スポンサーサイト


ヤバス!ヤバス!(44号)

早いもので今日から10月ですか・・・(*゚ω゚*)
あ、「21世紀少年」と「よつばと!」と「岳」の最新刊は届いたんですが、まだ読めてません。
これをUPし終わったら読もうかなーと。
感想は追々状況を見てUPするつもりです。
そういえば、来週はとうとうハンター復活・・・って今週の土曜発売なのか!!
うわっ・・・、なんか緊張してきたw


□スケットダンス
今回のは面白すぎてヤバイ!
どれぐらいヤバイかって言うとぉ2000ヤバスぐらいかなw
特にロマンちゃんのボケが破壊力抜群過ぎるwww
今までの話の中じゃ一番笑いましたよ(笑
その他のキャラのボケも、それぞれの個性の強さが上手く連鎖反応を起こしててよかったです。
そして、あるあるな敵陣営からの卑劣な嫌がらせ。
でも道具無しの状態で一生懸命に演じる姿を見たら、あの生徒会副会長も廃部まではしないんじゃ…というかできないんじゃないかと思います。
彼自身の性格が許さなそう。
あとやる気のない生徒会長もオチには絡んできそうですね。


□初恋限定。
「いちご100%」を連載していた河下先生の新連載。
絵の上手さ、とりわけ女の子の可愛さは相変わらずなんですが、この漫画ってどうやらそれぞれの女の子の「初恋」をテーマにした短編で構成されていくようですね。
まあそれらの短編も完全に分離しているわけではなく、多少なりとも影響を与え合うカンジになるんでしょうが。。。
今回の内容に関してですが、「可も無く不可も無く」と言ったところで、とりわけ特筆するような部分はなかった気がします。
「可愛いなー」とかは思いますけど、「面白いなー」とは思わないといいますか。
まあとりあえず期待です。


□銀魂
なんと今回はカラクリ編で登場した、あの「たまさん」の話。
結局、バアサンの所に居座ることになりましたからね。記憶は飛んでしまっていたようですが。
あれから一切登場していませんでしたが、実は結構楽しみにしてたんですよね(笑
ネジのくだりは銀魂らしい笑いかなと。
あとモグラ役をして笑ってる、たまさん表情は凄くよかったです。
まさしく「女の一番の化粧は笑顔」と言ったところ。
またあのネジをラストに持ってくるのは過去の経験上から読めていたんですが、それでも「ああ、いいな…」と感じてしまうのは銀魂の隠れた凄さだと思います。



以下、簡易感想。

□ブリーチ
ザエルアポロの攻撃自体はどこかで見たことある気がしましたが、「内臓を潰す」という残酷さがあったので、敵キャラとしては十分な役割を・・・って二人ともやられ・・・え?
こうなったら、もうゲームオーバーじゃ?(汗
流石にドンチャッカたちも変身しちゃうなんて無理な展開はしないでしょうしw
そして、ついに次回はネルの過去話。楽しみです。

□ワンピース
見事な連携技でオーズに対抗するバトル展開。
これはなかなか面白い!
そして、更なる風雲急を告げるかのように七武海が登場。
どうやら目的はモリアの様子ですが…、場合によってはバトルの可能性もあるかもしれませんね。

□アイシールド21
ヒル魔とマモ姉のやりとりはいいですねー。
特訓の内容は試合中に明かされるんでしょう。
とにかく試合が楽しみです!

□エム×ゼロ
やっぱり柊父は凄いんですね。
どうもそういうイメージが薄い・・・(苦笑

□サムライうさぎ
久し振りののほほん話。
しかし、嵐の前の静けさのような気がして、心から楽しめませんでした。

□P2!
こう来ましたか・・・。
うーん、眞白戦が勝敗を決める一戦になりそうですね。
とりあえず、S1の試合を楽しみたいと思います。

□ムヒョ
この漫画って現代社会を舞台にしてるんでしたね。
すっかりファンタジーのイメージが・・・(苦笑
この事件にはミッチーが関係していそうです。もちろん無意識的なものでしょうが。

