スポンサーサイト


熱い!熱い!熱い!(47号)

ジャイアントキリングと仁岡先生の最新刊は週末買いの予定。
後半の4つの中でも、この2つはコミック派なのでかなり楽しみw


□P2!
バックハンドでのゼロ返しも上手くかと思いきや………、結局ゼロバウンドの前に屈することに。
眼鏡を外した遊部、意外にカッコいいですねw
なんか、ハガレンのキャラっぽい。(ぇ
わざわざ川末が手渡したスペアでないスペアラケットを手にした途端のゼロ返し。
これはラバーに秘密があるっぽい?
回転数が足りないとのことだったので、回転数が凄く掛かるラバーとか?
もしや、ラケットを壊したのも………と考えるのは流石に勘ぐり過ぎでしょうか?w
とにかく、ここからの反撃が楽しみです。

にしても、凄く気になったことが一つ。
張は台の左側に打たれた球をゼロバウンドで返したはずなのに、なぜかラストページでは張は台の右側にいます…(苦笑


□ハンター×ハンター
なんていうんだろう…、既にとんでもなく熱い……(苦笑
ハンターのバトルって、他の漫画のバトルよりキャラたちの緊張感が読む側にビリビリと伝わってくるんですよね…。
今回は特に「一瞬でも気を抜けない」という思いが凄く強いです。
そして、先週ラストの二人。
一人は会長なんだろうなーとは思ってましたが、まさかもう一人があのキャラだったとは…。
そういえば、こんな龍の形をした能力だったかも。
次週からは刹那のなかでバトルが展開されそうですね…。


□アイシールド21
今の所、攻撃力は同等とも言えそうですが、このまま行けば一回のタッチダウンで8点を取れる白秋の有利は明らか。
それに加え、謎多き白秋の左腕、如月がモン太にその牙を剥こうとしていた…。
力は力でも、技術力ってことなんでしょうか?
次週の展開が気になります。

>善意も悪意も灰にする 絶対的な力―――

如月が峨王の力に美学を感じるのもわかる気がします。


□スケットダンス
なかなか笑わせていただきましたw
また以前から篠原先生のチビキャラの可愛さは気に入っていたので、今回は十二分に堪能させていただきましたよ^^
ヒメコとともに悶え死にしちゃいましたw
あと人気投票のくだりは的確すぎて撃沈www
きっとネットとかの評価を見てるんでしょうねー。
来週は「真面目行く」とのことなので、読みきりやペンキ事件や幽霊事件のようなカンジになるんでしょうか?
そうだとするなら非常に楽しみです。
うーん、来月2日発売のコミック第一巻。
読みきりが収録されているなら、買うかもしれません。



以下、簡易感想。

□ネウロ
うらぎり君がシュールすぎて吹きましたw
>バカはバカで学ぶ所があるって事さ
バカをやってるようにしか見えないバカに対する笹塚の言葉。
次週の解決編でこの言葉の意味するものが、あのバカから出てくるんでしょうか?(笑
というか、ハシラも「シねーっ!!」って酷いな…(苦笑

□エム×ゼロ
それぞれの相手は得意な魔法を使いながら、久澄に対抗してくるみたいですねー。
ここでエムゼロ特訓の成果が試されるわけですが、それをどう描いていくか非常に気になります。
それにしても………、やっぱり犯人たちは“普通の生徒”ってわけではなさそうですね。
ルーシーや柊父がいないことが関係している?

□ブリーチ
ネリエルの卍解の前になす術のないノイトラ・・・と思いきや。
一護は使えないし………、これからどうする?(汗
というか、なんでノイトラも卍解しなかったんでしょう?
まあザエルアポロみたいなタイプが相手の力を見誤って負ける運命にあるのはわかるんですが………、流石にこの流れには無理がある気が(苦笑

□初恋限定。
うーん、女の子の可愛さは文句無いんですが…、ちょっとストーリーに入り込めないカンジがしますねー(苦笑
こういう形式ではこれが精一杯なのかもしれませんが。
まあ珍しい形式なのは確かなので、しばらく様子見をば。

□サムライうさぎ
伍助の言葉が凄く胸に届きました…(泣
この時代において、伍助の思想は凄く異端なものなんだよなぁ…としんみり。
でも志乃の笑顔にそんな暗い思いも少しだけ薄れました^^

□銀魂
悲しみを残しながらも奇麗に落としてきましたねー。
竜宮編より全然よかったです。
狛犬のくだりを最後に持ってくる所は銀魂らしさを感じます。

□ワンピース
連携技が熱いですねー。
オーズのゴムゴム化の理由もですが、ルフィに与えられる“力”の正体も気になります。

□ナルト
自来也が抵抗して結局はやられる・・・って感じでしょうね。

□勇者学
以前よりキャラで笑わせてくるようになりましたね。

□ジャガー
キモカワってやつですか?w

□トラブる
扉絵がエロい!以上!!

