スポンサーサイト


一生のうちで一番長い一ヶ月だ…(40号)

トップの雑記にも書いていますが、最近「電脳コイル」というアニメに結構ハマってます(笑
子供の頃、こういう世界観ってかなり憧れていた部分がありましたし、何より“日常”を基盤として残しているので、あまり抵抗がなくストーリーに入れるのが非常にいい!
またアニメだからこそできる“表現”が一つの大きな魅力だと思っているので、漫画だったら面白さはきっと半減するでしょうね。
電脳コイル公式サイト


□ネウロ
「悪意」の定向進化。
可能不可能は別として、興味深い話ではありますね。
しかしこの「新しい血族」とやらは、悪意の赴くままに派手な動きをしているようですが、今まで誰にも知られなかったのでしょうか?
それを抑えるほどの権力を持っているのか、はたまた知るもの全てを殺してきたのか・・・?
そういえば、ネウロの“怒り”の表情を見たのは初めての気が。


□アイシールド21
全キャラ集まって野球という随分なトンデモ展開(苦笑
でもなんか…ちょっとした最終回みたいな感じがしましたね。
これが最後の登場になるキャラもいそうですし。
そして次回はヒル魔と栗田の過去話。
前々から気にはなっていたので、これは楽しみです^^
この決勝戦前夜というタイミングで出すってことは、それなりに期待できるんじゃないでしょうか?


□ハヤタ☆ジョー
あ、これは前に一度見たことある漫画!
やっぱりハヤタのキャラは今回もいいですねー。純粋だw
でもって女性キャラが妙に可愛いんだ、コレが(苦笑
全体的に前回よりも、かなり良くなっている気がします。
そういえば、二回も載せたということは、編集部としてはこれを連載させるつもりなんでしょうか?
うーん・・・。そうなった場合、この漫画の良さでもある“勢い”を失速させずに突っ走れるのかがちょっと心配ですね。



以下、簡易感想。

□ワンピース
シンドリーちゃんの最後の笑みは、前回のチョッパーの発言に対する感謝の意味があったんでしょうね...(ノД`)シクシク
そして、ついにオーズ始動。
別にオーズを倒さなくても、ルフィがモリアを倒せば済む話ではありますが、仮に倒すとするなら・・・「ウソップが塩玉をオーズの口に放り込んで終わり」というのは盛り上がり的にやっぱりありえないですか?w

□ナルト
今の所、自来也の作戦は順調のようで。
折り紙を連想させる新キャラ“小南”の術は、分裂(?)による広範囲の同時探索機能があるようですが、『攻撃』となるとどうなるんでしょう?
同じくペインの能力も全く見えませんが、それらが明かされるとき自来也に危機が迫ってくるんでしょうね。

□P2!
あの中国の自分本位な戦い方は、やっぱり相手に失礼ですよ。
スポーツマンシップに反してますし。
でもって、前回からそうなんだろうと思ってましたが、「遊部VS中国」「川末VSハゲ」の組み合わせは完全に決まった模様ですね。
そしてその頃、主人公は・・・・・・、痴女とトラブる中^^;

□ムヒョ
この作品の軸であったエンチュー編が奇麗に完結。
ここで終わってもよかったと思うんですけどね・・・。
これ以上の盛り上がりってあるんでしょうか???
その辺、ちょっと心配です。

□サムライうさぎ
札差だって生業でやってるわけですしねー。
ってうわー…、やっぱ田丸は悪人ですか!?
あの生米少女・キクちゃんのことを考えると、一番あってほしくなかったシナリオです………llllll(-ω-;)llllllガーン…

□銀魂
一億と二千年あとも愛してる~♪ってことですか…(何?
ちょっとしたシリアス話だったみたいですね。
しかしまあ、乙姫さまの姿の変わりようは逆整形をしたとしか思えないんですが・・・(苦笑
あ、グーパンには笑いましたw

□スケットダンス
これなんて少女マンガ?
笑いの面では過去一番面白かったw
センスがあるのは確かみたいですね^^

□トラブる
夏の海、ビキニ、そしてポロリ。
ま、この漫画の役割は全うしていると思います(苦笑

□クレイモア
内容はよくわかりませんが、プリシアって元ナンバー2の?
あ、今週金曜発売の総集編第二弾は絶対買わないと!

□ブリーチ
え?ネルが元・エスパーダ??
確かにネルには何らかの謎があると思ってはいましたが………、これはちょっと予想外の展開です(汗
良い意味と悪い意味でw

□エム×ゼロ
新しい使い方の応用は上手く行っているようですね。
で、最後の風雲急は新垣先生が言ってた「不意打ち」?

