スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マディが可愛い件について。(3号)

3号表紙
今週号から「MUDDY」が連載開始。
というか、遊戯王カードは読むとき邪魔!

◆MUDDY
キメラ生物開発研究所。
その昔、研究所の「天才」と持てはやされた少年“クレイ”は、いつの間にか研究所の「お荷物」になってしまっていた。
ついに研究所を解雇され、何も無くなってしまったクレイ。
しかし、浮浪のうちに辿り着いた無人の研究所で研究を続ける過程で、偶然にも彼は「キメラ」を作ることに成功する。
彼はそのキメラを“マディ”と名付け、生態、そして製造過程を調べるため、一緒に生活を始めるのだが…。

クレイの人生っていうのは、自分自身と重ねあわせてしまう部分があるので、ちょっと感情移入してしまいました(苦笑
その辺のクレイの気持ちを言葉として表現しなかったのが、逆に好転したといえそうです。
また基本お人好しキャラだし、結構クレイは好きになれそう^^
でもそれ以上に…、

ビックマディ
マディがかなり可愛い!(笑

子供の「無邪気さ」が上手く表現できていますねー。
土を主食としてモリモリ食べるマディの姿も、一見するとただの「アホの子」みたいで何か好きですw
で、ちょっと気になるのはマディの「性別」。
髪型もどっちとも取れますし、言葉遣いもどっちとも取れそう。
そういえば、読み切りのときは最後のシーンで女性になってましたけど…、そもそも性別がないっていうのもありえそうですよね。
この世界のキメラは現実世界のキメラとはまた違うみたいですし、そういう設定があってもおかしくないのかも。(基本ファンタジーみたいですし)
ま、その辺は今後明かされていくであろう、マディの製造過程に関係していくのかもしれませんが。。。

今後どういう風にストーリーが展開していくのかわかりませんが、本当に「マディの生態を調べることで、製造過程を思い出す」だけだとすると、ストーリー的に少々地味な感じがしますし、何か“別の目的”が出てくることも考えられますね。
自分としては、マディが可愛ければそれでいいですけど(笑


以下、その他の簡易感想。

◆サイレン
謎だらけの今の時点で考察したらまた長くなりそうなので、今回は様子見ってことで(苦笑
本当はちょっと気になることがあるんですが………、教えてあ―――…げ…ないッ…!!
やっぱり男がやるとイラッとしますねw

◆KO.SEN
青藤の件は、格闘技界の闇…。
次回は濃い格闘シーンが見られそうなので楽しみ^^
あと閃が無敵じゃないのがわかってよかったです(笑

◆アイシールド21
白秋は峨王に頼りっぱなしなところがあるようなので、それが栗田に止められた今は攻め時です!
白秋の勝利はマルコの動きに掛かっているのかもしれません。

◆初恋限定
うーん、やっぱりこうなったか…(苦笑
どうオトすかが気になります。

◆スケットダンス
見てる人は見てるんですねー。
っていうか、ボッスンが可哀想過ぎる!w

◆テニスの王子様
この漫画に対する一番の危惧は、テニスを誤解される事。
必殺技など無くても、テニスは面白いんです!

◆ナルト
見事な死に様でした…(泣
木の葉の反応が気になりますね。

◆ネウロ
かなりスッキリしましたw
DRも噛ませ犬としては合格点です!(笑

◆銀魂
ちょっと予想外のオチでしたね(苦笑

◆エムゼロ
安定して面白いと思うんですが、掲載位置が…。

◆ディグレ
やっぱり、バトルシーンが見づらいなぁ…。

◆とらぶる
エロシーンはこの漫画の長所であり、短所でもあるんですよね^^;
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル81 ついに綾と凛の名字が明らかに!綾と凛の陵辱シーンも必見です!

  ハイネやリルケの詩集のようなことを口にしている、天条院の横顔から今回ははじまります。ちなみに「野に舞うウサギ」でGoogle検索しても、何も出ませんでした。天条院の独創的な才能が伺えます。  その姿を見て、

【大経典】週刊少年ジャンプ3号(12/18)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【マディ】 読み切りからの昇格おめでとうございます。 内容的には読み切りの少し前からのスタートですね。 読みきりが面白か...

ジャンプ 3号 感想

ジャンプ 3号 ネタばれ感想

ジャンプ03号

劇場版BLEACH公開まで後、5日になりましたね。未だに前売りを買ってない私かなりピ~ンチだったりして。来年の夏公開の『劇場版NARUTO-疾風伝-08(仮)きゃ~~~~~~サスケくんが出るのこれは見に行かなくては・ワンピース麦わらの一味の消滅が先か・...

週刊少年ジャンプ【No.3】温めの感想

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ3号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは日番谷冬獅郎さん...

週刊少年ジャンプ3号感想

【テニスの王子様】神の子、幸村精市!!金太郎さんが盛大に噛まれてしまった今週。リョーマ到着の時間稼ぎのために、幸村に一球勝負を挑む金太郎・・・それをあっさりと承諾する幸村。本来イレギュラーな事態ですが、リョーマも本来受けなくていい金太郎との勝負をやった...

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • マディが可愛い件について。(3号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月18日 (火)
  • 01時00分57秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。