スポンサーサイト


ジョジョは読んだことありません。

あ…ありのままに今日起こった事を話すぜ!

『25日発売の少年エースを買いに行ったら
 まだ書店に入荷すらされていなかった。』


何を言ってるのか分からねーと思うが、
俺も何が起きたのか分からなかった・・。
頭がどうにかなりそうだった・・。
発売日がまだだったとか既に売り切れていただとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・。


店員さんに聞いたら、「入荷は明日になります」とのこと。
九州地方ってのは、人気のないコミックの入荷だけじゃなくて人気のない漫画雑誌も入荷が遅れるのか。。。
今まで発売日に買うとかしなかったから知りませんでした(汗
で、その代わりと言ってはなんですが、また「ハヤテのごとく」と「SIDOOH-士道」をちょっと購入。

ついでなので、とりあえずプチ感想(?)をば。
士道は絵のタッチが非常に時代ものにあってる気がしますねー。
躍動感が凄くあるというか。
「バガボンド」にも言える事ですが、その躍動感ってのは時代ものにはかなり重要な要素だと思うんですよ。
あ、ストーリーについてはレビューの時にでも。

ハヤテのほうは主人公が全然憎めないってのがいいですね。そういう漫画って好きです。………いや「憎めない」というより「同情したくなる」と言うべきか?(苦笑
キャラとしては伊澄とナギが好きです。伊澄は特にツボ。

………

ロリータ?コンプレックス?何のことです?
やだなー、フェミニストですよ。ただ特に子供が好きなだけで。(それロリコンじゃねーかァァァ!)



ここでマダオは思った。

(ネタだけど否定をしないと
 本当にロリコンっぽい………か? 

 だからといって
 わざわざ否定すれば
 ロリコンと思われるからわざわざ否定するところが
 また本当にロリコンっぽい―――だろ?
 結局 同じ事!

 読者もこの記事で僕をロリコンだと決め付ける訳がない
 ………よね?

少年エースA 2007年 10月号 [雑誌] 少年エースA 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/25)
角川書店
この商品の詳細を見る

あーあと、たぶんWJ感想は火曜になると思います。
明日はちょっと大事な用があって、自宅に帰るのが遅くなるので。
てなことで、優先順位的にもエース感想は水曜になりそうです。
ま、自己満足100%の記事だしいっか(苦笑
スポンサーサイト

comment

Secret

kerはサブヒロインが嫌いだった

…ハズなのですが、最近、それは間違いだと悟りました。
(もっとマトモな事を悟れよ…)

「僕が嫌いだったのは優柔不断なミ○テスやガンダー○ヴetc…
 言い寄るサブヒロインに嫌悪の矛先が向いてしまうのは、
 原因帰属のエラーだったんだよ!!」
な、なんだってー!!

………

自分は何を言いたいのだろう?

・『ハヤテ』を読み始めたのは悟る前
・『ハヤテ』に嫌いなサブヒロインはいない
・ハヤテに嫌悪感を抱いたことはない
・ぶっちゃけ数少ないナギ派だ

つまりはマダオさんと同じで、ハヤテが憎めない…のでしょうか?
…うん、確かにこれは大事な要素ですね。

P.S.
『ハヤテ』をより深く(?)理解するためには、
サンデーのBSが重要ですよ。

わざわざ伏字にしなくても・・・(汗

>な、なんだってー!!
このシーンはネタ使用で結構見たことあります(そこ?

なんか悩んでるみたいですが…。
まあ…、予想以上に深い漫画みたいですね。
というかだからこそ、ここまでネットにおける漫画界での普及率が高いのかもしれませんが(笑

>BS
存在は知っています。ただ畑先生一人だけ、毎週更新しているとか(苦笑
時間ができたときに見てみます。
でもとりあえずはコミック集めなきゃな・・・。

携帯で見ると…まるで幼児性愛者だ…

ロリコンならば属性(?)みたいな印象を受けますが、
漢字で書くと犯罪者ですよね(苦笑
いやいや、ナギ派というのはカップリングの話であっt(ry

>そこ?
そこです。あのコマです。確か12巻です。

>高普及率
よくは分かりませんが「アンチ○○さん」みたいな読者が少ないと思うんですよ。
やっぱり万人受けする要素があるのかなー、と。

お誕生日おめでとうございます!!

マダオさんがロリコンだたとは・・・。
知りませんでしたww

エースはゴムをはずして読みました。
ちゃんとソコソコに入荷してます。

でも待望のウィングスが入荷してない! これちょっと廃刊の危機を感じるときのある雑誌。人気以前かも…。(ジャンルが随分違ってますねぇ、失礼しました)

ども!エースといえば、最近エースで連載中の、
「日常」の一巻と、終了した「HNKにようこそ!」の最終8巻を買いました。
密かに思っていることなんですが、「日常」は、将来アニメ化される!!と予想しますが・・・、どうでしょうね?

ハヤテ>ふむ・・・、伊澄に一票!!(ナンチャッテ)

コメントありがとうございます^^

kerさん
>アンチ
ああ・・・それは大きいかもしれませんね~。


オバQさん
ありがとうございます^^
ちょ、ネタですからねw


猫まんまさん
初めまして~。
ウィングスはたぶんこっちも入荷してないかも…(汗


アニ報GXさん
NHK~はアニメしか見たことありませんが、日常はうちでも推してる漫画ですよ!
日常のアニメ化…、あの独特な雰囲気を映像化できるんでしょうか・・・?
できるのなら是非とも見たいですがw

>伊澄
まあハヤテきゅんを選ばないうちは、まだ大丈夫だと思ってます。(何が?
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • ジョジョは読んだことありません。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月26日 (日)
  • 21時57分41秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