□ベルモンド
うーん。なんか違う漫画になってしまった感じが・・・。

□テニスの王子様
海堂の新技。次はどんなトンデモ技なんでしょう?w

□瞳のカトブレパス
お疲れ様でした^^

□ジャガー
無我野先生………、キタ━━(゚д゚;)))━━!!
まさか年始以外でお目にかかれるとはw

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
松井 優征 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 10/20号 [雑誌] CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 10/20号 [雑誌]
(2007/09/07)
集英社
この商品の詳細を見る

Xデーまであと約一ヶ月。

月(32日…31日…
  一生のうちで一番長い一ヶ月だ…)


↑今のファンの心境?(笑

とりあえず近いうちに、ストーリーの流れを確認しに漫画喫茶にでも行かないと・・・。
流石にかなりの部分を忘れてますので^^;


■関連記事
デスノート・パロディ「冨樫」
初見で44号を見た人はたぶんこうなると思いますw

■TB送信先(敬称略)
360度の方針転換
クロガネの漫画日誌
週刊少年ジャンプの感想
ラブ教総本山
週刊少年ジャンプ☆感想ブログ
日刊MANGA!
まんがのすすめ
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ40号

・クレイモア プリシラとイースレイ達の邂逅をえがくサイドストーリー。どんなに強くてもプリシラが不安定であることには変わりがないようだ。それでいてテレサを騙まし討ちするような狡猾さをもっているから厄介極まりない。 ただ、クレアが復讐の刃をむけるにはあま....

週刊少年ジャンプ40号

週刊少年ジャンプ40号。?BLEACH?アイシールド21?CLAYMORE?SKET DANCE good!?ONE PIECE?ToLOVEる?NARUTO?P2!?魔人探偵脳噛ネウロ?テニスの王子様?瞳のカトブレパス final100PAGEの情報から

ジャンプ40号

表紙・巻頭カラー「BLEACH」劇場版12/22公開!!9/8~前売券発売開始なんですけど私の住んでる近くはない!ない!ない~~~シロちゃんのミニボイスポスターが欲しいよ~。・BLEACH捕らわれの織姫。織姫の能力は『惣様の所有物』だったのかあれれネル..

【少年ジャンプ2007年40号】

★表紙は【BLEACH】。日番谷VS一護。《日番谷・隊長》がカッコ・可愛い♪♪♪ でも本編のストーリーは少しだれ気味。残暑にくたびれてるんだから、さっぱりスッキリお願いしますよ。【BLEACH】……BLEACH.288THEScarmaskうーむ、グダグダグダ。で、やっと新展開っつう...

【大経典】週刊少年ジャンプ40号(09/04)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

週刊少年ジャンプ【No.40】アイ追悼

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ40号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストはアイさんです。 アイ(イミナ) (画像右下)

週刊少年ジャンプ40号感想

「ネウロ」のアニメがうちの地域じゃ放映されないっぽい…。メチャクチャ楽しみにしてたのにこれはない…。こういう時本当にニコニコ動画は助かります。No1.  CLAYMORENo2.  魔人探偵脳噛ネウロNo3. 

週刊少年ジャンプ40号感想

【CLAYMORE】月イチのクレイモア番外編。今月の題材は、クレアの仇敵・プリシラと深淵の者、北のイースレイの邂逅。アニメでも今まさに北の戦乱編をやっているので、実にタイムリーな話題ですね。イースレイとリガルド。かつてNo.2だったリガルドの戦士時代は..

週刊少年ジャンプ40号感想 その1

今年1発めのジャンプ感想の時にした予想その1 H×Hが復活その2 ネウロがアニメ化その3 銀魂アニメ。各方面からの苦情により打ち切りその4 岩代先生の新連載が大ブレイクその5 スラムダンク完結編の連載開始すごい、上2つが当たってる!☆(≧▽≦)☆!とい..

週刊少年ジャンプ40号

週刊少年ジャンプ40号。嬉しい情報に、10月6日発売号からHUNTER×HUNTERが連載再開!10月4日に最新24巻が発売予定(連載休止前13話を収録)!楽しみです!!◆ONE PIECEオーズが暴走で、チョッパーVSホグバッ

comment

Secret

なおも、デスノ創作をしつづける貴方に感服ランキングボタンクリックしておきました。

こんにちはo(^ω^)ノ

P2!
>スポーツマンシップに反してますし。
だよね~、審判注意しろっての!

