

「我妻由乃」に関するまとめ記事

特に作品全体との繫がり、そして彼女の代名詞になっている「ヤンデレ」との関係性を主に集めてみました。
自分の考えをまとめる意味で集めてみたんですが、皆さんもこれで理解を深めていただければ幸いです。
他作品との連動も一部ありますが、無くても大体読めます。

【記事】
チェキ空ブログ/「未来日記」の由乃は何故強く見えるのか
由乃に必要以上の強さを感じるのは「リアリティーがあるから」。
凄く納得の理由です。目からウロコ(笑

チェキ空ブログ/未来日記から見るセカイ系の狂気と、アンチセカイ系の元傍観者
そうなんです。由乃の行動は全てがスタートなんです。
また雪輝の主人公としての重要性が少しわかった気がします。
ちなみに「セカイ系」という言葉は初耳^^;

チェキ空ブログ/ヤンデレの定義は「コミュニケーション不全症候群」説
あのシーンはまさにそうなのかもしれませんね。
「雪輝を取られてしまうんじゃないか?⇒だったら殺すしかない。」という『話し合い』という部分が欠如している思考回路は。

360度の方針転換/未来日記人物考察 2nd:我妻由乃
由乃には「自分が存在しない」というのは激しく同意です。
自分の場合は「雪輝は由乃にとっての『世界』そのもの」と言ったりしていますが。(見方を変えると「セカイ系」とも言えるのかも?)

360度の方針転換/我妻由乃が手にした武器たち
一番上の記事と関連。
確かに全部簡単に手に入りそうですね…(苦笑

たまごまごごはん/「ヤンデレ」を楽しむためのいろいろな視点。
「ヤンデレ」に関する興味深い記事。
一つの見解ではありますが、幅があるのは激しく同意。
だからこそ、由乃のことを「ヤンデレ」という言葉一つで処理したくないのかもしれません。(時々やってますけどw)

大惨事外伝 キャラクター偏愛録/我妻由乃
「我妻由乃」に隠された意味。……な、なんだってー!w
賛同はあまりできませんが、なかなか興味深い作品見解。
結末予想ですが、自分はハッピーエンドならとりあえずOKなので支持しておきます(笑

マダオの戯言/「ヤンデレ」っていうか、「病みっ子」が好きなんです。
一応自分のも。ちょっとズレてきた感があります…(苦笑
まぁ「先端の凄く尖った薄い氷のイメージ」っていう認識は今でも変わりませんが。

Rinascimento/未来日記 - 「ヤンデレ」がわかりません。
属性付けした方が浸透しやすいですからね。自分自身でも整理しやすいし、他人にも伝えやすい。
まあ自分は「愛」という一言で十分だと思ってますが(ぇ

ideaholic days - 滋音堂雑記/[ヤンデレ小論]
徐々に深刻化していっているんですね。
うーん、それが五巻のアレに繋がるわけか…。


【辞書】
ヤンデレ辞典/我妻由乃

Wikipedia/未来日記(漫画) 登場人物

Wikipedia/ヤンデレ


【イラスト】
FLIPFLOPsONLINE
絵柄が原作に似てる上に上手い。これは凄い!w

すぴあ
絵柄は大分違いますが、原作と違った良さがありますね!

將要出社會的笨水獺の日記
記事最下部。海外の方が描いたんでしょうか?

アリス症候群
上から二番目。可愛らしい絵柄。でも斧装備(笑

PNOグループのHページ
一応、18禁。闇バージョンはどういう状況だ、コレ…w

チラシの裏
この由乃はツンデレキャラな感じがしますね。

Diary
由乃アイコン。「満面の笑顔+血しぶき」が由乃らしい(苦笑

くさい
ラフ画っぽいですが、なかなか好きな絵です。

F e a t h e r
スラッとした感じの由乃。

Blossomy Ghost
目がかなり病んでます!w

未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
えすの サカエ
角川書店
おすすめ度の平均: 5.0
5 すごいね。
5 ユッキーが大分成長したなぁ。
5 待望の4巻
5 L+渚カヲル=秋瀬或?
5 未来予知者同士による緊迫のギャンブル

tag : 未来日記 我妻由乃 ヤンデレ

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 「我妻由乃」に関するまとめ記事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月07日 (金)
  • 22時07分07秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
