

アクセス解析8月号。

季節の変わり目の喘息に悩まされながら、今月号が始まります。
というか感覚的には、先月号をつい最近UPした気が・・・(汗

とその前に。。。
トップの雑記に書いてある、たんげさんの企画『漫画ナツ100』(1-99位100-300位なんですが…、ホントに集計お疲れ様でした_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>
時間の都合上、参加こそできませんでしたが、集計結果は非常に興味深く読ませていただいています。
しかし、“マイナー漫画”ということではありましたが、流石にトップ付近は名の知れた漫画が並んでいますね…(笑
諸事情により意識的に避けている漫画は置いといて、それ以外の漫画は機会があれば是非とも読んでみたいと思います。
じゃあ、そろそろ本題に。


□リンク元(敬称略)
1 J-Links
2 MOON CHRONICLE
3 あにゅ~る
4 アナザーノートコミュニティー
5 にほんブログ村

合併号があったせいか、先月より「J-Links」様からのアクセスがちょっと少なかったですねー。
「MOON CHRONICLE」
様と今月からランクインした「あにゅ~る」様は、どちらもニュースサイトであり、扱ってくださった記事もデスノート・パロディが中心でした。
本当にありがとうございました^^
今後は昔に作ったパロディの残りと、時事ネタを扱ったパロディなんかをちまちまとUPしていきたいと思っています。
ですが、副業感覚以上では絶対にやらないつもりです。
このブログで“一番やりたいこと”はこういうのじゃないので(汗
まあこういうのを書くのは大好きなんですけどねw



□検索ワード

1 マダオ 3.9% 118
2 感想 3.3% 101
3 デスノート 3.2% 98
4 それでも町は廻っている 2.8% 85
5 未来日記 2.4% 73
6 銀魂 2.4% 73

□検索フレーズ

1 マダオ 5.9% 102
2 それでも町は廻っている 評価 2.6% 52
3 マダオの戯言 2.4% 49
4 デスノート パロディ 1.3% 23
5 それでも町は廻っている 1.1% 19
6 テガミバチ 0.9% 17

「デスノート」「未来日記」「銀魂」関連のワード&フレーズが多いのはいつもどおりなんですが、「それ町」関連のワード&フレーズが上位にランクインしていたのはとても嬉しいですね。
3巻の感想記事短編集の感想記事のおかげでしょうか?

ちょっと疑問に思ったのは「マダオの戯言」という、ピンポイント検索が先月と比べて格段に多かった点です...(?Ω?;)
もしかして、帰省中のリピーターが実家のパソコンからのアクセスしてるとか?
でも、さすがにこれは多すぎる気が。。。
一度検索で行き着いて、「お気に入り」登録をしておけば、次回からは直接飛べるわけですし。

…………

あ、家族に見られたくないのか!?w
そんな要素はまったくないつもりなんですけど…(苦笑

そうそう。。。
先月号で上位ランクインしていた「勇者学」関連が全くなくなったのは………、 計 画 通 り とても不思議ですね(笑



□検索エンジン
1 Google 53.7% 917
2 Yahoo!JAPAN 32.9% 562
3 BIGLOBE 3.8% 65
4 Goo 2.8% 49
5 MSN 2.3% 40

ヤフーが増えた点以外は特に目立った変化はないようです。


以下、おまけ的な。

□OS
1 Windows XP 84.8% 5,938
2 Windows Vista 4.9% 343
3 Windows 2000 3.1% 220
4 Windows ME 2.3% 166
5 Macintosh 2.2% 158

先月号の予想通り、目立った変化無いですね。


□ブログ評価
Blog influence
先月は1000前後でしたが、今は1500前後に増加しています。

feedmeter.net
やっと1.3になりました!

blogscouter
8月の初め頃、大きなシステム変更があったようで、ポイントの表示形式が大きく変わりました。
今日は161。これまでの最高は250、最低は100ぐらいです。


□面白検察フレーズ
もやしもん 沢木×及川
⇒正攻法?なんですが、原作を見てると考えられない(苦笑

パンツ 雨流みねね
⇒・・・正直なところ、別に見たくはないw

週刊少年ジャンプ 全部のページ 試し読み
⇒随分と欲張りな方ですね(汗

一番バカ 中2
⇒同意。自分が身をもって体験しているのでw

いでじゅう! 東×林田
⇒これはノーマルじゃないですか(ちょ

アニメキャラの生おっぱい
⇒二次元と三次元。混ぜるな危険。

美少女ノーパンイラスト
⇒もういいかげんにしなさい!w


□なかのひと
今月初めて訪問してくださった有名どころは…

ヤマ○
ハド○ン
○ムコ


誰もが知るところで行くと、この三つぐらいですねw
そして、今月から導入された新機能、性別割合と年齢分布。


性別分布

年齢分布(8・25)


年齢分布に関してなんですが、このブログの中では自分はちょっとしたおっさんの部類に入ってるようなので、今後はいろいろと気を付けたいと思います。(何を?

■関連記事
アクセス解析7月号
アクセス解析6月号
アクセス解析5月号

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • アクセス解析8月号。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月02日 (日)
  • 23時43分38秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
