スポンサーサイト


言葉にならない…。(エース12月号)

少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]少年エースA 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る
さて、今日こそは帰りにエースを買いに行くかな?といつもの店に寄ったら…、なぜか置いていませんでした。
九州の場合、店に並ぶのが大体29日のはずなので、こんな早い時期に無くなるなんてちょっとおかしいな?と思いつつ、また違う店に寄ったのですが…、そこにも置いてないじゃありませんか。
で、やっとそこで気づきました。
そう言えば、今月はエヴァが連載再開するんだったと。
エヴァ人気の凄さを思い知りながらも、エースを探して店を3軒、4軒とハシゴしていく度に、段々と苛立ちが強くなり…(ぇ
最終的に5軒目で買えたわけですが、流石に疲れましたよ^^;
じゃあ前置きはこのぐらいにして感想に行きましょう。


□未来日記
………………………………………………………………………
………………………………………………………………………
………………………………………………………………………
………………………………………………………………………
ただ…「終盤の展開に度肝を抜かれた」、としか…言いようがありません。もうそれ以外は言葉が一切出てきません。
とにかく…、なんとも言いがたい“強い感情”が自分の体の中を駆け巡ったのは確かです。
驚きと哀しみが混ざり合ったような…、そんな感情が。
不思議と胸が凄く痛い…。
正直、「今度はどんな病みっぷりを見せてくれるのかな?w」とか思ってただけに、さらに衝撃が増したようで………(苦笑
というか、雪輝の由乃に対する感情の変化とか、来栖の決意の強さとか、夏のアサルトで張られた西島とみねねの関係の伏線の回収?とか、いろいろと書きたいことがたくさんあったはずなのに………、あの終盤の展開で全てが飛んでしまいました(汗
来月号でいろいろと補足したいところ。


□デッドマン・ワンダーランド
おっ、ついにシロとガンタの過去が明かされ始めましたね!
個人的に気になるのは、ガンタはシロのことを単に忘れていただけなのか、それとも誰かに記憶を消されていたのか、という点。
その辺はシロのバックグラウンドが直接関係してくる?
今までの行動や、今回の回想シーンのなかで少し意味深な発言から考えて、シロが“特異な存在”なのは間違いないと思うんですけど…、かと言って「デッドマン」ってわけでもなさそうですし。
それにしても………、この狂った世界観が不快というより魅力的に感じるのは、この漫画の凄さなのかもしれないと思ったり。



以下、簡易感想…に変更。(ぇ

□ラットマン
前から言っているようにストーリーの軸は凄くいいと思うので、今後の展開に期待です。
にしても、水島さんは典型的なクーデレっぽいですねw
そして来月26日に第一巻が発売。
今後の流れ次第で購入するかも?

□そらのおとしもの
いつものようなパターンかと思いきや、コメディーありきのシリアス展開でない、真のシリアス展開が垣間見れましたね。
でも、今のコメディー展開に特に文句が無い以上、シリアス主体には移行してほしくないというのがやはり本音です。

□日常
高橋先生の気持ちは痛いほどわかりますよ!
桜井先生には「守ってあげたいオーラ」が出てますもんね^^
しかしまあこの漫画は実に独特な笑いを生むなーと甚だ感心w

□エヴァンゲリオン
もちろんストーリー展開は全然わからないわけですが、一応連載を再開したのなら、とりあえずコミックを読んでみようかな?…と思いきや、次号予告にタイトルが無いw

□涼宮ハルヒの憂鬱
パラ見ですが、なんかオリジ展開に移行するっぽい?
ちょっと楽しみです!

□ハルヒちゃんの憂鬱
今回も随所に遊び心が見れたので割と楽しめました。
にしても、あちゃくらさんと長門はいいですね^^
どっちも原型を壊しまくってるからかな?w

□ムシウタ
今回で完結。
うーん、いい感じになってきたのに、最後も詰め込みすぎて感動が結構薄れてしまいましたね…。

□シスタールカは祈らないで!!
ホント、くだらないなぁ…(苦笑
でも今回のルカの壊れ具合はいい感じでしたw

□四季荘ちゃちゃちゃ!
正直、アサルトの印象が良くなかっただっただけに今回の連載することに関しては微妙です^^:
というかパラ見したところ、画力が下がっているような。

□ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
いや、まあ初回なのでわからないこと尽くしなわけですが、とりあえず…、ヒロインが可愛いから良し。(ぇ

未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
(2007/10/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る
寝る前にパラ見漫画と未読漫画を読み直したいと思います。
それにしても、今回の「未来日記」は本当にヤバかった。
自分の漫画史で1、2を争う、衝撃的展開でしたよ…。
まあここに来て、そのまんまの展開というのは無いと思いますが…、というか思いたいですが…、どうなることやら。
早く来月来いっ!w
スポンサーサイト

tag : 少年エース

comment

Secret

いいなぁ…ちゃんと毎月掲載されてるって…(泣

『成恵』も『エヴァ』もほとんど見かけない(泣
どっちも貴重なSFなのに………エヴァは違うか…
というか、宇宙人でたまにアレでって、ジャンプの某アレっぽいかもですが、こっちはアレがメインではなk(中略)新刊が一年以上でないなんて…(泣

>エヴァ
現在、旧世紀版の劇場版の後編の前半です。
何がなんだか分かりませんが、説明に誤りはありません(苦笑

もっとも、前半(第25話「Air」)は漫画で表現できたとしても、
後半(第26話「まごころを、君に」)はあらゆる意味で無理でしょう。
(途中はアニメですらないので)
多分、そのあたりからまた、漫画オリジナルになるかと。

>コミック
漫画版は使徒の数が13体なので、巻数もそれに合わせてくる気がします。
アニメという下敷きがありながら、完結まであと何年かk(ry

…いや、読みましょう。是非読みましょう。
綾波レイは圧倒的に漫画版の方が可愛いです。
欠点はいつまでたってもエンディングにたどり着かn(ry

まあエヴァのように人気のある漫画を読むことは、自分の漫画的視野を広げるためにも大事なことだと思いますし、あと最近はシリアス成分が摂取不足なので・・・今が丁度良いかな?と思ったり。
とりあえず予定ってことで。

というか、今月の「未来日記」のおかげで公私にわたりモチベーションが・・・・・・はぁ・・・_| ̄|○
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 言葉にならない…。(エース12月号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年11月01日 (木)
  • 00時28分13秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