□ナルト
二人のペイン・・・。
とりあえず、わからないことが多すぎるので次回待ちです。

□ネウロ
猫ですけど、アニキが一番可愛い(ぇ

□ジャガー
高菜・・・恐るべしw

□こち亀
漫画の技術。ここまで進んでいるのか・・・。

□テニスの王子様
イリュージョン。プリンセス天功もびっくりですw

■TB送信先
360度の方針転換
まんがのすすめ
読書とジャンプ
日刊MANGA!
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 44号感想

ジャンプ編集部さん…  犯人ネタバレは新規の人に可哀想だからやめてあげてよ…。 No1.  P2! No2.  魔人探偵脳噛ネウロ No3.  エム×ゼロ No4.  初恋限定  No5.  アイシールド21 そしてとうとう次号か

週刊少年ジャンプ44号:新連載初恋限定。

・初恋限定。  いちご100%の河下水希先生の新連載。5人の同級生を紹介してからひとりの恋の話にもっていったところを見ると、それぞれがヒロインになる事ができてオムニバスの近い形式で話が進んでいくと思われる。  真中分を最小限に脱臭してヒロインの魅力を最...

ジャンプ44号

『REBORN!』初のキャラブック『Vongola77』遂に発売!!発売日まで後、3日ですよ私、予約してないけど大丈夫かしら・ワンピースこの巨人にどう立ち向かうか会議中。『ゴムゴムの~~~~~』『尻モチ!!!!』嫌~~~~~!!逃げろ~~~~!!合体!...

週刊少年ジャンプ【No.44】いちご読み返してたら月曜に間に合わなかったorz

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ44号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは端本ちなみさんで...

【大経典】週刊少年ジャンプ44号(10/2)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 ★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆ 【初恋限定】 懐かしい感じのする新連載! 内容的には三十路を過ぎた私にはぶっちゃけ『とらぶる』以上に 恥ずかしく感じる内容で...

帰ってきた!表紙から目コメ、そして次号まで44号感想

初恋限定。」「あぁ?」いや、おかしいって 有原あゆみ最強φ(..)メモメモ ワンピ」七武海のサミットでもあるのかな~ ブリーチ」石田死んじゃうんかなぁ~ 銀魂」ええ話やね・・ 自来也(ナルト)」弥彦かと思ってた、だまされたなぁ 魔人探偵脳噛ネウロ」あとで、...

comment

Secret

こんばんわkyousoです(≧◇≦)ノ♪

何故か上手くTBが飛びません(。´Д⊂)うぅ・・・
自分のスキルの無さに凹むkyousoです(泣)

■スケットダンス
>どれぐらいヤバイかって言うとぉ2000ヤバスぐらいかなw
ブロガーの中でヤバスがブームとなりそうですね!
突然の打ち切りでこの漫画も殿堂入り間近です(笑)

今回の大集合は本気のピンチですよねΣ( ̄□ ̄;)

■ワンピ
>更なる風雲急を告げるかのように七武海が登場
私の中で混乱が進みそうで困ります、、、
全開のCP9とかほぼ死にそうでしたから_| ̄|○

誰か理解力のタネを下さい!
体の中でかれそうなのが怖いΣ( ̄□ ̄;)

こんばんわ^^

>スケットダンス
ちょっと低空飛行が続いてましたし、これがテコ入れになってくれればいいんですけど、雰囲気的には厳しいんでしょうねー。。。
今回もめげずにハガキを送りますけど。

>ワンピ
力のインフレが心配って言うのはあります(汗

こんばんは。

ブリーチ
>ザエルアポロの攻撃自体はどこかで見たことある気がしましたが、「内臓を潰す」という残酷さがあったので、
内臓を潰すのひっくるめて、この攻撃はどこかで見た覚えがありますね。

ワンピース
くまさんがどんな攻撃するのか早く見てーよ

コメントありがとうございます^^

>ブリーチ
外的損傷を与えるのは、何回か見たことあるんですけどねー。

>ワンピース
確かに見てーですね(笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ヤバス!ヤバス!(44号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年10月01日 (月)
  • 23時12分08秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
