スポンサーサイト


風邪と共に去りぬ。(50号)

そろそろ咳と鼻もよくなってきた模様。
まだ出るこちゃ出るんですが、痰や鼻水が緑色をしていないので……ってお食事中の方、汚い話をすいません(苦笑

□P2!
大事な一戦の勝利は久勢北に。
いい試合だっただけに、「この試合をもっと見ていたかった」という気持ちが残るのはいい事なのか残念な事なのか…。
ただここで気になるのは、この後の流れ。
某所では「あと少しで打ち切り」と囁かれているわけですが、だとすればこの秀鳳戦までってことになるはず。
眞白の予想ではヒロムが負けることになっていますが、まだまだ成長途中の主人公としては最後に負けて終了するとはちょっと思えませんし…、かと言って川末のライバルに勝てるとはとても思えませんですし…、先が読めませんね(苦笑
というか、終わらないのが一番いいんですけどw


□スケットダンス
いい意味で予想が外れたー(笑
ですが、前回言っていた“魅力”はしっかり見れたので満足です。(ボッスン集中モードのシーンが無かったのは残念でしたが。)
今回はパロディっぽい所もあったような気が…。
コミック第一巻は各所で売り切れ続出らしく、自分も今日買おうと思ったんですが見事に売り切れていました^^;
まー、数が少なかったせいでしょうが、それでも掲載位置以上に人気がある証拠ですし、再入荷をゆっくり待ちます(苦笑


以下、簡易気味感想。

□ハンターハンター
刹那のなかで進行する展開。
予想以上に一コマ一台詞から緊張がビシビシと伝わってきます。
………あーくそっ!面白いな、もう!!w
しかし王は何処へ?(というかコムギは?)

□エム×ゼロ
M0の応用がこれでもか!ってほどに上手く機能している模様。
一気に久澄なりの戦いの手法が広がって、漫画としての面白みが凄く増してきましたよw
将棋のほうは知力だけでなく魔法的戦闘力が必要とされる?
だとしたら、ちょっと柊には不利かもしれませんね。

□ネウロ
XがHALⅡを吸収したことが思った以上に、ネウロにとってマイナス要素になってしまいましたね…。
徐々に動き出し始めた、「新しい血族」と「魔人」の生存競争。
このバトルに、ただの「人間」でしかない弥子をどう絡めてくるのかが気になる所。

□ムヒョ
進化を遂げた「霊」。新たな強敵の登場。
ティキの存在が消えたことが、その動きの活性化に関係していれば凄く展開として自然な気がしますが…、どうなんでしょう?
でもなんかアレですね………、今の「ネウロ」に何処となく似ている展開ですね(笑

□ワンピース
「怪物VS怪物」というべきですね、これはw
力は同等かそれ以上だと思うので、小ささがある(本体のほうの)ルフィのほうが分があるのは間違いなさそう。
だとすると、気になるのは既にクマのほう?

□ブリーチ
>ただ純粋に 格の差だ
格好良すぎです、お兄様…(笑

□サムライうさぎ
摂津の道場を辞めた理由には凄く納得。
でもどうやらこの流れは戻ってくるっぽい?(笑

□銀魂
これは久々の超クリティカルヒットwww
終始(特に前半)笑いが耐えませんでしたw

□アイシールド21
マルコがついに不穏な動きを!どうする、蛭魔!?

□ペイン
謎が謎を呼ぶペインの能力。わかんねぇ…。

□初恋限定。
結論。別所(兄)は凄い人である。(←いろんな意味でw)

□ジャガー
ちょっと不発気味(苦笑
表現ボケは凄いなーと思いましたがw

□こち亀
珍しく転落しませんでしたね(苦笑

□テニスの王子様
>S・E・I・G・A・K・U ワオッ!!
凄いな…(遠い目

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
江尻 立真

商品詳細を見る

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る
マジ!?そこはかとなく人気沸騰中!!の「スケットダンス」。(笑
次回はなんとセンターカラー!
所々で似たところがある「銀魂」と同様に、ここらへんから掲載位置も安定して行って欲しいものです。
あ、そういえば銀魂ってセンターカラー全然ないな…(苦笑
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ50号

・BLEACH(ブリーチ)  卯の花隊長は破面すら助けるという……織姫にも通じるものがある見境のない優しさだ。大事な人には限りなく優しく、そうでない人には限りなく残酷になれるのが強さだとしたら、彼女たちはあまり強いとはいえないけれども本人たちがそんな強さは願...

ジャンプ50号

NARUTO連載8周年!!【輪廻眼】が三人も?かあちゃんは夕飯の支度があるから忙しいのだ。夫婦喧嘩が始まる。今晩はから揚げで決まり!ただの分身じゃなかった。・ワンピースゾロまでやられてしまった。姉さんピンチです!!ゾンビの弱点が塩だと知ってた???ぼこ...

【少年ジャンプ2007年50号】

★表紙は【NARUTO】。しかしなんで金髪青い目のニイちゃんが“忍者”で主人公なんだか……ジャンプ理論? 【ドラゴンボール】の影響? 最初から海外輸出狙ってたの? ってまぁ、本編では忘れられてるような感じだけど、ね。★タイトルのみ先行で、感想は月曜終日までに...

週刊少年ジャンプ【No.50】だる~い記事

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ50号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは酒留清彦さんです。...

ありきたりなジャンプ感想-記念すべき第一回-

書く内容が見つからなくなってきた為マダオさんに影響を受けてジャンプの感想なんぞを書いてみようかなと思います。 とはいっても職場の休憩室のテーブルにいつの間にか出現してい...

WJ50号☆66種類の罠

銀魂のカード・・(((((;゚Д゚))))ハッピーセットのケロロ軍曹の66種類のコンプも無理wな私に銀魂のカードも全66種類の罠を張って来ました!!!無理・・やっぱり無理だから( ゚д゚)っ!!「L」の映画情報がうれしい!!!かなりおバカな映画だと言う事は、キャストを...

【大経典】週刊少年ジャンプ50号(11/13)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 遂に50号まで来ましたね、、、年末モードです! 残す所はあと2号でしょうか??? 取り合えず、年内ベルモンドが連載する事に期待です! ★☆★☆★☆ピックアップ★☆...

comment

Secret

「お祭りですから。」いや、赤字では…?

昨日はなぜか朝五時に目が覚め、凄まじい吐き気と目眩が…
もう、視界がグルグル回る…回るわ回る…回るっちゃまw(ry
マダオさんの風邪がうつったのかなぁ…(ぇ゛

まあ、行きつけの八百屋さんの特売のおかげで回復しましたが(笑
キャベツ25円、青梗菜10円、レタス5円etc...5円!?

>P2!
本当に良い試合でしたね。
ギリギリのところで現実感を壊さない漫画的表現。
双方のキャラを掘り下げる数々の演出。
デスノートよろしく、どっちが勝ってもおかしくない。

>打ち切り
ありえないですね。ほんと。
「P」っていうのはやはり、プリンスオブt(ry

>風邪
どうせなら、もっと早く伝染ってほしかった…(ぇ
とにかく、早目に最善の対処することをお勧めします。

>P2!
江尻先生が描く“試合演出”には、非凡な才能をヒシヒシと感じますね。

>打ち切り
ま、奇跡を信じたいと思います(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 風邪と共に去りぬ。(50号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月12日 (月)
  • 20時47分55秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
