スポンサーサイト


県予選決勝の行方は…!? - 咲 Saki 3巻 -

咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/11/24)
小林 立

商品詳細を見る
やっと購入できた「咲」最新刊。
自分が住んでる九州地方は、コミック入荷が発売日より数日遅れることがよくあるんですが、イマイチ入荷の遅れる日数基準がわかりません…orz
当日な場合もあるし、1日のときもあるし、2日のときもあるし、3日のときもあるし、かなり疎らなんですよね。
雑誌ごとに違うのかと思いきや、特にそうでもないみたいですし、やっぱりその店ごとの前巻までの売り上げに寄るのかな?
まー、そんな愚痴は置いといて。

県予選決勝、まず先鋒戦が終了。
龍門渕・井上の“鳴き”に振り回されながらも、最終的には風越・福路の圧倒リードで終了。
というか…、

女だっつの
>オレは女だっつの

井上はやっぱり女だったんですねー。
まあ確かに読み返してみると、試合で戦ってるのは全員「女」ですし、よく見るとスカートっぽいの穿いてますし、何より膨らんでますしね。(ぇ
むー、でもなんか騙された気分だな…(苦笑


続いて次峰戦。
意外と影の薄い 染谷まこの実力が明らかに。
雀荘での経験が生み出した、無数のイメージ記憶。
それをメガネを外し、ぼやかせる事で引き出していく―――という、なかなか面白い打ち方をするわけですが…、想定外の敵によってそれが封殺されます。

ビギナーズラック
>みっつずつ みっつずつ・・・

初心者という敵によって(笑
鶴賀高校・妹尾佳織。
しかし、決勝戦にこんな子が出てくるなんて…。
確かに染谷の打ち方は初心者に対応できませんからねー。
またこの子はそれだけにとどまらずに、試合の運を根こそぎ持っていってしまいました。
ビギナーズラックとは、まさにこの事。
確かに麻雀は運に寄る所が結構ありますから、特にそういう事が起きやすいのかもしれません。
っていうか………、この「みっつずつ みっつずつ…」と一生懸命にやってる姿は妙に親近感が沸きますねw


そして中堅戦。
予想外の敵の登場で最下位に転落した清澄高校ですが…、

竹井の実力
キャプテン・竹井の「あえて悪い待ちをする」というジンクスを駆使した打ち方によって、なんと一気に一位に浮上。
キャプテンをやってるだけのことはありますね(笑
三位に甘んじていた龍門渕もぼくっ子・国広の追い上げにより、ついに二位に浮上。
回想シーンもなかなか興味深かった内容でしたが………、とりあえずあの服装は完全にアウトだろ(苦笑

しかし、2巻の回想シーンに出てきた風越の子が、竹井にどんどん削られて行く姿は可哀想でしたねー。
でもそれを受けて…、

優しさ
>あなたのせいじゃないわ 落ちついて 自信をもって

と優しく慰める福路の姿にジーンと来ました(泣
もしかしたら一番好きなキャラかもしれない…。


さてさて、このまま龍門渕と清澄の一騎打ちとなるのか!?
それとも風越女子と鶴賀が待ったをかけるのか!?
今後の展開が非常に気になります!
4巻では和の副将戦、そして咲の大将戦が描かれると思いますが、やっぱり気になるのは咲と衣の怪物対決ですね。
効果演出が凄いことになりそうw


また今巻では、その衣の姿が予想以上に描かれていました。
というか、てっきりお嬢様タイプかと思いきや…、

子供高校生
>うん 任せといて!!

すっごく素直な良い子(笑

というか、明らかに小学(ry
しかし、麻雀の実力は確かなわけで…。
咲と同じ天然タイプなんでしょうねー。
やっぱり、初対面でのリアクションが気になります(笑

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

咲-Saki 2 (2)咲-Saki 2 (2)
(2007/05/25)
小林 立

商品詳細を見る
来月にはドラマCDが発売される予定らしいです^^
メディア展開も徐々に進んでいる模様。
もしかして、アニメ化するのも近いのかも?w

■関連記事
美少女麻雀漫画。 - 咲-saki -
美少女麻雀!加熱していく卓上バトル!! - 咲 Saki 2巻-
スポンサーサイト

tag : 漫画 マンガ

comment

Secret

キタ~~!(≧▽≦)

フフフ…お待ちしてましたよマダオさん♪面前でジ~ッとw

今回何がすごいって…ビギナーズラックの四暗刻w
「リーチツモ…トイトイ?でしょうか」って…(笑)

敢えて悪い待ちにする中堅・キャプテン竹井久の地獄単騎待ちも圧巻でしたね~。麻雀の常識を覆すかの手筋。

副将戦の和ちゃんが楽しみです。

いつもながら、ツボを抑えたレビュー★ありがとうございます(^^)/

喜んでいただけて光栄です^^
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 県予選決勝の行方は…!? - 咲 Saki 3巻 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月27日 (火)
  • 21時50分14秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
