スポンサーサイト


ヒロムの前世はタマネギです。(39号)

昨日は前々からの予定がありまして。
それにしてもFC2の管理画面がリニューアルしてくれたおかげで、少しだけ記事作成が短縮できそうです。
………って傍目からじゃわかりませんね(汗


□P2!
秀鳳戦シナリオへ順調に進んでいるようですが、ここで新キャラが3人ほど登場…。
こうなると秀鳳戦では川末とハゲ、遊部と中国はもうガチっぽいですがヒロムは…誰と戦うんでしょ?
今週のヒロムの戦い方は「行け!稲中卓球部」のドリアン王子こと、田辺・ミッチェル・五郎の試合テクニックを上手く応用したものでしたねー(違ぇ
あ、先週のデジャブ予想は当たらずとも遠からずでした(笑
やっぱりアキラ登場は「ここぞ!」って所に持ってくる?w


□ワンピース
正面からの主張のぶつけ合い。
ワンピースらしいバトル中の盛り上がりですね。
少々無理がありながらも『命令は絶対』という設定を使って、強敵(ゾンビゾロ&ゾンビサンジ)をバトルから退場させたのは上手いと思いました。
でもシンドリーちゃんの変貌振りは見ていてとても悲しかった。。。
いつもなら、むしろ(ry


□ギャグマンガ日和&ジャガー
曽良君、かっこよすぎるだろ…(汗
でも本家との違いがその点以外にあまり見られない気が…。
せっかくなので本家と違う色をもっと使ってほしかったです。
まぁそれだけ適応能力があるということではありますが(苦笑
個人的にはむしろ聖徳太子をやってほしかったかも。

ジャガーさんが………、なんか違う!w
でもせっかくのコラボ企画ですし、このくらいやってくれたほうが新鮮味があっていいと思います。


□スケットダンス
今回は結構面白かったです。
まあボッスンの推理の部分はバレバレではありましたが、「喋りながら別の音をすべて記憶する」っていうのは難しいような…。
決して超人レベルってわけではないですが、人間味のある凄さということで個人的には結構良いと思ってます。
しかしヒメコがボッスン登場に頬を凄く赤らめた所をみると………、そういうことなんでしょうか?(苦笑
うーん、そこらへんの掘り下げも近いうちにある?(出会いとか)
あ、偽鬼姫は準レギュラー希望!


□ブリーチ
最後のカットからして…、
ネルが織姫を救出→織姫がグリムジョー治療→参戦

というのがありそうなんですが、一番目が物理的に無理かも(笑
やっぱり死神増援隊説のほうがまだありえそうですかね?
ないとは思いますが、このままのタイマン状況で一護が勝利するという暴挙展開だけは絶対にしないで欲しいです(苦笑


□ムヒョ
ヨイチの台詞。

>罪には罰なんだ


もっともです。
したことを考えれば、絶対に許されることではありません。
もちろん事情等を考えると彼らの罪が少しでも軽くなることは嬉しいことではありますが、変なご都合主義でそうなるよりはこのほうが作品の質は保たれて良かったと思います。
というか、まだ続くんでしょうか?


□ネウロ
イミナは本当に死んでしまったんですか...orz
のこぎり切腹…、確かにシックスはXより狂ってる。。。
Xにあった無邪気さがまったくないからかもしれませんね…。
全くの新展開ということでこれからしばらくはゆっくり進むかと思いきや、再び2匹の怪物は対峙するんでしょうか???
それにしても相変わらず弥子は的確な発言をしますねー。
そういう所もこの漫画の一つの良さなんだと思います。



以下、簡易感想。

□ナルト
かなり設定の糸が絡まってきた気が…。
そろそろ上手く解けるかどうか、本気で心配になってきました。
しかし…、自来也の死亡フラグはガチかもしれませんね。
長めの過去話に移行するのも近い?

□サムライうさぎ
生米少女の行動はちょっと狙っているカンジが強いですが、それが全然気にならない…というか「むしろ良し!」と思える自分は………大丈夫でしょうか?(ぇ
あ、これまた先週の予想は当たらずとも遠からずって所?(笑

□アイシールド21
キッド退場。鉄馬退場。そして陸退場。
この理不尽の塊とも言える相手に泥門はどう対応するんでしょうね?

