スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間が無いッ!(46号)

明日から出張ということで、今日もそんなに時間がありません。
ということで、いつもより簡易感想気味になります。


□ハンター×ハンター
ウェルフィンは結局報告せずに単独行動。
まあこれでウェルフィンが報告していたら、もう終わっていたと言っても過言ではありませんからね。
かと言って、成功する保証など以前どこにも無いわけですが…(汗
にしてもパームはどこに・・・?
というか、冨樫先生のああいう絵は妙にエロくて困りますw
あとキルアのしつこい(?)思考からもコムギが結末に結びつくのはもう間違いなさそうですね。
何となくなんですが………、この戦いの後には大きな哀しみが残りそうな気がします。


□P2!
ゼロバウンドを打たせないためには角度は付けられないので、攻撃範囲は一気に狭くなり、相手はさらに守りやすく、そして攻めやすくなる。
そうなると遊部としては仕方なく角度を付けるしかなくなり、結局ゼロバウンドの餌食になってしまう。
その辺は理に適ってますね。
必死のゼロバウンド返しもあえなく封殺され…、もう打つ手無しに見えてきたキャプテン遊部。
所々で某ギャグマンガを彷彿させるシーンがありますが、展開スピードが雲泥の差なのでそんなに気になりませんねw
非常に結果が気になります。


以下、簡易感想。

□テガミバチ
説明的な文章も多く、新規読者にもかなり配慮した構成になってましたね。
内容的にもテガミバチらしさが出ていたと思います。

□銀魂
思ったよりまとまっていた印象を受けました。
あとはうまくシマるかを期待。

□ネウロ
シックスとの再対峙への緊張感を醸しながら、いつものカンジに戻りましたねー。
まぁとにかく石垣くん、がんばれー(笑

□エム×ゼロ
初めは誰かのイタズラかと思ってましたが、屋上のバンジー爆発を見る限りそれはなさそうですね。
犯人は執行部のなかにいる・・・ってことはない?

□サムライうさぎ
あの震えてながら刀を振り下ろしたはずの男が病的なほど悪に染まってしまったようで。
この漫画では久し振りに心底ムカつきましたよ。

□スケットダンス
てっきり、ロマンちゃんかと思いました。(ぇ
それにしても、この漫画のなかの女性キャラの書き方はなかなか好みです。
最近のWJじゃ見ないタイプの気が。

□初恋限定。
天然系美少女。
でも実際そういないですよね(苦笑
まあそういう所も漫画の良さ…かw

□ブリーチ
ドンチャッカたちVSザエルアポロ。
ま、あっさり勝てるとは到底思えませんので、どういう戦略で戦うのか少し気になりますね。
にしても、もう一護たちは完全に蚊帳の外ですか(笑

□ナルト
ペインこと、長門のその後の過去は気になります。
にしても、あっちのペインは一体・・・?

□ワンピース
オーズ戦もクライマックス。
にしても、黒ヒゲが七武海に入ったということはエースとの戦いの決着は…?

□アイシールド21
勝つのではなく決して負けない、というわけですか。
峨王の絶対的な力を演出した以上、これが栗田にできる最善かもしれませんね。

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)
江尻 立真 (2007/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る
10週しか掲載しないとは言え、ハンターの続きが凄く楽しみな自分が妙に悔しいです!w
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ【No.46】サムライうさぎはウチ的には天敵かも

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ46号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは宇田川志乃さんで...

【大経典】週刊少年ジャンプ46号(10/16)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【ワンピース】 黒ヒゲのティーチが遂に王下七武海入りになりました(汗) 最近のドタバタですっかり忘れ気味でしたがこれは悲しいお...

ジャンプ46号

月曜の楽しみはやっぱこれよね~・ワンピース待て~~~影!!影がないとどうなるんだっけ?ルフィを信じよう!!でもルフィにも苦手なものがあった。それは『ダマシ』・BLEACH仮面を割られたネルさんは子供になっちゃった子供になったネルたんは力を奪われ記憶も失...

週刊少年ジャンプ 46号感想

来週は「P2!」が巻頭カラー。 最近は人気作ばかりが表紙で飽き飽きしてたんですが とうとう日陰の存在「P2!」が表紙を飾るのかと少し感動。 ……巻頭カラーってだけで表紙じゃないってのもありえるのかな(汗 No1.  

comment

Secret

ハンター 悲しい結末>
ふむ、自分もなんとなくそんな気もしないではない・・・、と思っています、カギはあの軍儀打ちの少女でしょうか。

アニメ>
前記事関連ですが、やっと前に挙げた自分ランキング6位より下が決まりました。

7位 ガンダム00(ダブルオー)
8位 ケロロ軍曹 
9位 名探偵コナン
10位 D・C(ダ・カーポ)Ⅱ、もしくは結界師。(結界師は11月からなので、それ次第ってことで。
ってな感じです。
ああ・・・。ハンターハンター、アニメ版、DVDで借りて観て見ようかなあ。

クラスメートが全員「ともだち」

ネタ抜きにしてもやだなぁ…(ぇ
実際はドロドロしてるものです。

>P2!
「ゼロバウンドが決定打ではない」
この設定はいいですよね。
成功率100%だとしても、これなら気にならない…かも。

勝てるとしたら…バックハンドドライブ?
一つの技では卓球では勝てない、としても…
この技は、いわゆる「牙突」だと思うんですよ。

まあ、それはそれとして…巻頭カラーかぁ…(しみじみ
『ハヤテ』や『デスノ』では、その有り難みは分からなかったなぁ…

お久し振りです。

アニ報GXさん
>ハンター
はい。コムギと王の関係が哀しみを最後に生む気がしてならないんです。

kerさん
>P2!
遊部の奮闘に期待したいですね。
まあ一周年での巻頭カラーってのは、通例ですから…(苦笑
一年を通して連載できたという事実に対しては、素直に喜んでもよさそうですけど^^

こんにちは

エム×ゼロ
>犯人は執行部のなかにいる・・・ってことはない?
それはないでしょ、いたら、やっかいなことになりますよ。だって、他部の爆発事故起こしちゃいましたし、この罪は、重い。

fu-iさん
もしそうなったら、ストーリー的にも作者的にも処理が面倒になるっていうマイナス点があるわけですしねー・・・。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 時間が無いッ!(46号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月15日 (月)
  • 21時11分07秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。