□テニスの王子様
ガリレオ先生に見せてあげたい…(苦笑

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
江尻 立真

商品詳細を見る

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11)
篠原 健太

商品詳細を見る
ジャンプ感想書くときって何を書けば良いのかわからないときと、何を省けば良いのかわからないときがありますが、最近は断然後者です^^
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大経典】週刊少年ジャンプ47号(10/23)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【テニスの王子様】 詰まらない喧嘩の理由に過去話に吐き気が止まりません! しかも、『百腕巨人の門番』はなんの説明もなく大破!...

近くにミニストップねぇ!47号感想

P2!-let\'s Play Pingpong!-」とりあえず、アキラちゃんに10票かな。ま、結果は、みえてるけど ワンピ」リスキー兄弟は、本体が兄弟だった模様 銀魂」ウマいな~、期待通りで、これは、予想できなかった 家庭教師ヒットマンREBORN!」裏切り者は、誰か 自来也(ナル?...

comment

Secret

>アイシールド
相手の力に逆らわず利用するのが上手いとかでしょうか?
それとも洞察力があり、人の力感を見れば次の動作やボールの軌道が読めるとか。

>ワンピース
関節を外してる分だけ伸びてるとかw

行間を読めばいいんですよ

地下鉄で停電か…たまに乗るから怖い…

>P2!
>遊部
コイルショックがなければ、もっと驚いたんだろうなぁ…
イケメンというより別人では?(笑
アキラちゃん有利の人気投票に番狂わせが…ないか。
(ヒロム基準です。他意はありません)

>ラケット
張の驚きようを見る限り、おそらくバックでも返せるでしょう。
回転数が多い、つまり粘着力が強いラバー。
中ペンではなさそうですけど…関係ないか(ぇ

最後はきっと、一ラリー挟んだんですよ(ぇ゛
気にしたら負けです。楽しんだ者勝ち。

レッテルさん
>如月
超虚弱体質ですから、ぶつかる場合は力を受け流すか利用するっていう説はありそうですね。

>オーズ
随分、荒々しいw
でも痛みは感じないらしいので、ありえなくも・・・?(ぇ


kerさん
>P2!
>人気投票
こういうのって、その時のストーリーの流れが大きく関係してくるみたいですから・・・と言っても、アキラのアドバンテージはそんなもんじゃ揺るが無そうですけどねw

>ラケット
粘着力の強いラバー。
やっぱりそういうのっぽいですね。

>ラストシーン
負け、ですか(苦笑
いや、せっかくの巻頭カラーだったのに、こういうのはもったいなぁと^^

>電脳コイル
確かに衝撃的でしたね…。
あの展開は悲痛すぎます。

>P2
遊部・・なぜメガネを外した・・・・。
でも格好良いから可(笑
>ブリーチ
>まあザエルアポロみたいなタイプが相手の力を見誤って負ける運命にあるのはわかるんですが………

いえ単にそれならまだいいんですよ。最悪の場合、
何とか防御して瀕死ながらキレる。

力の更なる解放の予感

突如現れた他のエスパーダに邪魔だとばかりに吹っ飛ばされる。

新しいエスパーダVS石田らの流れ

なんてなったら私は泣くorz

涼堂さん
>P2!
>遊部 眼鏡無し
意外と不評も上がっているみたいです。

>ブリーチ
それは泣きますねw
というか、ここからじゃどう転がっても、たぶん泣きます(苦笑

まだ、今週号をファミマとミニストップとスリーエフで3冊買ったって人みあたらないな

ごきげんよう(^^)

スケットダンス
>コミック第一巻。
>読みきり
ですねー、おそらく、収録されると思います。
赤マルで載ってたの見逃したんで、どうにかして読みたいです。

エム×ゼロ
なんか、盛大なドッキリに思えてきました。

初恋限定。
>ストーリーに入り込めないカンジがしますねー(苦笑
もしかしたら、女性うけをねらった作品かもしれませんね。

ワンピース
ゾンビは、痛みを感じない、、
ああ、それで火が苦手なわけですね。
痛みを感じない人は、やけどに気付かない恐怖があるそうですから。

コメントありがとうございます^^

>スケダン
ならば買わねば!w

>エム×ゼロ
その可能性もありえると思います。
でも…、そこで引っかかるのが、あのバンジー爆破なんですよね。
「冗談でそこまでやるか?」って話になりますし。

>ワンピ
痛覚が無いっていうのはもの凄く怖いことですよね…。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 熱い!熱い!熱い!(47号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月23日 (火)
  • 21時54分23秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
