいいところ
ですね。
これからもこの勢いのまま突っ走っていってほしい
です。

いえいえ、こちらこそありがとうございました^^

>理由
なるほど、それっぽいですね。
となると、ブラフ自体には「7thたちに日記を破壊させない」という効果はほとんどなくて、むしろ「7thたちをおびき寄せる」という効果が主になるわけですか。
しかし、どうやって取り返そうとするんでしょう…?
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 残酷な真実。 - 未来日記 Diary30;偽りの家族 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月28日 (土)
  • 20時38分36秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
