スポンサーサイト


ありがとう。(エース10月号)

少年エースA 2007年 10月号 [雑誌] 少年エースA 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/25)
角川書店
この商品の詳細を見る
今月号のおまけはエヴァの携帯ストラップ。
今までに比べるとかなりいいですね。場所取らなくて。


□未来日記
本当に裏切ったんですね…。
確かに4thの日記は「犯罪者」に対してのみに能力を発揮する日記なので、4thの作戦は的を射たものだったと思います。
このサバイバルゲームにおいて他の所有者を殺す場合には、前提としてデッドエンドフラグを立てなきゃ駄目なわけですし。
まあ由乃は既に「犯罪者」だと思うので、雪輝のほうをどう「犯罪者」に仕立て上げるかということのみを目的とした作戦だったんでしょうが、見事なまでに乗らされてしまいましたねー。
そして、2人の台詞。

>ゴメン 由乃… 僕は君を止められなかった…… 
>ユッキー…… ありがとう


ありがとう―――。この由乃の言葉が今までと少し違う、心の奥からの言葉に感じられて、思わずグッと来てしまいました。
かなりの急展開になりましたが、これからどう進んでいくか…今まで以上に気になってきましたね。
犯罪者となってしまった以上、4thの日記は脅威ですし。
完全予知コンビと言えども、この脅威に対して再三の奇跡を起こせるのでしょうか?
ですが、4thのこの変貌振りには違和感を感じざるを得ません。
これにあの「襖の向こう」が関わっているなら、展開的に文句なしなんですが………、やっぱりそれは厳しい?(苦笑

また耳を吹っ飛ばされたはずなのに4thの意識がはっきりしていたり、反動があるはずなのに雪輝が割と簡単に銃が撃てちゃったり、屋上から躊躇なくトラックに飛び降りちゃったりと、相変わらず怪しい点もちらほらありますが、そこはこの漫画のご愛嬌ってことでw
とにかく次回が楽しみです。
個人的には或やみねねが絶対に絡むと思っているんですが…どうなる?

□日常

相変わらず一コマの威力がヤバいですw

ぶっころ
たかが蚊。されど蚊。
ゆっこの「蚊がいっぱい居るから引っ越そう!」と末期的な考え方はこの漫画の一つの特色だと思いますねw
そろそろなのとはかせの話が見たいなぁ…。


□デッドマン・ワンダーランド

徐々に物語は動き出している感があるんですが、どうもまだ見えない部分が多すぎる気がしますねー。
シロとガンタの関係はかなり気になっているんですが…。
もう少し進んでから、コミックの購入を考えたいと思います。
地盤の部分はかなり好きですから。特にシロはかなりいい^^
ミステリアスさと何より…

友達だもん!
ガンタに友達だと思われてなかったことを怒るシロ。

この純粋さ、無垢さがいいのかもしれません(笑
あ、来月26日にコミック第一巻が発売です。



以下、簡易感想。

□ハルヒちゃんの憂鬱(四コマ)
………ノリが結構好みです(苦笑
しかし長門の壊し方はホント思い切りましたねw

□花やしきの住人たち
新連載なんですが…、うーん………微妙というか様子見?
まあヒロインが牛丼で主人公を躊躇なく売り飛ばしたシーンにはちょっと笑いましたけど(苦笑

□ラットマン
設定は結構好きなんですけどね。
これから次第では、ヒーローものの本質を捉えた素晴らしい作品に化ける気がします。

□そらのおとしもの
毎度ながらコメディの部分はかなりツボですw
でもいつシリアス移行するかが不安で…。

□ムシウタ
先月号で指摘した矛盾点(と言わないのかもしれませんが)がなければいい作品だと思うんですけどね。
でもまあ以前に比べて読むのは大分楽しみになってきました。

□シスター・ルカは祈らないで!!
夢や空想話のときの壊れ具合はハンパない…(苦笑
『女性自身』は吹きましたw

□パズル
原作があるだけに割と奇麗に完結。
でも安田先生や三留君の本心はどうだったんでしょうね…。
そこを明かさないのは余韻を残すためでしょうか?

未来日記 3 (3)未来日記 3 (3)
(2007/03/26)
えすの サカエ

商品詳細を見る

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

日常と未来日記の最新刊は10月末に発売だそうです。
スポンサーサイト

tag : 少年エース

comment

Secret

プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ありがとう。(エース10月号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月29日 (水)
  • 20時10分28秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
