スポンサーサイト


お帰りなさい。(45号)

ついに…、この日がやってきました。
もう前書きとかそんなのどうでもいいから(ぇ)、今週のWJ感想に行きましょう!!


□ハンター×ハンター
今日のために、わざわざ24巻を買いに行きました。
しかし、平台に積んであったのにもう6冊程度しかなかったのを見ると・・・、自分と同じような人がたくさんいる模様w
ゴンたちの突入場所は中央階段横。
そして王直属護衛軍のユピーも中央階段に…。
これはもう作戦が始まれば、かなりの急展開になること間違いなしですね(汗
さらに今回登場したウェルフィンの行動次第では、ゴンたちの奇襲作戦が警戒される可能性も。
そうなるとますます状況はまずくなりますね。
そういえば、なんでノヴは靴を残して行ったんでしょう?
獣のような敵もいたわけですから、こういう状況も十分考えられたと思いますし、例えばあの“窓を開く者(スクリーム)”って技を使えば・・・って、それだけテンパっていたのか(苦笑
あとパームの現在の状況もですけど………、なんと言ってもコムギの存在、そして彼女が王にどう影響を与え、どうストーリー展開に絡んでくるのか…。
やっぱハンターは面白いですねw

ちなみに「10週連続掲載」の件については、事前にそういう情報は聞いていたのでそんなに驚いてはいません。
10週でキメラ・アント編が完全に終わるとはちょっと思えませんし、とりあえずコミック一冊分だけ…ってことなんでしょうね。
で、また4月再開とか?で、またまた華麗にスルーして(ry


□P2!
遊部VS張。最強対決。
団体戦の命運を握る大事な一戦。
跳ねないゼロバウンドを前に遊部は・・・?
しかしそうそう使える技じゃ……、いや、レベル高いもの同士の試合になると厳しいコースを狙うのは定石。
まあ届かなければ話にならないわけですが、秀鳳には「天翔」があるわけで……。
予想以上に「天翔」の設定が活きて来ましたね。
ただ基本の流れとしては全然問題ないんですけど、超人技が出てきたのがちょっと心配…(苦笑


以下、簡易感想。

□銀魂
いつもの人情話系かと思いきや、シリアスへ急展開。
いやまあ、あの男が鍵を握っているんだろうとは思いましたが、まさかこうなるとは。。。
そういえば今週のアニメ銀魂見たんですけど…、新EDがトンデモナイことにwww

□ブリーチ
うーん、なんか陳腐なカンジが否めないですねー。まだ続きがあるみたいですけど。
中身としてはノイトラが卑怯者ってことぐらいしか・・・(苦笑
またドンチャッカたちも変身する可能性があるみたいなので、ザエルアポロ戦もノイトラ戦のようになる・・・のか?
しかし、そうなると一護たちの立場って…(汗

□ネウロ
今回が最後の短編集(?)のようで。
アニメを見たんですけど、弥子の声が少し可愛すぎた気が(ぇ
あとOPをもうちょっと凝って欲しかったですね。
あのMADのほうが個人的には好きです(笑

□スケットダンス
人間臭さのあるいい話でしたね。
やっぱりこういう面でも銀魂に似てるなーと思うのは自分だけでしょうか?(笑
是非、これからも頑張っていってほしいです。
でも、ロマンちゃんが出なかったのが凄く残念…(ぇ

□エムゼロ
なんとか窮地を脱した久澄ですけど、部長・副部長がいかにも重要キャラっぽく描かれたところを見ると、どうやらまだ安心はできなさそうです(汗
それにしてもルービックキューブが通路になるというのはなかなか面白い技ですねw

□アイシールド21
峨王は嫌いですけど、対戦相手に敬意を評する姿は意外と好感が持てます。
そして試合開始………、ヒル魔はどんな奇策を!?

□ナルト
うーん、輪廻眼ですか。
未だに謎は消えず…、というか増えましたね(苦笑

□ワンピース
バーソロミュー・くまの能力は…瞬間移動系?
冷静な戦略タイプっぽいですね。
とりあえず、次週以降の展開を期待です。

□初恋限定
センターカラーの絵、上手すぎですw
画力はさらに上がったんじゃないでしょうか?

□クレイモア
クレアが短髪になったのはそういう理由ですか・・・。
とにかくSQが楽しみです。

□ジャガー
みんな、空気が読めてますねw

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)
江尻 立真 (2007/10/04)
集英社
この商品の詳細を見る
間違いなく、今週号のWJは部数増えてますね(笑
どっかに数字とか挙がってないかな?w
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ 45号 感想

HUNTER×HUNTERがついに帰ってきましたね♪ 10週連続掲載ということで、年内いっぱい頑張って、コミック1冊作って、またお休みして、4月頃から再開とかいう風になりそうかな?

週刊少年ジャンプ45号

・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラはともかくザエルアポロまで格が落ちるようなエピソードを描いてやるなよ……これでノイトラが割と爽やかな回想のあったグリムジョーより格上だというのだからやりきれない。  第五十刃だと…笑わせるな。よってたかって女の頭を割り、...

