スポンサーサイト


4万HITしたようなしてないような。(43号)

えーっと、ついに4万ヒットしたようです。忍者のほうは。
FC2カウンターはまだ37000弱です(苦笑
数日前、実験的に併用してみたんですが、同じ「二重カウントなし」の設定にしても、やっぱりFC2と忍者じゃカウンタシステムが違うみたいですね。
まあカウンターなんて所詮、飾りのようなものですし………とは言っても、多いほうがなんか嬉しいので忍者ツールのほうを公式とするつもりです(笑
あ、FC2のほうはもうしばらくデータを取ってから外します。


□ブリーチ
「ネルがエスパーダの№3だったのは何年も前の話であり、今のエスパーダの実力で言えば決して№3ではない。」・・・か。
確かにこれなら都合の良すぎる展開とは言えないですね。
でもその反面、この場で全滅する可能性も同時に復活しちゃうわけでもあって・・・、うーん難しいところです(苦笑
次の戦闘で二人の実力がどうなっているのかがしっかり見えてくると思いますが、セロをくらっても割かし無事なところを見るとノイトラのほうがちょっと上?
でもネルはお荷物を抱えているわけですからねー。
この窮地を救うのはお荷物と化した一護か!?
それとも大穴でグリムジョー!?………って、あれから一カットも登場していませんが、もしかしてもう死んでしまったんでしょうか?
あ、ザエルアポロ戦は正直どうでもいいです(ぇ


□P2!
ヒロムの対戦相手は同じ“川末を目指す者”。
「ライバル」と呼ぶには最も相応しい存在かもしれません。
これで主要キャラたちの対戦相手はほぼ決まったようですが、どうやってそれぞれをぶつ合うんでしょうか?
単なる「偶然の結果」となると流石に都合が良すぎますし、来週はその辺を自然な形でつなげて来るんでしょうね。
何より、次号タイトルが「読み」になってますし。
色濃いオーダーの読み合いをすればするほど、とても自然に見えるかと思います。
そして・・・、ついにアキラ登場!?


□ワンピース
急にローラが良い人になりすぎ・・・(汗
そしてオーズ戦はいよいよ本格スタート!!
それにしても「1VS大勢」という形式で、なおかつ敵のほうが1のバトルはかなり珍しい気が。
オーズにどう対抗するかというのはもちろん気になりますが、それと同等にどういうバトル描写をするのかというのも気になりますね。


□サムライうさぎ
親子の食事を邪魔しないように、空腹を我慢して誘いを断るシーンはとっても粋でいいですねー。
人情溢れるサムライうさぎらしい印象を受けました(笑
にしても、次の話は講武館絡みですか。
まあ各キャラの掘り下げも終わりましたし、「うさぎ道場を日本一の道場にする!」というストーリーの軸に軌道修正したというカンジでしょうか?
戦闘シーンの比重が増えて、単なるバトル漫画にだけはならないでほしいですね。


□アイシールド21
まあ脅してアメフト部を復活させるというのはやっぱりな展開でしたが、脅迫手帳の誕生がこのときだったとはちょっと予想外です(笑
でも本当に栗田で峨王に対抗できるんでしょうか?
あまりにも峨王が凄すぎるポジションにいるので、まったくもって想像が付きません(苦笑
まさに文字通りの意味での『怪物』ですからね(汗


□ムヒョ
この漫画ってこう………なんというか、一旦最悪のシナリオに移行させてからそれを助けるという傾向がありますよね。
まあそれが一番盛り上がるんですが、ちょっとそういう意味で展開が読めてしまうのが・・・(苦笑
それにしてもエンチュー編で成長したロージーは結構戦力として活躍しているようで、ちょっと以前の短編より新鮮な気持ちで読めました。


以下、簡易感想。(後で追記するかも)

□ナルト
え?ペイン・・・?
もしかして、あの部屋にいたは全員「ペイン」?
よくわかりませんが、小南とペインはともに自来也と師弟関係にあるようなので、回想シーンである程度は謎が明かされるかもしれませんね。

□スケットダンス
絵は上手い部類なんですけどねー。
でも少し地味なんですよね。特色がないというか。
そもそも内容的に派手ってわけではないですし。
まあ個人的に好きなのでハガキを出して…、助っ人します!(恥

□ベルモンド
あの女の子って読みきりのあの子でしょうか?
それにしても、新キャラを数人一気に出してきたということは、すぐ打ち切りってわけではなさそうですね。
これから盛り返せるのかな・・・?

□ネウロ
社長、ウゼー(苦笑
アニメもうすぐですね。楽しみです。
とりあえず、OPが気になる・・・。

□銀魂
過去の長編の中ではちょっとクオリティーが低かったですね。
軸は割とよかったんですが、肉付けが雑だったかなと。

□ロザリオとバンパイア
完全な初見でしたが、ちょっとイメージと違いました。
ジャンプSQを読む前に、既刊コミックぐらいは読んでおこうかなと検討中。

□エム×ゼロ
久澄の秘密に迫る滑塚。バレたらやっぱり退学?
このピンチは流石にきつい気が・・・(汗

□テニスの王子様
もう夢と現実の区別が付きません(笑

P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2007/10)
江尻 立真

商品詳細を見る

サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2007/10)
福島 鉄平

商品詳細を見る

いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)いちご100% (19) (ジャンプ・コミックス)
(2005/12/02)
河下 水希

商品詳細を見る
「サムうさ」と「P2!」。
どっちも好きな漫画なんですが、未だコミックは未購入です。
来月の新刊とともに買い揃えるかも?
そんでもって次週から、河下先生が新連載開始。
「いちご100%」はそんなに好きというわけではありませんでしたが、ラブコメは今のWJにないジャンルなのでちょっと楽しみです。
あー、「トラブる」はエロコメですよ。もしくはエロ(ぇ
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ43号

・P2!  扉絵の乙女ちゃんが良かった。サムライうさぎの雰囲気を取り込んだような和風だ。  対ヒロムレーダーにアンノウンが感知された事を受けてアキラたん移動中。タクシーの運転手さんはなよなよした男の子だと思ってあえてサービスしたのだろうが……あのメイド服?...

