

「11人」の不安。 - ダブルアーツ 第7話 -

ルーシー・ゼズゥ
「“ガゼルメンバー”と呼ばれる11人のガゼルの中の1人… “ガゼル”という組織を創った者達の一人です――!!」

2人のガゼルをなんとか倒し、あとはファルゼンの到着を待つだけとなったはずが…、新たな敵“ルーシー・ゼズゥ”の登場により再び暗転し始めた「ダブルアーツ」。

………………

えーっと、正直に言います。
ちょっぴり不安が増して来ました(苦笑
何が不安かというと、この「11人」という表記。
これってつまり………、こういう敵が少なくともあと10人もいるってことですよね?

まー、前回述べたようにフレアの「力強さ」を示すために、ある程度のバトル要素は必須だと思っています。
ただ「11人」というのは、流石に多すぎる気が…(苦笑
ブリーチの十刀のより1人多いんですよ?w


次にこのバトルの行方に関して。
キリたちの選択肢として大きく分けて考えられるのは、「逃走」か「戦闘」かの2つだけです。
しかし逃走した場合でも、シスター達の足止めはもって数分程度でしょうし、そう遠くまでは逃げられないはず。
ファルゼンが到着するまで、あと約1週間。
それまでずっと逃げ切れるとはちょっと思えません。
そもそも、ゼズゥの目的はキリ1人なわけですし、あの妙な能力があればシスター達の足止めなど一切意味を成さない気が…。

仮に戦闘になったらなったで、現状では勝ち目が薄いわけで。
そう考えるとスイの再登場が妥当なのかもしれません。(これがスイ同行のきっかけになるのかも?)
でもスイの協力があっても、そう簡単に好転するとは、、、。
ウルトラCでファルゼン登場とかは…流石にない、か(笑

◆関連記事
「暖かさ」と「力強さ」と。 - ダブルアーツ 第6話 -
手を取り合うことの大切さ。 - ダブルアーツ 第5話 -
たった一つの不安要素。 - ダブルアーツ 第4話 -
「シスター」であり続ける理由。 - ダブルアーツ 第2話 -

tag : 漫画 マンガ ジャンプ ダブルアーツ

comment

Secret

つまるところ、スイ登場してほしいんですけどね

これでスイが出てきてくれればありがたいんですけどね、でも、それじゃマンネリ化しそうにも思えてしまいますよ
スイがレンケとの戦いで手加減してたっていう話だと、ゼズゥと戦うことで、全力を出し切ってほしいのもありますけどねー
でも、11人もいるんだし、ここでスイが出てきてゼズゥをコテンパンにするとも思えませんわ
どうにかしてゼズゥを一旦退却させることでもできればいいんですけどねぇ
キリ達が逃げる途中ですぐスイが現れるとかかぁ?

大丈夫です。藍染がいます!これでタメ張れますw

異能力者 出現ですね。
リアルバトルだと躍動感や迫力を上手く表現できる画風が必要ですが
能力者のバトルだと迫力とか無くてもいけるのではと思いました。

キリは逃げそうに無いですよね・・・良いヤツです。無謀ですが。
でも、気絶させてでも連れて行くって手もありますよね。
そしてその途中でスイに会って・・・
っていうかまたピンチに登場するつもりで隠れて見てたりしてw

個人的希望としてはシスター全員と手を繋いで、
光速で逃げて欲しいです。
できればゼズゥを轢き逃げして(^m^*)

>fu-iさん
そうなんですよねー。
ただスイが参戦するだけじゃ、変化が無さ過ぎますし。

>レッテルさん
>>異能力者
相手が異能力者でも、キリたちはそういうわけではないですからねー。
ま、今後どうなるかわかりませんが(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 「11人」の不安。 - ダブルアーツ 第7話 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月13日 (火)
  • 01時52分45秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
