スポンサーサイト


今週のWJ感想は管理人病気のため手抜きです。(49号)

えー、風邪が日曜の夕方から夜の間になぜか悪化し、さらに月曜には持病の喘息が併発するという最悪の事態に陥り、「マジヤバイんだけどコレマジヤバイよ どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ」と心の中で連呼していたマダオです。
結局、昨日と今日は少々無理を言って仕事も休みをとらせてもらい、全力をもってこの体内戦争に終止符を打つことにしました。
そのおかげでかなり良くなっているんですが、まだ完全回復とは行かない模様。
「だったらWJ感想やめれ!」と言われそうですが、流石に半年以上も続けていると日課のようになってしまっているようでして。
やらないと気持ち悪いっていうか…(苦笑
と言うことで、手抜き感想行きまーす。


□ブリーチ
力関係を無視すれば、凄く燃える展開ですね。
剣八に限っては解放ができるようになっていれば、ノイトラと良い勝負が出来るかもしれませんが…。
仮に勝てたとしても、ボロボロになるのは当然。
そんな状態をあの愛染がわざわざ見逃がすような甘っちょろいことを許すわけがないですし、恐らく新たな敵を送り込むはずです。
よって絶体絶命には変わりありません。
ま、この短期間で超必殺技を編み出していたり、驚異的な肉体改造でもしていたら話は変わってきますが…(苦笑


以下、簡易感想。

□ハンターハンター
ここでわざわざ会長の過去を出してきたってことは、この戦いで死んじゃう可能性が高そうですね。(相打ち?)
来週からのバトル展開はもちろんですが、王とコムギの状況・反応も非常に気になるところ。

□スケットダンス
普通に考えるとクラちゃんが怪しいわけですが、この漫画の面白さは「犯人が誰か?」というより、「どこに犯人の手がかりとなる言動を隠しているか?」という点だと思うので、その辺を期待したい所。
コミックは近々購入予定。

□アイシールド21
やっぱり仕組みがよくわかんないな…。
試合の盛り上がりが「神龍寺>王城>白秋」と尻すぼみ的になっちゃってる気がするのは気のせい?(苦笑

□ワンピース
次々と倒れていくルフィ海賊団のメンバー。
もうこうなったらルフィしかいない!!

□ウィリアムス
“ジャンプの金の卵”こと、古味先生の読みきり。
「らしさ」が非常に出ていたと思います。
そろそろ連載が読みたいところ!

□銀魂
話としては結構面白かったんですが、今回の下ネタは流石にちょっとアウトかもしれません(苦笑
というか担当変わるんですねー。凄く残念です。

□サムライうさぎ
御前試合の内容は、よっぽど意外なことなんでしょうね。
しかし摂津の真意は一体…。

□ネウロ
どうやらタッグで笹塚を支えていくようですね。よかったよかった。
そして、ついに動き始めた、「新しい血族」の者達・・・。
どうなるんでしょ?

□P2!
ヤバイ…、本当にどっちにも勝って欲しい!
張の過去は良い話過ぎるし、遊部にはキャラとしての愛着があるし…、「あーもう!」って感じですね(笑

□エム×ゼロ
執行部は自分たちへの私怨による犯行と思っているようですが、やっぱり気になるのは、何故かいない柊父とルーシーの謎。
うーん、これは違う話に関係してくるのかな?

□テニスの王子様
乾くんのミイラ姿が凄く面白かったです。(棒読み)

□初恋限定。
なんかこんがらがってきた………。

□ムヒョ
うーん、ちょっと急展開過ぎる気が。

□ジャガー
まさに「天は二物を与えず」ですね(笑

BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
久保 帯人

商品詳細を見る
風邪気味というのはよくあるんですが、仕事を休まなければならないほどの風邪は今回が初めてです。
基本的に「風邪なんて寝れば治る!」という原始的な考えの持ち主なので、自宅に風邪薬はもちろん、体温計すら置いてなかったんですよね…(苦笑
まあ今回でそれらの大切さを知ったので、これからはそれらを駆使して体調管理していきたいと思います。
ということで、明日から頑張ります!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大経典】週刊少年ジャンプ49号(11/06)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 『こんな怪物でも自然の力には敵わずに氷の国をさ迷って死んだんだ!!!』 『なぜなら500年の昔もきっと・・・オ?...

ジャンプ49号

土曜には出てたのでびっくりです相変わらず書くのは遅いですけどね・BLEACH剣八、登場!!圧倒的な強ささすがですね。どうよら剣八以外にも来たもよう。やちるちゃんに兄様、卯の花さんにマユリまで。マユリ様は楽しそうです。兄様は愛する妹の姿にかなりお怒りにな...

