スポンサーサイト


3月3日。

今日は3月3日です。
雛祭りであり、耳の日。
漫画ブログらしく漫画に関係したものを挙げるなら、こち亀の両さんやハヤテのごとく!の桂ヒナギクの誕生日。
あとハンターのレオリオも今日が誕生日なんだとか。
あ、祝・ハンター連載再開!w

まー、そんな3月3日を持ちまして、当初の目標でもあったブログ一周年を迎えることができました。(わーぱちぱち
とても長かった気がする一方で、あっという間だったような気もする、ちょっと不思議な気持ちです。

この一年でUPした記事の総数は、231記事。
1日当たりの記事数で計算すると、0.63記事/日。
つまり、約3日に2回も記事更新してたってことに。
そう考えてみると、ちょっと信じられない数値ですね。
なんていうか………、自分自身が一番驚いてます(笑

いい機会なので久し振りに昔の記事を読んでみたんですが…、あまりの迷走っぷりに思わず目を背けてしまいました(苦笑
特に「文章」に関してはよく悩んだ思い出があります。
ブログを始めてからというもの、いろんな方のブログを読む機会が増えたわけですが、それぞれのブログで「文章」が違うんです。
方向性というのか、色というのか、そういう軸みたいなのがちゃんとあるんですよね。
で、良いブログっていうのは、それがしっかりしてるんです。
どんなブログ内容であれ、その「文章」を介して皆さんに伝えるわけですから、一番大事な要素なんじゃないかなと。
自分の場合、元々文章を書くのがとても苦手だったんですが、試行錯誤しているうちにちょっとはマトモになってきたのかなと思ってます(笑
正直、消してしまいたい記事も幾つかあるんですが、自らへの戒めとして敢えて残しておきます^^;


では、最後に皆さんへ一言。
訪問してくれたり、コメントをしてくれたり、記事を取り上げてくれたり、リンクをしてくれたりと、皆さんがいろんな形で支えてくれたこそ、一年を通して記事を書くモチベーションが保てました。
本当にありがとうございます。
今年は全体的に更新頻度が下がると思いますが、これからも「マダオの戯言」をよろしくお願いします_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>

P・S;漫画ランキングの記事は今週末にUP予定です。
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます!

一周年おめでとうございます!!
>特に「文章」に関してはよく悩んだ思い出があります。

私もブログを始めて一年を三ヶ月・・・いまだに悩み果てておりますwwwこれは本当に難しいです。今でも悩みつつも駄文をさらしてますが、早くまとまった文が書けるようになりたいと日々悩んでますよ^^

>今年は全体的に更新頻度が下がると思いますが

マイペースで頑張られればよいと思います。体調に気をつけてくださいね!さりげなく応援しております。あとさりげなくTBお世話になります。

では、失礼しました~

コメントありがとうございます^^

>文章
ええ、すごく難しいです…(苦笑
こればかりは数多くの記事をこなす事以外に克服方法がないですから。。。

一周年、おめでとうございます!
約3日に2回ってさすがすごい更新頻度です(=▽=;

ブログによって「文章」って本当に違いますよね~。
マダオさんの「文章」が好きなのでここでいろいろと勉強させてもらってますw

こちらこそ「ありがとう」と言いたいです。
そしてこれからもよろしくお願いします(><)

一周年、おめでとうございます!
約3日に2回・・・1週間に2回の私とはエライ違いだ(笑
マダオさんにはいつもお世話になってます。これからも素敵なブログであり続けますように。
漫画ランキングの記事。楽しみに待ってますw><ノ


ありがとうございます^^

>霊児さん
自分は1日に2回記事にすることはゼロに近いので、3日に約2日更新してたってことなんですよね(苦笑

>涼堂さん
漫画ランキングは週末にある程度完成させるつもりだったんですが、色々と立て込んでしまったので…(汗

1周年おめでとうございますっっ!!
…あ 1日過ぎたw

文章書くのは難しいですね…
私は文章をまとめる力が欲しくてなりません;

こちらこそ これからもよろしくお願いします(深々。
漫画ランキング待ってます^^

1日遅れた~っ!

マダオさん1周年おめでとうございます!

こちらこそこの1年でどれだけお世話になった事か…
マダオさんの紹介してくれた漫画は自分にとって自力では到底出会えないモノばかりでした。
ある意味、期待感安心感を持って購入でき、読後満足感に浸れる幸せ。わかってもらえますか?w

文章力もさることながら、その人柄さえ滲み出てしまう誠実さが人気の元なのでしょう。
これからも宜しくお願いします!
オイラにとって『マダオの戯言』は今や生活の一部ですw(^▽^)

おめでとうございます!!

ヒナギクさん!!(ぇ゛
いや~、やはりこれに関してはコメントが入りましたか。
さすがです。

ここ最近は漫画の打ち切りに絶望したり、「キモい話ですね」にかなりのダメージを受けたりしましたが、それでもやはり、テガミって素晴らしいんじゃないかと実感したり、春一番で転げ回ったりして、やはり漫画には罪はないのだろうと思ったりもしている今日この頃…
(↑寝不足です)


漫画ランキングは、多分『未来日記』が一位…?
でも、マダオさんの既読漫画は色んな意味で統一感ないしな…(ぇ゛
(↑とても寝不足です)

1周年おめでとうございます。
WJトラックバックでお世話になっていますやまだです。

自分の書いた過去の記事って、後になって読んでみると恥ずかしいものですよね。
過去の自分に突っ込みを入れる内容で1記事書ける程に。

それではこれからも更新頑張って下さい。
おめでとうございました。

ありがとうございます^^

>海さん
文章を纏める力は確かに欲しいですねー。
時間短縮に繋がりますし。

>かっぱさん
自分は褒められて伸びるタイプですが、、、流石にそこまで褒められると調子に乗りますから…(苦笑

>kerさん
漫画中にネタとして出てくるキャラの誕生日は自然と覚えてしまいますね。(絶望先生とか

>やまださん
あんな記事をUPしていた自分に軽くショックを受けたりします(笑
ま、それは「成長の証」なんでしょうけど。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 3月3日。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年03月03日 (月)
  • 21時00分00秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
