スポンサーサイト


江尻先生が一番描きたかったのは…?

2008 WINTER 赤マル表紙
えー、数日遅れの赤マルジャンプ感想です。
では、早速「P2!」完結編の感想をば。

うーん、終わってしまいましたね(苦笑
いくつかの伏線は残ったままになってしまいましたが、そもそも全部を補えるとは思っていませんでしたし…、まぁ仕方ないでしょう。
(個人的には水無瀬の伏線が気になっていたんですが…)

内容としては、予想通りの後日談的なもの。
山雀がチビのままだったり、岩熊さんが復活していたり、川末兄妹が雪解けしていたり、眞白の暗かった周辺が円満になりすぎていたり(というか、正直よくわかんないw)、エリスが色っぽくなっていたり、ヒロムがすんごく強くなってたり、乙女ちゃんが留学してたり、蒔絵先生が結婚していたりと、いろいろと描かれましたが…、江尻先生はコレを一番描きたかったんだと思います。





絆
「ヒロム&アキラ」ではなく、「ヒロム&乙女」なんだよと。

個人的にコレを描いてくれたのは嬉しかったです。
そりゃアキラは好きなキャラですし、ヒロムとの相性も良い気がしますが…、やっぱり乙女ちゃんには敵わないと思うんですよ。
だって、ヒロムの初戦で明らかになった「二人の関係」を見てると、到底手の出せる関係じゃないじゃないですか(笑
深い部分で繋がっているというか…。

ま、最終回でのやりとりを見てるとアキラにも分があった気がしますし…、きっとこの3年の間にもいろいろとあったんでしょう。


水面下
>水面下の載っていない部分でそれは激しい
>恋のバトルが繰り広げられているに決まっています!


オンエアされてない部分で、乙女ちゃんがアキラのラケットを隠したり、アキラが乙女ちゃんのブログを荒らしたり!w(ちょ

とにかく江尻先生、お疲れ様でした!
次回作、お待ちしております^^

P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
江尻 立真

商品詳細を見る
また今回の赤マルは意外と豊作でして、なかなか楽しめた漫画が幾つかありました。
「57th - フィフティセブンス -」は普通に感動しちゃいましたし、「100ドルは安すぎる」は見事に一本取られましたし、その他にも「僕のヒーロー」や「COUNTRY ROAD」、「柔の男」、「SPEED STAR」、「ジャメヴ」もなかなか良かったです。
久し振りに金額分を満喫できた気がしますねw
スポンサーサイト

tag : 赤マル

comment

Secret

はじめまして!

ホントに江尻先生、お疲れ様ですってカンジですよね!

次回作が本当に楽しみです(゚ω゚)

試合描写に惹かれた部分があるので、次回作もやっぱりスポーツ系を期待したいですね^^

豊作なら買ってみたいなと思います!

“意外と”ですよ?w

新人作家の作品である、「57th - フィフティセブンス -」と「100ドルは安すぎる」は本当に面白かったです。
あと他の作品も部分的でありますが、それなりに楽しませてくれたかなーと。
それらに加えて、「P2!」完結編が載っていることを考えれば…、きっと買いだと思います(笑

ショックの比率は天と地ほど

終わって…しまった…
本当に…終わってしまったのね…
P2…
うぅ…ひっく…ううぅ…


これ、パロるようなシーンじゃない…(こっちが天)

まあ、近所の書店やコンビニになぜか一冊もなかったので、
コミックを待つはめになったわけですが。
ただ、コミックって完結しててなんぼのような気がするので、
そうでないものって買う気失せるんですよね…
誰であろうと、連載中の漫画は完結する、ということを前提に、
単行本を収集するわけですし。

>恋のバトル
その展開は見たくな…いや、見たいかもですね(苦笑
アレですか?
「黒いよアキラちゃん」の影響ですか?

>コミック
確かに打ち切り漫画のコミックって購入意欲が半減しますよね。
もし続いていたら…、という思いは絶対に消えませんし。

>恋のバトル
あとエリスも参戦して、もっと泥沼な関係に…(苦笑

売ってませんでした。
ハシゴするほどの意欲はありません(;¬_¬A

>レッテルさん
ドンマイ、です(苦笑

ツンなんとかって凄いなぁ…

『P2!』のみ(禁則事項して)読むことができました。

いやぁ…悔しいですね…腹立ちますね!!(怒

ヒロムがオール・ラウンダーとして覚醒したり、
転校した眞白とヒロムの死闘が繰り広げられたり、
大佐が相馬に毒されてシスコンかつバカになったり、
なんだかんだで遊部でインフレを回避したり、
乙女ちゃんとアキラが火花を散らしたりと…
連載が続けばあんなことやこんなことが沢山!!

ああ!!もう!!

次回作は『Wold 4 U』でお願いします。
そして、連載はサンデーでお願いします(ぇ
絵柄的にも編集部てk…いや、今はダメか…

>P2
あー…、そんなことがあったかもしれませんね(遠い目

>『Wold 4 U』
あれって結構面白いんですよね^^
年内にまた読み切り掲載とかありそう…。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 江尻先生が一番描きたかったのは…?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月14日 (月)
  • 22時58分02秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
