

サイレンはまだ鳴り止まない―――。(10号)

10号表紙
今日も休みなんですが、SQもあるんでWJは簡易的に。
てか今週土曜のWJにはデスノート特別編が載るそうで。
嬉しいのは当然ですが、「編集部が無理矢理書かせたんじゃないだろうか?」と心配してしまう自分が居ます…(苦笑

◇サイレン
サイレンは異世界ではなく、現実世界の“未来”―――。
そんなことが判明した前回。
あと雨宮の変人っぷりがとてもよかった前回。(ぇ
ポスターなどが同じだったことから、サイレンの姿になるのはそこまで遠い未来ではないのは間違いないはず。
そういえば、第1話で「隕石が三年後に衝突する可能性がある」というような文章がありましたが、もしやそれが関係してるとか?
アゲハが見つけた富士山(?)にも衝突跡がありましたし。
隕石の衝突により未知のウイルスが飛散して、生物が滅亡………というのは、流石にありがちですかね?(苦笑

にしても、この物語の最終目的はなんなんでしょう?
秘密結社“サイレン”を倒すこと…?
荒みきった、あの“未来”を変えること…?
それとも―――…?
うーん、雨宮は結局何も喋らずじまいでしたからねぇ。。。

そして、やはりサイレンには何度も飛ばされるのか。
雨宮の限度数は31。つまり既に18回も飛んでいたってことに。
辛かったろうに…。
あと、“サイ”という特殊な力の存在もついに明確化。
これでマトモに戦えるようになるのかな?
でも脳に大きな負担がかかるものらしいですから、そんなに酷使は出来なさそうですけど…。
ま、次にサイレンに飛んだときが楽しみですね。
とりあえず、今の所は新連載の中で一番面白いんで、これからも期待したいと思います。


以下、簡易感想。

◇ワンピース
先週の話ですが、エースはやっぱり負けたんですね…。

◇アイシールド
帝黒学園。ついにラスボス登場か?

◇ブリーチ
「ノイトラが変形⇒剣八が卍解」って流れでしょうね。

◇ナルト
もしや、、、サスケがイタチの目を…。

◇テニスの王子様
原理は………って聞いたら負けか(笑

◇エムゼロ
こういうミッション的なのは毎回面白いです。

◇とらぶる
妹属性は持ってないからなー(ぁ

◇スケットダンス
ひ、姫さまーw

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル86 じわじわデレるよ!古手川唯。ララのお風呂もあり!

古手川唯の兄が出てきました。? ザスティンに比肩する美形です。思い返しまするに、第1回人気投票でザスティンは447票とって11位に食い込...

週刊少年ジャンプ 10号 感想?

ニコニコのアニメ関連ソングランキング見たんだが、えらい売れてんのねw このご時世で、11万枚売れるって結構なことだと思うわけだ。アニ...

WJ10号☆Lが始まる

今週末から「L」の映画公開ですね!!私も行きますよ、ええ(*~∇~)ノ!!小畑先生の描き下ろしポスターのLが素晴らしい!!この人は、こういう雰囲気のある絵が良いですねえ。ひしゃげた巨乳や眼鏡ッ子を描かせるなんて、愚の骨頂。劣情をそそる方面だったら「初恋限定...

週刊少年ジャンプ【No.10】第三の手抜き真拳

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ10号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...

佐々木夫妻の仁義なき闘い&少年年ジャンプ10号

佐々木夫妻の仁義なき戦いは2人の離婚と子供取り違え騒動リンクで 最後はベタに子供を交換しない選択で2人も離婚しない事にしたけども 事務所仲間の3人の事も少し出て来て時計は元カノの前フリで終わり 全体的に良く今週はアニマル浜口で来週はジャガー横田の様だ ...

週刊少年ジャンプ10号

・BLEACH(ブリーチ)  穴に剣をさし込むのって何か性的だなぁ……何も起こらんのがつまらんくらい。剣八が喜んでることよりノイトラがよゆうのよっちゃんだったことがおかしく思える。彼は全然有効打を出せていないんだから守備のどんだけ自信があっても憂慮すべき状態...

WJ10号感想

まあ正直早くSQの感想書きたいんですけど忘れないうちに本誌の感想をば。…木曜テストなんだけどなぁ…orzとりあえず後で真面目に勉強するからッ!(汗銀魂早売りネタバレを見ていたんですが、やっぱレイちゃん可愛いーッ!!何かもうアレです、本誌での九...

ジャンプ10号

表紙のツナがかっこいい~~~もうダメツナは卒業ですね。考え方も好みも     だがオレ達は 違うかもしれない。   共に歩んでいく。本編では放置プレイの雲雀さんと骸さんまでいるあれ?骸さん髪の毛長くなりました?いや~んかっこいい・REBORN!魔女っ子...

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • サイレンはまだ鳴り止まない―――。(10号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年02月04日 (月)
  • 17時47分58秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
