スポンサーサイト


夏が終わると、春が来る(違

えーっと、ご訪問ありがとうございます^^
徐々に夏の終わりが近づいてきたようで、なんとか扇風機で凌げる暑さになってきましたね。
ま、未だに毎日クーラー使ってますけど。
だって暑いの苦手なんですもん。
いやね、自分も一応クールビズとかしてるんですよ?
一人暮らしだからこそできる、最上級のクールビズ。
その名は…、

―――パンツ一丁。

うーん、かっこよく演出してみようと思いましたが、所詮「パンツ一丁」は「パンツ一丁」止まりですね。
英語で言って「パンツオンリー」。いや駄目か。てかそれ以前に間違ってるっぽい。
ちなみに今もパンツ一丁です。
や、こういう発言すると怒られるかな?国家権力に。
一人暮らしだったら結構やっている人居ると思いますけどねー。全裸って人もいるぐらいですし。
あ、パンツと言えば、




パンツマン登場!

洗濯物を取り込んでいるときに、とーちゃんの持ちネタ「パンツマン」の真似事をしたことがある独身男性は自分だけでないと強く信じたい。

ああ…、結局何が言いたかったんだろう?
そんなことを思いながら、今日も夜が更けていく―――。

よつばと! (1) よつばと! (1)
あずま きよひこ (2003/08/27)
メディアワークス
この商品の詳細を見る
あ、「よつばと!」新刊は今月27日発売。
今月は意外と購入予定漫画があるので忙しくなりそう。
ちょっと止まってますが、「ハヤテのごとく」と「士道」も近いうちに既刊まで購入するつもりです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ご無沙汰してまっす。

>パンツ一丁
・・・・・・・。
やったことあるような、ないような・・・・・・。

>よつばと!
楽しみですね♪

ご無沙汰です~。

>パンツ一丁
否定してほしかった・・・(苦笑

>よつばと!
絶対記事にしますのでお楽しみに~。

ついにやったよ!?

マダオさんこんちゃ!オイラもついに『よつばと』デビューしましたよ♪会社の子が1~6巻貸してくれました★

とにかく面白いっ!マダオさんオススメだからハズさないとは思ってたけど、本当に楽しいです。パンツマ~ンは笑った!今日借りたのでまだ1巻しか読んでないんですが既によつばとワールドにハマりましたw

いや~素直に笑える♪こりゃいいや!
o(^▽^)o

おっ、それはよかったw
これほど外さない漫画はそうありませんからね^^

クァーッ!

もうオモシロすぎ!描いてる人は大人なのに何故あんなに子どもの楽しさがわかるんだろ?
目線が完全に好奇心の固まりの無邪気な子どものソレなんですよ(言っててワケわからん)

あと安心してられる要素のひとつに…周囲の人間がよつばを邪険にしない!いつ何時お邪魔しても全くうるさがらない。この感覚…なんか昔懐かしい。自分の子も人の子もない★地域で子どもを育てようとかいう押し付けや気負いも全然ない。

よつばの出生の事情も気になるけど、そんなの忘れさせてくれるぐらいよつばの毎日が楽しい。

ただ笑えるってだけじゃないですね?良質な漫画な?味方だな?マダオとうちゃんw

確かに子供の視点というのを、作者は完全に理解してますよねー。
見ていて違和感が全然ないというか。
誰か作者の近くにモデルの子がいるんじゃないかと思うぐらいです。

ホント、この世界観は理想的ですよね。
理想が詰まり詰まった作品…。
読むたびに住んでみたいと思っちゃいますw
単なる日常を描いているだけなんですが、読んでいて非常に楽しい。面白い。癒される。
ホント、不思議な漫画です(笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 夏が終わると、春が来る(違
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月05日 (水)
  • 22時52分10秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
