スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観ているアニメ。観ていたアニメ。

元々アニメってほとんど観ない人なんですが、最近は割と観る様になりました。
ま、それがいいことなのかは微妙ですけどw


□銀魂
原作のイメージ通りなときもあればそうでないときもあったりと、ややムラのあるアニメですが、やっぱり大好きな原作がどう演出されているのか気になるので、アニメ開始からずっと観てます(苦笑
あと原作のイメージ通りだったときの笑撃は計り知れないですしw
ただ最近は、流石に製作側もわかってきたのか結構な回数笑わせていただいてますw
でもって、現在は柳生編が進行中。
アニメ始まった当初から思ってましたけど、沖田の声だけは完全にイメージ通りですね(笑
おかげで沖田のボケだけはアニメでも外れた記憶がありませんw
ちなみに銀さんの声はイメージとは全然違ったんですが、杉田さんの技術に数話であっさりやられましたwww


□電脳コイル
偶然から観始めた一押しアニメ。
面白い世界観と日常の裏にある謎めいたストーリーが非常に魅力です。
ラストへのカウントダウンも着実に進んでいるようですが、最後にさらに大きな山がありそうですね…。
全てが終わったとき、どんな感情が心を占めるのか?
非常に楽しみです。


□ネウロ
第一話のドーピングコンソメ編はなかなかでしたが、やはり“視覚的な魅力”が欠けている気がしました。
まあこれが限界なのかもしれませんが…(汗
第二話のオリジ話に関しては、もうノーコメントで。(ぇ
これからはどれだけ原作の魅力を残してくれるかという点だけを注視したいと思います。
あと数話の出来次第では、足を切る可能性も無きにしも非ず。
アニメに関してはかなりシビアなので(苦笑


□もやしもん
とにかくOPとEDに癒されました^^
菌たちが可愛く動いている姿には思わず感動!
OPは歌声とのマッチも最高です。つじあやのっぽかったw
沢木が新八の声の人だったので初めはかなり違和感がありましたが、沢木と新八はテンションとか性格が結構違ったせいか、意外とすぐに慣れました。
この作品ならイメージが壊れるということはなさそうなので、たぶん最後まで観続けると思います。


以下、前クールの視聴アニメ感想。

□おおきく振りかぶって
三橋のキョドリ具合など原作の良さを十分に演出し、さらに原作に足りなかった“試合中の迫力”を補ったりと、まさに文句の無い出来でした。
やはり二期制作を期待したいです。

□さよなら絶望先生
絶望した!原作以上に面白いアニメに絶望した!!
まさしくそんな感じの出来でしたw
二期製作が決定したそうで嬉しい限り(笑

□ぼくらの
うーん、序盤はよかったんですが、どうも最後らへんは違う漫画になってしまった感が否めませんでした(苦笑

銀魂 1 通常版銀魂 1 通常版
(2006/07/26)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

電脳コイル (1) 通常版電脳コイル (1) 通常版
(2007/09/25)
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子

商品詳細を見る
ということで、観ているのは全部で4つです。
あと一つぐらいなら時間的にも大丈夫っぽいので、新アニメで評判がいいのを観ようかなと思ってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

>電脳コイル
そういえば、このサイトで存在を知り、スタッフを見て驚愕。
本当にありがとうございました!!

それにしても、最近ついて行けない…いや、良い意味で。
『攻殻』の予備知識をもってしてもついて行けない…
(設定が似ているとはいえ、ベクトルは違うわけですが…)

>新作アニメ
「『バンブーブレード』のタマちゃんに惚れて下さい!!」

と、言いたいところですが、『コイル』を深く理解するためには、
『攻殻・エヴァ』は必要不可欠、これが本音だったりします。
そうですね…導入として、劇場版の『攻殻』なんてどうです?

>電脳コイル
いやまあ、自分が観るようになったのもただの偶然ですからね(苦笑

>攻殻
実は新作アニメで目を付けているのは、ちらほらあるんですよね。
なので、ネウロを切ることがあったら・・・、見るかもしれません。
まあ、気が向いたらということで^^;
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 観ているアニメ。観ていたアニメ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月14日 (日)
  • 21時46分02秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。