スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -








避けられない未来。それこそが運命







前回、ついに由乃と決別した雪輝。
しかし、来る8thの手下との戦いに備え、家でゆっくりと食事をしていると………、


見えない恐怖

うぎゃー!(゚Д゚;ノ)ノ

このシーンはホント怖かった…(苦笑
自分、ホラーとか駄目な人なので。
来ていたけど会わなかった、というのがまた怖い。。。

しかし今回の話で、みねねが言っていたように、由乃は雪輝にとって最大の“敵”になることが明確化されましたね。
ま、「雪輝日記」によって雪輝の行動が由乃に全部筒抜けな以上、当然と言えば当然なんですが…(苦笑
うーん……、やはり雪輝の選択肢としては、由乃を「殺す」か「信じる」かしかないのか。
なんという、究極の2択。

また8thの日記の能力も判明。
「端末」の携帯を持っている人は未来日記の能力を使用できるけど、その行動を全て「サーバー」を介して監視されてしまう。
考え方によっては、椿の「千里眼日記」の進化バージョンと言えるのかもしれません。



そして、ついに8thの手下との戦いがスタート…するかと思われた、その時―――、

パタパタ由乃
「ユッキーが見てくれた♥ ユッキーが見てくれた♥」


ゆ の が あ ら わ れ た !


上でも言いましたが、「雪輝日記」がある以上、雪輝の行動は由乃に筒抜けです。
ですから、この再び二人が再開する未来は、絶対に避けられないものだったんですよね。
しかし、思った以上に早い再開。
この辺は、流石と言ったところでしょうか?(笑
(ま、漫画内の時間では一週間ほど経ってますけど)

というか、この由乃、普通に可愛いな…(ぁ
『パタパタ』っていうのが妙にいい!w

きっと由乃としては、8thの手下を雪輝の目の前で倒すことによって、自分が或たちより頼りになることを証明したいんでしょうね。
でも、前回の記事でも言いましたが、「雪輝日記」だけで本当に戦えるんでしょうか?
あ、8thの手下も日記は使えないのか。。。
いや、スイッチを押す前に停電したから使えるのかな?
ん?そもそも停電したから、アンテナ塔も機能しなくなる…のか?

もし使えるなら、由乃は一体どうする気なんだろう…。
停電にしたのは由乃自身なわけですし、きっと勝算があるんだと思いますけど。

少年エースA 2008年 05月号 [雑誌]少年エースA 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/26)
不明

商品詳細を見る
一年前と比べると、楽しみな作品がかなり増えてます。
残念なことに(?)SQより発売日が楽しみです^^;
スポンサーサイト

tag : 漫画 マンガ 未来日記 レビュー

comment

Secret

問い合わせた所有者。

初めまして。
いつも楽しく読まさせてもらってます。
さて、実は今回の話で一つ気になったところがあります。
それは、8thのことをデウスに問い合わせたのは誰なのかということです。
まず、雪輝ではありませんし、由乃でもなさそうです。(由乃だったら神になる権利のことまで尋ねません。ユッキーが好きなだけだから。)
となると、この問い合わせをした所有者は、雪輝、由乃、かまど以外の所有者ということになり、この所有者が今後戦いに関わってくるかもしれないと、今から妄想してます。
まあ、実はこの問い合わせをしたのがみねねであり、その辺りの経緯が次のモザイクのネタになるというパターンかもしれません。

コメントありがとうございます。

初めまして^^

>問い合わせた所有者
確かに…。
みねねの可能性もありそうですが、おっしゃるように未登場の所有者の可能性もありそうですね。
自分もちょっと妄想をしてみると…、その所有者が8thを殺すんじゃないかなと思ったり。
今までの事の話と比べて、この8th編だけが尺が長くなるとは思えませんし。(この手下を倒した後、8thの所に行って倒すとなると2~3話でも収まりそうにない気がするので。)

というか、8thは未来日記を使える手下を複数作れる以外「普通」っぽいですし、直接戦っても面白くなさそうです。(ぇ
まぁ「未来日記を使える手下を複数(今回は3人)倒す」というのをクリアした時点で、8th編としては十分成り立つんじゃないかと。
それに、この8th編は8thがどーこーというより、むしろ「由乃と雪輝の今後の関係」の為の話だと思いますしね。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 最大の“敵”。 - 未来日記 Diary27;雪輝加速 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月29日 (土)
  • 23時30分18秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。