週刊少年ジャンプ 49号感想

「H×H」はもう少しで抜けるし「P2!」も打ち切りとの噂…。 「アイシールド21」や「ネウロ」もやや落ち目だし、 トップセラーの「ONE PIECE」「NARUTO」「BLEACH」も微妙…。 どんどん購読意欲が削がれていきます…。

週刊少年ジャンプ【No.49】更に遅れ

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ49号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは近藤勲さんです。 ...

comment

Secret

どうも

こんばんは、「まんざらでもない」のマロンです。相互リンクしてくださってありがとうございます。TBでもお世話になりましたが、ご挨拶が遅れてすいません。
マダオさんとは漫画の好みが似ている気がします。これからも末永くよろしくお願いいたします。

風邪に喘息ですか!?それでも感想を書かれるとはさすがですね(笑)どうかお大事になさってください。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^
まあこれも楽しみの一つですからね(笑

最恐の敵は編集部っと…

>風邪なのだけれど
風邪で学校を休んだ子どもが、布団の中でこっそりDSをやっている。
こんな感じでしょうか?(なんか違うような…)

いや、でも、そんなに酷いのならやっぱり休んだ方が…(苦笑

>名言
最近ジェバってないなぁ、だらけてるかなぁ…と、思いつつ、
今年は一日も大学を休んでないので、これがきっと正解。

>P2!
「ずっとこの試合を続けていたい。」
「ずっとこの試合を観ていたい。」

そんな試合で締めくくられた『球魂』という卓球漫画を思い出します(ぇ゛

昨日は三十九度前後をずっとフラフラ(?)してましたが、今日は三十七度~三十八度を行き来してる感じですね。
つまり今日も仕事を休んだのは、「念のため」という意味合いが強いんですよ。
まあ咳は喘息も重なって、ちょっと辛いですけど。

あー何が言いたいのか、自分でもよくわかりませんが、今日の所はおやすみなさい。
多分、後日この話は記事にしますので。はい。

いや、本当に辛いときは無理しない方がいいですよ。
ホント…(苦笑
逆に日課を止める事も無理な事に入るのかもしれませんが(笑

>ブリーチ
いや、剣八の場合は開放しなくてもノイトラといい勝負をするんじゃないですかねー。
卍解前の一護と互角だったとはいえ、今の剣八は霊圧を封じる眼帯を外さずに卍解した東仙と帰刀したテスラを余裕で倒せる男ですよ?w

あらマダオさんもダウンですか。コメントで知りましたが喘息持ちでいらっしゃるのですね。
私の弟が喘息ですが、本当に辛いみたいです;;
お体には十分お気をつけください><

>ブリーチ
個人的には剣八よりもマユリが気になります。
ザエルアポロVSマユリなんていうマッドサイエンティスト対決。トリッキーで面白そうじゃないですかw

お大事に・・・
病気でも休載しないなんて、どなたかとは大違いです(ToT)

>ハンター
こういう、話の展開を一旦変えるような進め方を2週もするなんて、ハンターじゃなかったらマイナス判定くらいますね^^;

ネテロ会長、凄いですね。次元が違います・・・
祈りによって体感の精神時間が早まっていったとすると
1時間で正拳突きできるようになった頃に
もし残り17時間を祈りに費やしていたら
当初の18倍で時間を感じてるわけですから
17×18=306 で、1日306時間の祈り。
日を追うごとに加速的に精神が洗練されていくんですね。

>アイシールド
盛り上がり的にはそうですか・・・・(苦笑)
強敵なんですけどね^^;
純粋に強いっていうのは手強いんですが、その分シンプルになりやすいのかもしれませんね。

おかげさまで。

ようやく熱も平熱に戻り、咳も大分収まりました。
ま、しばらく気をつけないといけませんが^^;

>霊児さん
>ブリーチ
確かにそういわれれば、剣八VSノイトラはいい勝負をするかもしれませんね。
しかし、それでも絶体絶命には変わりないと思いますけど・・・(苦笑


>涼堂さん
>喘息
結構これが辛い・・・。治療でも直らないですし。

>ブリーチ
まあその辺を純粋に楽しみたいと思います(笑


>レッテルさん
>ハンター
時間をかけて、時を置き去りに…。
こういう“凄さの表現”は魅力的です。

>アイシールド
神龍寺や王城に比べても彼らが強敵なのはわかるんですが、今回は「泥門が勝つ」というのがほぼわかりきっていますからね。
それが大きいんだと思います。


では行ってきますノシ
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 今週のWJ感想は管理人病気のため手抜きです。(49号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月06日 (火)
  • 19時30分37秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