週刊少年ジャンプ43号

週刊少年ジャンプ43号。 ?P2! center color ?アイシールド21 ?BLEACH ?NARUTO ?魔人探偵脳噛ネウロ ?テニスの王子様 ?ONE PIECE ?ロザリオとバンパイア special ?ToLOVEる ?サムライうさぎ FC2ブロ

週刊少年ジャンプ43号感想 その1

ゲットした銀魂グッズに浮かれたり、資源ゴミの日に銀さんを回収したり、先週の扉絵銀さんをニヤニヤ見返したりしてたら、あっという間にジャンプ発売日が来てしまいました。この1週間、ものすごく有意義に過ごせた気がしないでもない(ぇー)今日この頃、皆様、いかかお...

【少年ジャンプ2007年43号】

★表紙は【ONEPIECE】。あ~待ってたよ、先週お休みで淋しかったよ。8人になった“麦わら海賊団”勢揃いだ。もうジャンプには欠かせない存在だよ。大好きさ♪♪♪【ONEPIECE】……第471話\"MYFRIEND”巻頭カラー。すごいキレイなブルーだよ!!! こ、これはもしかしたら“...

WJ43号☆動くネウロを見た!

土曜日に出ていたのは知っていましたが東京ゲームショウへ行ってしまった為に、書く体力が(ノ∀`)まあ、お彼岸だったし、浮世の義理もあったし人生はマンガだけでは生きられない(笑)『BLEACH』今日はギャグ展開( ゚д゚)ナイスバディなのに性格は子供のまま(?)なネ...

ジャンプ43号

今回も土曜発売でしたね。発売日が早いのは嬉しいような悲しいような複雑な気分です。・ワンピースキスを迫られるナミ姫。いや~~~~。こんなヤツにナミさんの唇は渡さないぞ!!ローラ登場で三角関係か!?な・・・なんとナミさんを助けに来たらしい。倒されたローラを...

comment

Secret

ついにカラー!!

カラーと言えばヱヴァですよ!!
(なんて唐突な…)
「ラミエルの変形凄いなぁ」
「陽電子砲格好いいなぁ」
「やっぱり綾波はk(ry」
10年もたつと技術的に凄い!!

>P2!
人気がある(多分)割には冷遇されすぎです…
デスノートの6巻は、確かカラーが3回(苦笑

>オーダー
全部かち当たるとは思えませんね。
どこがどう変わるのかを考え…ません(ぇ
別にサスペンスじゃないですしね。

>アキラ
長門と同じクーデレキャラなら、起源は綾波ですよ!!(ぇ
つまりは、そのキャラ一人だけで人気を引っ張れるという。

おはようございます。
いつもTBありがとうございます。

で、ものすごく恐縮なんですが、朝っぱらから間違ったTBをしてしまいましたぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
お手数ですが削除していただけるとありがたいですm(_ _)m

>あ、ザエルアポロ戦は正直どうでもいいです(ぇ

心の底から同感です(笑)

あ、遅ればせながら4万ヒットおめでとうございます♪

4万HITおめでとうございますっ!!
あ、fc2の方ももう少しですよw しかし差がここまで大きいとはwww

P2は何でこんなにカラーが少ないんでしょうかねぇ ホント;;
…個人的に、最近のナルトについていけません…;;;

コメントありがとうございます^^

kerさん
>P2!
>カラー
編集部に嫌われてるんじゃ…(ぇ

>オーダー
まあリアル志向を目指すなら、全部当たらないというのもアリかもしれませんね。


かずはさん
>TB
了解です(・ω・*)ゞ

>ザエルアポロ
クローンを出した意味が…(苦笑


海さん
>カウンター
多少の違いは予想していましたが、まさかここまで違うとは・・・(苦笑
どうもFC2のほうはユニークアクセス数でカウントしているカンジなんですよね・・・。

>WJ
P2!はやっぱり編集部に(ry
確かにナルトは単行本じゃないと付いていけないかも。。。
ハンターと違った意味で週刊連載タイプじゃないですねー。

4万ヒットおめでとうございます。
最近はジャンプも感じがガラッと変わってしまいましたね。
しっかり読んでいるのはネウロぐらいでしょうか。

>あ、ザエルアポロ戦は正直どうでもいいです(ぇ
メガネ好きとしてはむしろノイトラ戦のほうがどうでm(ry
メガネミシン対エスパーダメガネ。
もうワクワクが止まりません(笑

これで藍染が再びメガネ掛けてくれれば・・・・orz





>メガネ
アライグマさんがメガネ属性持ちだったとは…(ぇ

>メール
先ほど確認しました^^
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 4万HITしたようなしてないような。(43号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月23日 (日)
  • 00時15分00秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
