スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーク式 メリークリスマス♪(4・5号)

4・5号
ちょっと本格的に更新が滞ってきました(汗
これからの更新予定については、別記事で告知します。
あ、そういえば、一昨日はクリスマスでしたね♪
………あれ?目から変な液体が(ノД`)シクシク
さてさて今週は合併号ですが、年末で時間もあまりないですし、記事作成のモチベーションもないのでいつも以上のだだ漏れ感想で...((φ(-ω-*)


◆サイレン
やはり伏線っぽいのがあった、ニット帽と不良の二人だけが生き残りましたね。
ちょっと気になったのは雨宮のときに鋭く斬れていた剣が、アゲハのときはまったく斬れなくなっていた点。
もしかすると、このサイレンでしか使えない能力的なものが関係しているのか…?と思ったり。
なんせ「異世界でのゲーム」なんですから…、そういう要素が入っていても別におかしくはないはず。
まあ単にアゲハが剣の扱いになれてなかったのかもしれませんが、…ってそもそも雨宮はアレをどこで手に入れたんでしょ?(笑
この世界に武器屋があるとか?w
ま、とりあえずこの危機を乗り越えて、雨宮が“知っていること”を語り始めたときが、本当のスタートになるんでしょう。


◆MUDDY
前回の「ビックマディ」はクレイが肉をそぎ落とすことで事なきを得た模様です。
そういえば、マディはウ○コしないんですかね?w
いや、今まで定期的に食事をしているわけだから、ウ○コしてないとおかしいか…。(じゃないとどんどんデッカクなるはずですし)
またマディには「空腹感」はあるようですが、あれだけ大きくなるまで食べたということは「満腹感」はないということに…?
あと再生能力キャラによくある“コア”は存在するのか?存在するならそれはどこに?(頭ではないようですが)
うーん、まだまだ未知の生物ってことですね(笑
まあ絵もなかなか安定して上手いですし、ストーリーもマディ中心に動くでしょうから、これからも楽しませてくれる漫画の一つになりそうです。


以下、簡易っぽい感想。

◆私立ポセイドン学園高等部
新連載第四弾。
あー、何度か見たことがある作者さんですね。
パラ見しかしてませんが、連載向きではないのは明らかだと思うので、さっさと突き抜けて欲しい所。
というか、こういう絵が完全にふざけているギャグマンガってあまり好きじゃないんですよね。邪道というか。

◆ナルト
自来也、ついに散る…(泣
そして、次はサスケVSイタチ?
ここまで来て、何も進展がないというのは絶対にやめて欲しいですが、それはイコール「どちらかが死ぬ」ということに…。
ま、これで二人が結束するという可能性もゼロではないでしょうが、そんなヌルイ展開は誰も望んでいないでしょうしね。

◆ネウロ
ダニこと、DRは「新たしい血族」側の“捨て駒”にしては十分な役割を発揮したようで…。
こういう戦い方をするということは、シックスはネウロを過小評価していないという証明にもなります。
しかし、このままだとネウロの敗北は必死。
恐らく…、何かのイレギュラー要素がネウロ側に有利に働くのでしょうね。(やはりあのホームレスのオッサン?)

◆ブリーチ
ザエルアポロの「邪淫妃」の“受胎告知”。
………『不快』としか言いようがありません。キモイ。
まあ元々、久保先生はこういうのが好きな方ですから、むしろ原点に帰ったと見たほうがいいのかもしれませんが(苦笑

◆エムゼロ
ルーシーの久澄を思う気持ちがよーく伝わった、今回のお話。
短編が久し振りなこともあって楽しめました。
しかし掲載位置が厳しい…。

◆ワンピース
クマさん、ついに始動。
どう見ても絶体絶命の危機的状態ですが、一体どうやって切り抜けるのか………、尾田先生の腕に期待したいところ!

◆アイシールド21
まあ、この付け焼刃的な作戦があまりにも有効だと白秋の立場がないですもんね(苦笑
にしても、最後に出てきたのは本当にヒル魔?
指示だけでも出すということになるんでしょうか?

◆K.O.SEN
普通、初期の段階にこう連続でバトル描写を見せられるとダレると思うんですが、そんな印象はあまり受けません。
やっぱり、この高い画力がそれをさせてないのかな…?

◆黒梟
真面目にやりたいのか、それともふざけたいのか…、とにかく中途半端な作品でした。
ネームバリューだけでの掲載って感じですね。

◆とらぶる
ついにアニメ化。これでしばらく安泰…か(苦笑
やっぱり、アニメの絵より原作の絵のほうが全然奇麗ですね。銀魂と違ってw

◆スケットダンス
生徒会執行部の話。
もっとスケット団との絡みが欲しいですねー。
それこそ、「銀魂」の真撰組のごとく!(笑
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • マーク式 メリークリスマス♪(4・5号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月27日 (木)
  • 23時19分55秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。