スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奪われた未来。 - 未来日記 Diary29;舞えよ鮮血 -








少女はただ、の途を往く―――。








最新6巻、6月26日発売です。

利用されても
「また私を利用していいよ」

とても由乃らしい台詞。
やはり彼女にとって、雪輝は世界そのものなんですね。
雪輝が存在して、初めて「自分」が存在するというか…。
だからこそ、彼女の願いはただ一つだけ。

雪輝の隣に居たい―――。

その願いが叶うなら、利用されても構わない。
自分を必要としてくれるなら、「道具」としてでも構わない。
強い思いの裏にある脆さが少し垣間見れ、思わず悲しい気持ちを抱いてしまいます。。。

5thとのバトルに愛の力で勝利した2人ですが、皮肉にも今回はそれにより7thたちに敗北してしまいました。
やはり一方通行の愛ではダメなのか…。

にしても、今回のバトルでは雪輝のダメキャラっぷりが一気に加速してしまいましたね。
完全なマダオですよ、アレはw
マルコがキレるのもわかります(苦笑

まーとにかく、まさかバトルに負けて、日記を奪われる形になるとは完全に予想外でした。
「負け=死」だと思っていましたし…、いい意味で期待を裏切られた気がしますね(笑
しかし、7thたちはなぜ日記を奪うだけで壊さなかったのでしょうか?
火事の中で2人は死んだと思い込んだとか?
でもそれは日記ですぐバレるはずですし、意図的に生かしているのは間違いないと思うんですが。。。

みねね登場
「このみねね様に!」

今回ちょっと違和感を感じたのは、このみねね登場シーンで西島が顔色を変えなかった点です。
みねねはテロリストであり、警察の明確な敵のはず。
ではなぜノーリアクションだったのか…?

それはやはり事前に知っていたからではないでしょうか?
さらに踏み込んで言うならば、警察病院内にみねねを手引きをしたのが彼自身だったのではないでしょうか?
そこから導き出されるのは、みねねと西島による同盟という新たな可能性。
理由についてはちょっとわかりませんが…、みねねと西島との間には元々フラグがありましたし、“何か”があった可能性は十分にありえます。(時期的には5th戦後が一番妥当?
あ、もしかすると、そういう部分が今度の「未来日記モザイク」で描かれるのかも…?

傷付いた少女
そして、気になる由乃の今後は…?

5thとのバトルでの銃殺に関して逮捕状が出ていた以上、由乃には逮捕されるしか道はないはずです。(再び逃走したり、また上述の推察が当たっていた場合、何らかの理由で逮捕されない可能性もあるかもしれませんが。)

登場していない所有者は11thだけになり、漫画内時間もあの7月28日までついに1ヶ月を切りました。
そういう観点から見ても、物語は終盤に差し掛かったと見てほぼ間違いないでしょう。
だとすると、次回タイトルの『偽りの家族』が我妻家のことを指し、ついに彼女の闇の全てが明らかになる時が来たとしても何らおかしくはありません。
とにかく次号を期待、そして見守りたいと思います。

少年エースA 2008年 07月号 [雑誌]少年エースA 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/26)
不明

商品詳細を見る
終わってしまうのは凄く残念ですが、最後までこのままの勢いで駆け抜けて行って欲しいです。
それが「未来日記」の良さだと思うので。

◆関連記事
新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -
短すぎた永遠。 - 未来日記 Diary26;8th/増殖倶楽部 -
三つ目の死体。 - 未来日記 Diary25;8thの日記 -
スポンサーサイト

tag : 漫画 マンガ 未来日記

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 奪われた未来。 - 未来日記 Diary29;舞えよ鮮血 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月31日 (土)
  • 14時45分41秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。