エム×ゼロ
>最後の風雲急は新垣先生が言ってた「不意打ち」?
やはり、そうでしょ

テニスの王子様
>海堂の新技
普通に入れてたんで気になるところです。

ジャガー
>無我野先生…まさか年始以外で
今年の年始があんなだったからねぇ

コメントありがとうございます^^

>デスノ
自分にとってデスノートっていうのは、初めて濃く付き合った漫画なので思い入れが他に比べて強いんですよ^^
あそこまで読み込んだ漫画は後にも先にもないでしょうね(汗

>P2!
ですよねー。
自分の学生のころ、こんなんやったら監督にシバカれただろうな…(苦笑

>テニス
ギャラリーの技解説が楽しみですw

>ジャガー
そういえば、今年の年始はいつもの無我野先生ミナーネタじゃなかったですよね?
でも…なんでしたっけ?^^;

無限大の夢の後の…

>電脳コイル
一話を視聴。なぜか入手に苦労…
ちょっとだけ、デジタルワールドがフラッシュバック。
ただ、自分の中では「電脳=攻殻機動隊」というイメージがあるので、
ちょっと物足りない感じがしましたね。
NHKは相当本気なんだろうなーと思いつつ、
やっぱり攻殻の方は濃すぎます(苦笑)

>『漫画ナツ100』
300まで入れると、手持ちはほぼ全てランクイン。
『JING』 『攻殻』 『エヴァ』 etc...
ただ『ナウシカ』がないのはショックです…

>P2
演出と見なせばアリですかね、僕は。
ルール上、寝ながら試合をスルーするのは不可能なので、
遊部のアレも一コマで表現するための工夫でしょうし。

「スポーツマンシップ?主人公?何のことです?」
いやまあ、さすがに真似する子はいないと思いますよ?

コメントありがとうございます^^

>電脳コイル
濃すぎないのがいいんですってw
元々、“日常”という名の地面に足の着いた漫画が好きですしね。
離れちゃうと不安になるというか。。。
ま、近頃はそんなことも言ってられないぐらい、そっち方面は開拓し尽くしちゃってますけどね(汗


>漫画ナツ100
自分の手持ちも規定を満たしているものに限っては、ほぼランクインしてましたね。

>P2!
自分も単体の『演出』としては好きですし、十分ありだと思います。
ただ、自分としてはこの漫画には、『本格スポーツ漫画』として突き進んでほしいわけでして。
だからこそ、こういう部分は目に付いてしまうというか。。。

はじめまして

はじめまして。kazaと申します。
毎週ジャンプを読んでいます。

「ONEPIECE航海日記」というブログをやっています。よろしければ、相互リンクをお願いします。
URLはhttp://oceandream1101.blog117.fc2.com/です。
宜しくお願いします。

>kazaさん
ブログのほうに返事をしておきました。
これからよろしくお願いします^^

なら見るしかないじゃないか!!

>電脳コイル
wikiでスタッフを調べましたよ。
創ってるのは『攻殻機動隊』のスタッフじゃないですか!!
『デジモン』っぽいと感じたことも間違えではありませんでしたし、
しかも『エヴァ』のスタッフまでいますよ!!

マダオさん、甘いですよ。
これで濃くならないわけがないじゃないですか!!

………

まあ、アレですよ。
自分の中では、子ども向けに再構築された『攻殻』だと解釈しました。

ただ、それでも結末は濃いハズです。
何十回観ても『攻殻』は理解できませんから(苦笑)

と、いうわけで『電脳コイル』にハマった大人なら、
必ず『攻殻機動隊』にハマる…ハズです。
(結局コレが言いたかった)

>電脳コイル
>スタッフ
あや、そうなんですか?
予備知識なく見たので、知りませんでした。
まあ「結構面白い!」とはちらほら聞いてはいたんですが。。。

>結末
今日、現在までの放送分、14話まで観終わりましたが、序盤の頃にばら撒かれていた“謎”が組み立てられ初めてきた感じがします。
これは期待できそうです。

>濃い
濃いストーリーが嫌いというわけではなく、濃いとどうしてもストーリーに入り込みずらいんですよ。
入り込むまでに“苦痛”があるというか。
このアニメは「子供のいたずら」という薄い部分からストーリーに入り込ませてくれたので、そういう苦痛が一切なかったんですよね。
『攻殻機動隊』は・・・機会があれば。
流石に今はこれ以上、アニメは増やせません(汗
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 一生のうちで一番長い一ヶ月だ…(40号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月04日 (火)
  • 00時13分20秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
