スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縛られている。愛に、そして未来に。 - 未来日記 6巻 -

未来日記 (6) (角川コミックス・エース)未来日記 (6) (角川コミックス・エース)
(2008/06/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る
由乃の真っ直ぐ過ぎる“愛”に、そして「未来日記」の映す“未来”に縛られている―――。
今回の表紙はそんな雪輝の現状を表している気がしました。

今巻で全所有者中11人が登場。
7thは愛ちゃんとマルコの2人組なので、正確に言うなら「12人」ということになりますが(苦笑

「愛ちゃん」と言えば、実は既に6th戦で登場しているんですよ。
あと8thの側近っぽい訛り女も。(詳しくはこちらに)
今になって思えば、6th戦は8人の所有者が絡んでいたバトルだったのか…(驚


3人目の死体
「“誰の死体”だ?」
「殺す………」


また、或の活躍により我妻家の闇にも動きがありました。
我妻家に一体どんな悲劇が起こったのか…?
そもそも、由乃はどこまで関わっているのか…?
そして、“3体目の死体”とは一体誰なのか…?

……………

「知りたい」「知りたくない」という二つの感情が入り混じって、なんともいえない思いに駆られます。


まーしかし、12人中11人の所有者が登場し、さらに最大の謎である我妻家の闇が動き出したのを見ていると、終焉の近さを感じさせられますね…。
終わって欲しくはないですが、それ以上に「未来日記」らしく、この勢いで駆け抜けていって欲しいという思いが強いです。
出来ることならその先に、良き「未来」があることを願って――…。

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る
詳しい感想は下記のリアルタイム記事をどーぞ。
ちなみに、カォスさんの所有者の名前ローマ神話の関連性を説いたコメントは必見ですよ。

◆関連記事
可憐な乙女の裏側に。(エース2月号)
三つ目の死体。 - 未来日記 Diary25;8thの日記 -
短すぎた永遠。 - 未来日記 Diary26;8th/増殖倶楽部 -
最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -
新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
スポンサーサイト

tag : 漫画 マンガ レビュー おススメ おすすめ 未来日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺って輝いてるぜ!! ―未来日記 6巻感想―

26日に待ちに待った未来日記6巻が発売されました。 やっとマダオさんの感想記事も見ることが出来、私なりに感想を書いてみたいと思います...

comment

Secret

ちょっとお久しぶりです

コミック発売でようやくマダオさんの未来日記の記事が読めました^^

それにしてもいろいろ面白い考察がありますね。
6th戦に別の所有者がこっそり絡んでたなんて気づきませんでしたw

3体目の死体の件ですが、自分は両親を殺した犯人とかではなくて逆にユノにとって一番大切な人だと思います。
嫌いな相手を両親の死体と一緒にしておくのもおかしいです。
ユノが3体目の死体の頭を切り離して持ち歩かなかったのはその死んだ人がもっとも死を認めたくない人だからではないでしょうか。
ユノにとってその人はもっとも大切な男性(兄弟か、恋人)で、その存在が消えた所に雪輝を入れてるんだと考えられます。
そう考えると、その人の存在を雪輝に摩り替えて死んでないことにしてるのがユノの記憶の改ざんの具体的な意味としてとれます。
雪輝に対して異常に執着する理由はその人に関わることなんじゃないしょうかね。
こうなると雪輝がなぜ代わりに選ばれたのか、という謎も出てきます。
死んだ人が雪輝に見た目か性格がそっくり、もしくは何らかのつながりがある、それとも雪輝自身の死体である(?)など…考えたらきりがないですが(^^;

長文、失礼しました。

変更点

24話のユッキー拘束の見開きの背景にあった写真が雑誌では無地だったのがちゃんと描かれてます、恐い。

あとサブタイトル変更
Diary27:雪輝加速 → Diary27:支える者達

霊児さん
>三体目の死体
うーん、その説もありそうです。
………………
………………
ダメだ…、考えがまとまらない^^;

Saltさん
>サブタイトル
そもそも「雪輝加速」の意味がイマイチ…(苦笑
変更して正解だったと思います。

>6th戦は8人の所有者が絡んでいたバトル
あの現場に れいくんもいたので
9人ではないでしょうか?

あの現場に居たのは、れい君ではなくれい君の両親じゃありませんでしたっけ?(正確な描写が見つからないので微妙ですが)
ですが、「絡んでいた」という意味ではれい君も入るかもしれませんね。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 縛られている。愛に、そして未来に。 - 未来日記 6巻 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月26日 (木)
  • 21時55分38秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。