スポンサーサイト


ジャンプに吹く、新しい風。 - FOO FIGHTER FUJI -

新しい口説き文句?
「俺を修理できるのは…宇宙でお前だけだ」

まさに「俺の心の傷を癒せるのは…世界でお前だけだ」の別バージョンというべき口説き文句!(笑
クサい台詞ですが…、結構ジーンと来ました^^

出会った頃は迷惑な存在でしかなかった彼女が、いつしか大切な存在に変わっていた―――。

きっと運命の出会いなんていうのは、自ら探したりするものじゃなく、気づいたらそこにあるものなんでしょう。
………自分で言うのもなんですが、クサいですね(苦笑

そんな感じで内容としてもなかなか良く、ほどよい笑いの要素もあり、また絵も全体を通して上手く、非常にバランスの取れた作品でした。
特に絵はかなり好みです!(笑
単に上手いだけでなく、崩しと細かい表現のどっちも出来ていますし、独特な躍動感もありますし、何より回想シーンの姉ちゃんが可愛いかった!(ぇ
というか、どこかで見たことのある女性キャラの描き方だなーと思って調べてみたら………、


ガラアクタ
1年前の赤マルジャンプに掲載された、あの「ガラアクタ」の作者さんじゃないですか!!
当時の赤マル感想の通り、一番好きな作品がコレでした。
同じようにバランスが凄くよかったんですよね。
また終盤のクサい展開が妙にジーンと来たりして…、そういう点を含めて非常に今回の読み切りに似た印象が持っています。
あ、主人公が人間じゃなくなってるのも同じですねw

自分って基本的にクサい展開や台詞を見ると、軽い拒否反応を起こしてしまうタイプなんですが、何故か三代川先生の描き方だと割とすんなり受け入れられるみたいです。
やっぱり絵柄やそこまでの展開の持っていき方が、それを可能にさせているのかもしれませんね。
これって何気に凄いことの気がします。
古味先生に続いて、ジャンプに新しい風を起こすのはこの三代川先生かもしれません!


で、凄いと言えば…、三代川先生の描く女性キャラは凄く可愛いんですよ、ホントに!(笑
完全にストライクゾーンですw
今回、回想シーンでのみ登場した“姉ちゃん”や「ガラアクタ」のヒロインなんかがまさにそれ。
とっても優しい顔というか…、なんというか……。
きっとわかってくれる人もいると思うんですが^^;

しかし、今回のヒロインであるユワは、設定が「宇宙人」ということもあってか、その2人の見た目のタイプとは大分違っていました。
ちょっと残念ではあるんですが………、まぁこれはこれでアリかなと思ったり。
程よいツンなんとかが上手く作用していましたし(笑




………………………………




あ、「ちっちゃい」は関係ないですよ!?w
自分、ロリなんとかじゃないですから、ええ(苦笑
スポンサーサイト

tag : ジャンプ 赤マル

comment

Secret

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

ま、ランドセルには触れてないですしね(笑

あれに触れていればロリ○ン、もとい、幼児s(ry

ところで、東京には伊澄ファンの聖地が…
って、違うならどーでもいいですねー(笑

>ナンパ師さん
ありがとうございます。

>kerさん
自分はただの「子供好き」ですから、ええ(苦笑

良かった・・・這って歩く人じゃなくてw

あと、業務連絡(違)
今度こそ赤マル買いました♪

這いませんのでご安心を(苦笑

>赤マル
まだ全作品に目を通していないんですが、総合的に見るともうちょっと足りなかった気がしましたねー。
新人作家が不作だった気がします。
その反面、連載経験アリの作家さんはやっぱり底力があるなーと思いました^^
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ジャンプに吹く、新しい風。 - FOO FIGHTER FUJI -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月10日 (土)
  • 02時54分30秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