週刊少年ジャンプ 45号感想

冨樫復活は夢じゃなかった…。 今週号は全体的に質が高かったように思います。 No1.  HUNTER×HUNTER No2.  魔人探偵脳噛ネウロ No3.  P2! No4.  アイシールド21 No5.  CLAYMORE  No6.  銀魂 No7.  

カラーが映える(`・ω・´)45号感想

リボーン」つくったように、女性キャラ1位のクロームが活躍ね。骸一人かと思ったら、この3人かぁ… ワンピ」ペローナは、希望の地に飛ばされたんでしょ? ナルト」ペインの攻撃方法がむごいのを想像してしまうなぁ アイシ」密着じゃないの? エム×ゼロ」顔を隠すのは...

週刊少年ジャンプ45号感想

【HUNTER×HUNTER】おい、本当に掲載しているよ。掲載される事が一種の奇跡ってどんな漫画だ。すっかり存在を忘れていたから、全然待たされたって気がしないな。前半は、今まで同様どうでもいい雑魚キメラアントの話。正直、こんな連中はまとめて瞬殺して、と...

週刊少年ジャンプ【No.45】HUNTER×HUNTER連載再開

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ45号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはビスケット=クル...

【大経典】週刊少年ジャンプ45号(10/8)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 今回は結婚式の為に上京!少し遅れて更新です、、、

【少年ジャンプ2007年45号】

★表紙は【ハンター×ハンター】。お久しぶりです!!! 富樫先生!!!アシスタントを新しく雇ったのかな? なんて思ってたけど、そのコピックでの彩色は???大丈夫なの連載開始して?……不安感グラグラ。f(^^;)ま、最終的に何とかなれば良いのかな。すごいファンじゃないけ...

ジャンプ45号

月曜が祭日なので今日、発売でしたね今日、アニメ【REBORN!】のCMでやってましたがキャラクターカードゲームが発売になるみたいですよ~これ欲しい!欲しい!欲しい~~~~~!!・巻頭カラーREBORN!第3回キャラクター人気投票が載ってました1位は見て...

comment

Secret

>HUNTER×HUNTER
本当この作品が載ってるだけで
ジャンプの価値がありえないほど跳ね上がりますねw
最近は「CLAYMORE」が少年誌で一番気に入ってたんですが
冨樫氏が帰ってきた以上やっぱり一番はこれになりますw

>BLEACH
本当何がしたいのか分からなくなってきました(汗
新キャラばっかり増やせば面白くなるって訳じゃないでしょうに…。

さあ富樫氏は10週以降はどんな行動をとるのか
本編以上にワクワクして待ってみますww

コメントありがとうございます^^

>ハンター
しかも表紙飾ってますから、プレミアものですよw
でも冨樫先生も作者コメントで謝罪の言葉を述べてますし、こうあんなことはないと思います。
・・・たぶん(汗

>ブリーチ
一護たちの存在が薄れて行ってますよねw
時にはチャドやルキアのことを思い出してあげてほしいものです(苦笑

おはようございます

ハンター×ハンター
ユピーあんま強そーに見えない・・
靴は、わざと残したんだと思いますけどねー(ん~

ブリーチ
>ドンチャッカたちも変身
そんな感じしなかったですけど、してほしいなー

ネウロ
>弥子の声が少し可愛すぎた気が(ぇ
うんうん、声だけ可愛いよ。個人的には、カードキャプターやこでやってほしかった(ぇ

アイシールド21
>ヒル魔はどんな奇策を!?
きっと、ヒル魔と栗田が密着ですよ、密着

いやいや、別にタマちゃんに惹かれたわけじゃないから

朝から何言ってんだろ、この人…?

>ハンター
スルーで(ぇ゛
エヴァじゃないんですけど、載ってるところを初めて見る気が…

>P2!
あれくらいならアリですよ、きっと(漫画的に)
ヒロムには、本当に跳ねていないのかが見えている気もします。

卓球を楽しんでいる遊部と楽しんでいない張…
こっちの方が、この漫画では決定打になるんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございます。

fu-iさん
>ハンター
>ユピー
ユピーは確かにあの三人の中で一番弱いでしょうが、“強い”のは間違いないと思いますよ。

>靴
わざと・・・ですか?(苦笑
個人的には、ピトーなんかに相談されたらほぼアウトだと思ってます。
奇襲作戦を読まれるまでは行かなくても、何らかの警戒は間違いなくされるかと。
まあ…、簡単にそうならないためのウェルフィンのあの性格なんだと思いますが(笑


kerさん
>P2!
いや漫画的にはアリなんですけど・・・(汗
確かに「卓球に対する姿勢」が最後の決定打になりそうではありますね。
とにかく楽しみたいです。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • お帰りなさい。(45号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月06日 (土)
  • 18時35分08秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
