スポンサーサイト


今年の漢字は『謝』。

気づけば、2007年ももう僅か。
せっかくなので、一年を軽く振り返ってみようと思います。

このブログ自体の立ち上げは去年の秋ごろだったんですが、今の形、つまり漫画ブログに改装したのは今年の3月です。
よくよく考えると、まだ一年経ってないんですね…(苦笑
しかし、一年経っていないながらも、今年は例年以上に多くの面白い漫画に出合うことができ、多くの方との繫がりを持つこともできました。
そして、完全に一時のテンションに身を任せた改装ながら、その多くの人に支えられた結果、なんとか年を越すまで続けることができました。
そんな皆さんに「ありがとう」と言いたいです^^

以前から言っているように、このブログの設立目的は「自分が好きな漫画を多くの方に知ってもらう」というものです。
つまり、このブログは漫画に対する「ありがとう」の気持ちを形にしたものなんですよね。
なので、もしこのブログで紹介した漫画に何らかの興味を持ってもらえた方が1人でもいたのなら、個人的にはそれだけで満足なんですが………、どうだったでしょうか?(苦笑
流石に1人も居なかったらヘコみますがw

また今年は自分にとって、「ありがとう」と言いたい一年である一方で、逆に「ごめんなさい」と言わなければいけない一年でもありました。
このブログにはあまり関係ないことなので多くは語りませんが、本意でないにはしろ、多くの方の気持ちを裏切る形となり、多くの方との関係を絶つことになってしまいました。
未だに自分の中では、それに対する踏ん切りが付いていないというのが本音なんですが、来年こそは気持ちを新たにやっていきたいと思います。

そんなこんなで、自分にとって今年は色々なものを失いつつも色々なものを得た一年でした。(ハガレン的には「等価交換な年」と言える?w)
そして、漢字一文字で表すのならば――「感謝」「謝罪」―――『謝』の一年だったと思います。
さて、貴方にとってはどんな年だったでしょうか?


では皆さん、よいお年を!^^
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法のコトバ

数週間ほど前の話題になりますが新聞に今年の一文字が決定したという記事が載っていました。 今年は『偽』。 食品の期限から英会話学校、スポーツ選手もそうだったか。少し意味...

comment

Secret

「感謝」

マダオさん今年も一年間ありがとうございました!

いるいる!いますよ~♪ココで紹介された漫画に癒やされ、感動をもらったかっぱが1匹w

そして、マダオさんの苦しかった胸中もわかっています。
ほんの僅かにすぎない理解なのかもしれませんが…

「マダオの戯言」バンザ~イ!(^O^)/
来年も宜しくお願いします!

こちらこそ「ありがとう」と言いたいですv
マダオさんに出会えて そして突然のお願いにすぐリンク貼って下さったり
感謝感激でございました^^
レビューがいつもわかりやすくて良いです。興味持てますよ。
「こういう漫画なんだ」って概要が掴めるので、知ったかぶりが出来ます(コラw

良いお年を!
そして来年もよろしくお願いします。。

こちらこそ、ありがとうございます!!

今年はマダオさんともお近づきになれたし、面白いマンガを知ることもできたし、おかげさまで楽しい1年になりましたw

だいぶご無沙汰してますが、チャで会ったときはまたいろいろお話聞かせてくださいね!あんなことからこんなことまでw

来年もヨロシクお願いします!!

図々しい客でした…

と、いうわけで、ごめんなさい…
人の都合も顧みず、「アレ見ろ。コレ読め。」と、
まったくもう、アレな客でした…
立場が逆だろう…

>興味
『コイル』に関しては、なんとお礼を言っていいか。
…ん?漫画じゃない(苦笑
いや、浦沢作品はきっと読みます!!

>関係ないアレ
もう遠い過去の思い出ですよ。
残党に対して暴言(?)を吐いてあしらってたこともありましたが、
もう気にしてませんて。
ネットとリアルの人の繋がり方の違いの理解…
その体験は…きっといいことですよ。

どうもです。

どうも、お久しぶりです。
自分はマダオさんの記事見て、いくつか漫画を買いましたよ^^マダオさんの漫画の趣味は、自分とかなり近い線をいってる気がします。参考にしたいので、これからもガンガンレビュー書いてくださいね!

私のほうも、来年でブログを立ち上げてちょうど一年になります。今は時間がとれず、レビューのほうはなかなか書けてませんが、どうか末永くよろしくお願いします。

では、よいお年を~

今年もお世話になりました。私もマダオさんのブログで幾つかの漫画に興味を持った一人です^^
私にとっては一番の情報源かも(笑
これからも色んな漫画を紹介していってください><ノ
私もマダオさんに習ってそうしたレビューも書いていきたいと思ってます。(思ってるだ(ry


>今年の一文字は『謝』
等価交換の年とはうまく言ったものでw
かくいう私はまだ一文字で表せてません、年明けまでに決まればブログで書くかも。

では良いお年を><bb
来年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

お久しぶりです。私もマダオさんが紹介された作品をいくつか読みましたよ(その中でもお気に入りは「よつばと!」♪)。これからもこちらでお気に入りを見つけていきたいと思ってます♪
コメはほとんどしていない私ではありますが、マダオさんのブログにはいつも楽しませてもらってるし(&しかもリンクもしていただけたしで)、こちらこそ感謝感謝です☆これからも応援していきますから!!

では来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を~♪♪

おっ!!いっぱいコメントが来てる(笑)
全てしっかりと読ませていただきました。
ですが今日はパソコンが無理っぽいので、携帯から一言だけ。

『ありがとうございます。』

では、来年もよろしくお願いします!!(・o・)ゞ

こちらこそ、ありがとうございました!

私も漫画には手を出してませんがもやしもんはアニメで見ました!
かもすぞーと脅す菌達がかわいかったですw
おお振りも影響受けてアニメ見ました。

ゴタゴタもあった一年ですが、来年はほのぼのが良いですね。
では、よいお年を!
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 今年の漢字は『謝』。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月30日 (日)
  • 23時27分47秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