□ベルモンド
うーん、やっぱりクロエのキャラ付けに無理がある気が(汗

□銀魂
ちょ、最凶3人娘w

□トラブる
やっぱり恥じらいですねーw
まあ…もうそれすらも飽きてきましたが(苦笑

□ANAAKI'S
結構引き込まれる読みきりでした。
絵柄や設定が独特でしたね。
連載はちょっと厳しいと思いますが。

□リボーン
いい感じに盛り上がってはいるんですが、どうも乗り切れないのはやっぱり元々ギャグテイストが強かったからなんでしょうね。。

□バレーボール使い
連載、お疲れ様でした。
変にシリアス展開せずに、豪の馬鹿さ加減でそのまま突っ切ってくれればもっと長く連載できたのではないかと思うだけに、ちょっとだけ残念です。
また画力アップも是非とも頑張ってください。以上。

□エムゼロ
M0の応用実践テストということで次回は非常に楽しみです。
ただあの告白の伏線が変に機能しないかが…ちょっと不安(苦笑

□ディグレーマン
ラストまでの流れを確立してから戻って来てください。

□瞳のカトブレパス
ハ ク タ ク は し ん か し た 。

P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2007/07/04)
江尻 立真

商品詳細を見る

行け!稲中卓球部 (1)行け!稲中卓球部 (1)
(1993/11)
古谷 実

商品詳細を見る

10代だと稲中を知らない人もいるかもしれませんねー。
自分の世代で知らない人はほとんどいないと思いますがw


■TB送信先(敬称略)
360度の方針転換
クロガネの漫画日誌
ボルツの迷走?
週刊少年ジャンプの感想
ラブ教総本山
週刊少年ジャンプ☆感想BLOG
日刊MANGA!
まんがのすすめ
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
読書とジャンプ
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ「39号」感想

自分はとことん、影響されやすい人間なんだな そんなことを思った、今日この頃 それでは、今週のジャンプに・・・

週刊少年ジャンプ39号

・BLEACH(ブリーチ) お約束のコピーされた自分と戦う展開。というか、もはや刀の能力じゃねえ! アイテムまではコピーできないだろうし、阿散井と石田が連携することで活路を開くことは可能なはず。・P2! まさか本当に歴史は繰り返すとはね……ロシナンテの涎...

週刊少年ジャンプ39号感想 その1

皆さん、ジャンプで一番最初に読むのはどこでしょうか?無駄に長いジャンプ暦を誇る自分ですが、銀魂の打ち切りに怯えに怯えてた頃から、巻末の掲載順を真っ先にチェックするようになりました。そんなわけで、(企画ものとは言え)ジャガーさんとムヒョの掲載順にはビック...

週刊少年ジャンプ【No.39】待ち人が 帰って来ぬと 冨樫ファン

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ39号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは松尾芭蕉さんと曽良さんです。  松尾芭蕉(まつ

週刊少年ジャンプ39号

スピリッツ次号から冬目景「ももんち」のシリーズ連載がスタート! 私は冬目氏のファンですので、これは楽しみ。 読み切りでも、かなり雰囲気があって面白かったし、 連載ではどんな話になるのか…早く読みたいです。

メガネメガネ…39号感想

リボーン」よかった。ベタだけど、よかった。 ワンピ」チョッパーの言葉が効いたのかな 銀魂」説得力があるようなないような感じだな ナルト」とりあえず自来也死なないで サムうさ」まともなのでよかった。 ギャグマンガ日和」うすた先生の絵がうまく見えるわ、いつ...

週刊少年ジャンプ 39号感想

あと少しで解放される…キツかった…もう全身筋肉痛…。 その働きの甲斐もあってか気分は少し小金持ち。 アーモンドチョコを10個まとめて買ったのは初めてですww …庶民的ですね…。 No1.  魔人探偵脳噛ネウロ N

comment

Secret

やっぱり、こんなのジャガーさんじゃないですよね。

スケットダンス
もう、モモちゃんって呼び名で準レギュラー決定でしょ

サムライうさぎ
どこが狙っているのかいまいちピンときませんが、一人称のオレも◎

綾波レイがフラッシュバックした人挙手!!

しーん…
ハイハイ…どうせいませんよ…

>P2!
と、いうわけで、アキラのデジャブよりも、
エヴァの綾波レイが頭をよぎったわけです。
シチュエーション的には似たようなものですよ?

本編?
実はまだ読んでないのでスルー(ぇ

>カトブレパス
お疲れ様でした(ぇ゛

コメントありがとうございます^^

fu-iさん
>スケダン
そうなってくれるとありがたいんですがw

>サムうさ
狙ってるなーと思ったのは、「あ、ありがとな」というツンデレの『デレ』の部分です(苦笑
(ちなみに「狙ってる」って言うのは「作者が狙っている」という意味ですので。)


kerさん
前にも言ったと思いますが、自分エヴァって一度もちゃんと読んだことないんですよね。アニメも。
そりゃ名シーンとかは知ってますけど。
世代っちゃ一応世代なんですがね^^;
自分の周りにそこまで浸透してなかったっていうのが原因なのかもなぁ…。
あとちょっとグロいシーンがあったっていうのもあるかも?

>瞳
次週打ち切り決定ですか?
ま、以前から別になくなっても良いと思っていたので(笑
元々WJの層にはウケが悪そうなストーリーですしねー。
派手さがないというか。一昔前のイメージが強いというか。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ヒロムの前世はタマネギです。(39号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月28日 (火)
  • 22時26分50秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
