スポンサーサイト


昨日のアクセス数とか、購入コミックとか、アンケートとか。

えーっと、今日はいろいろと書きます。

まず昨日のアクセス数が「1282」という、どんだけぇ~な数字だった件について(笑
どうやら、先日UPした「病みっ子」記事「MOON CHRONICLE」さんで取り扱われ、さらにあの「かーずSP」さんでも同時に取り扱われたために、こんなありえない数字になったみたいです。
かーずさんの影響力が凄いってことは一応知っていましたが、今回改めて思い知らされましたよ…(汗
というか、今日もその影響の余波とJ-LINKのおかげで、ちょっと凄いことになってます(笑

あ、そんなこんなで5万HIT達成しましたー^^
これも 自分の 皆さんのおかげです。
今後ともよろしくお願いします_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>


次にここ数日で購入したコミックについて。

勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)
(2007/10/22)
尾高 純一

商品詳細を見る
変人だらけのハイテンション学園四コマ漫画の最新刊。
週末買いのつもりがついつい…(苦笑
感想記事をUPするか、全体のレビュー記事を編集・修正して再UPするかをしたいと思っています。

WORKING!! 1 (1)WORKING!! 1 (1)
(2005/11/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る
ネット上での評価もよかったので、思い切って買ってみました。
まあ四コマ漫画だと気軽に読めそうですしね。
たかすぃさんのレビューを見た所、自分は確実にその9割のほうに入りそうです(笑

仕切るの? 春日部さん (1)仕切るの? 春日部さん (1)
(2005/07/26)
竹内 元紀

商品詳細を見る
エースで連載中の「シスター・ルカは祈らないで!!」の作者、竹内先生の漫画。
シスター・ルカでの途切れることの無いくだらない下ネタのオンパレードに惹かれ、思わずこの漫画を手に取ってしまいました(苦笑
これでもかってほどにくだらない漫画(←良い意味で)なので、まったく身構えずに読めるんですよね。
「くだらないっていいなー。」と心から思えますw
余談ですが、この前の土曜にあったあらゐ先生の日常2巻発売記念WEBラジオで、意外と(?)マトモな人だということが判明し、ちょっとショックを受けました。(ぇ

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/10/18)
小学館
この商品の詳細を見る
なんだかんだで安定した面白さがある、ハヤテ最新刊。
レビューしたいとは思ってますが、ちょっと難しいかも。
それにしても………、伊澄のメイド姿は卑怯ですよ(笑
思わずニヤけてしまった自分にショック!w

妖怪のお医者さん 3 (3) (少年マガジンコミックス) 妖怪のお医者さん 3 (3) (少年マガジンコミックス)
佐藤 友生 (2007/10/17)
講談社
この商品の詳細を見る
近々、レビュー予定のコミックの最新刊。
絵が安定しているし、内容的にも…って、その辺はレビューの時に詳しく書きたいと思います。


以下、まだ未購入のコミック。

GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC) GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC)
綱本 将也 (2007/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る
発売日は過ぎているんですが、九州は2~3日ほど発売が遅れるので。
プレシーズンマッチの展開が凄く気になりますw
ちなみにレビュー記事は編集したばかりなので、感想記事UPを予定しています。

未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース) 未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース)
えすの サカエ (2007/10/25)
角川書店
この商品の詳細を見る
まあ既読内容ではあるんですが、やっぱり楽しみです。
もちろん由乃様は健在ですよ!w

日常 2 (2) (角川コミックス・エース) 日常 2 (2) (角川コミックス・エース)
あらゐ けいいち (2007/10/25)
角川書店
この商品の詳細を見る
コンプエースの掲載分は未読なので、そっちも期待したいです。
たぶん全体レビューを編集・修正、再UPするかも。



最後に2択アンケートの件。
「漫画とアニメ、どっちが好きですか?」という主旨のアンケートでしたが、漫画が56票、アニメが10票という結果になりました。
ご協力ありがとうございました^^
まあ今のアニメと言えば、漫画が原作になっているアニメばかりですから、当然とも言えそうですね。
これでも健闘したほうだと思います。

以上!
スポンサーサイト

comment

Secret

『結界師』を続けろよ…

>二択
漢字で書くとデスノート(笑

アニメ版『ハ○テ』のせいで漫画に投票しました。
あと数日遅らせていればなぁ…
『電脳コイル』の20話に一票を投じたんですけど(苦笑
(あのファンネルやラミエルときたらもう)

ちなみに、やたらと好きな二作品は対象外としました。
アレを加えるとバランスが崩壊するので(苦笑

>漫画が原作
失望することが多いですよね。
アニメって、オリジナルだからこそ価値がある。

だから、アニメ化するとしても『攻殻』みたいに、
雰囲気をガラリと変えたり、完全オリジナルを創るなり、
『カー○キャ○ターさ○ら』みたいに、原作者が脚本を書いて、
大幅にストーリーに肉付けするなり、工夫が必要ですね。

…ん?
何か僕の顔についてます?

>漫画が原作
まあオリジナル展開もクオリティーが高くないと盛大に叩かれる運命が待っているわけで…。
製作側としても、絶望先生で言う「原作通り」に逃げられませんからね^^;
「作者が脚本を」っていうのが一番なんでしょうが、大抵は連載中の漫画のアニメですし、時間的なものが…(苦笑

13Pのナギが、個人的に一番可愛い

「ロリコンも 漢字で書くと 犯罪者」(解、幼児性愛者)
いや、だから違いますから(笑

>オリジナル
オリジナル展開どころか、世界観と設定を踏襲して、完全に別物のストーリーとエンディングにしてしまえばいいのに…と、思ったりもするんですけどね。
だって、せっかくのアニメなのに、原作のCMにされてる感が否めないじゃないですか。

>原作に忠実
これに縛られてアニメーターの才能が潰れてる気がします。
どうせこれをやるなら『スプリガン』みたいな単発物にすりゃいいのに…
(その点、ハルヒは凄いなぁ)

谷口:お願い、(ラノベ原作も)忘れないで(泣)

どうも、漫画化もアニメ化もするラノベ一派です
おかげでどっちにも投票せずに終わりました
世間の漫画の話についていけません、はい(汗)

でも、もやしもんのアニメ見たら
また原作見たくなってたりするんですよね

まあ原作に忠実かどうかは別にして、
やるならキャラの立つ名シーンくらいは崩さないでくれと、
7万の軍勢と正面からやりあうんじゃなくて大将だけパコンなんだよ
って意味ワカランことをいって退散

kerさん
アニメーターの安給料とか問題になっているみたいですからねー。
それが、さらに才能が消していくのかも…。
ネットに全部がUPされている現状が、さらにそれに拍車をかけている気もしますが…。
まあ自分はUPされなきゃ、DVD買ったり借りたりしてまで絶対に見ませんが。
でも電脳コイルだけは…、DVD借りるかもしれません(笑


Izaさん
まあ結局、漫画アニメっていうのは難しいんですよ。いろいろと^^;
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 昨日のアクセス数とか、購入コミックとか、アンケートとか。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月24日 (水)
  • 23時58分40秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
