スポンサーサイト


泣き虫メイドとユカイな仲間達。 - それでも町は廻っている 3巻 -

それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)
石黒 正数 (2007/08/03)
少年画報社
この商品の詳細を見る
今巻はかなり全体的な質が高かった気がします。
今までで一番かも。(って全部で3巻しかないんですが(苦笑 )
話としては全部安定して面白かったんですが、その中でも個人的に一番気に入った話は「第26話 少女探偵誕生」ですかねー。
『歩鳥が探偵に憧れるようになったきっかけ』が明かされるというキャラ設定秘話的な話でもあり、レアな可愛いチビ歩鳥が始まりから終わりまで登場するという話でもあり、何より面白かったw
歩鳥は昔から歩鳥だったんだなーと安心してしまいましたよ(苦笑

また今巻の特徴としては、1巻や2巻で引いていた伏線の回収的な話や新キャラ登場が目立った気がしますね。
まず『モリアーキー堅物伝説』に登場する女子生徒。
まさかこの学校の先生になっていたとは………(笑
しかもこれまたちょっとクセのありそうなキャラ。
おそらく4巻あたりで歩鳥たちとの絡みもあるんでしょうね。
流れとしては、歩鳥と恋敵の関係になるのかな? 楽しみですw

次に過去数回登場したツッコミじーさん。
実はあのじーさん、結構気になっていたんですよ。
妙にインパクト強いなーと。
しかし、まさかそういうキャラだったとは…(苦笑

そして「第20話 パンドラの箱」、今巻のお気に入り話「第26話 少女探偵誕生」で登場した、亀井堂の静さん。
たぶん歩鳥のお姉さん的な存在だったんでしょうね。
探偵歩鳥の生みの親だったわけですし。
あと、こう…なんというか………凄くいい。(ぇ
全体的にいい。うん。

今巻、結果的に以前よりストーリーの中で動かせるキャラが増えたわけですが、これを次巻以降でどう生かしていくのか、石黒先生の腕に期待したい所ですね。




で、最後に今回収録されたカラーページより・・・


>買ったばかりの水着!!!
>まず隠せよ 女子高生として!! いや女として人間として隠そうよ!!


このシーンが“読者サービス”ではなく、単なる“ネタ”としか見れない部分こそが「それ町」らしさ、そして主人公である「嵐山歩鳥」らしさなんだと思います。
これって何気に凄いことですよ(笑

PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス) PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数 (2007/08/03)
少年画報社
この商品の詳細を見る
そして、「それ町」3巻と同時発売した石黒正数短編集。
これも近いうちに記事にする予定。
タイトルにもなっている「PRESENT FOR ME」だけ読みましたが、凄くいい話でした。こういう話も書けるんですねー....((φ(-ω-*)
完全にやられましたよ(泣
スポンサーサイト

tag : 漫画 レビュー マンガ おススメ おすすめ

comment

Secret

いやぁ~ホント!

マダオさんのコメント通り、期待を裏切らない面白さでした!
何て言うか、年齢層幅広く笑わせてくれるっていうか、安心して吹き出しちゃうんですよw
かっぱ家一同に大ウケです(どの部分で笑ってるかは知らないがw)

あのジイサンはあの方の…だったのかぁ!イイ味出しすぎ(笑)オチ笑った!

コメントありがとうございます^^
>何て言うか、年齢層幅広く笑わせてくれるっていうか、安心して吹き出しちゃうんですよw

そうなんですよねー、安心して読めちゃいます。
「それ町」で笑えるなら、「よつばと!」はまず間違いなく笑えますよw

ふむふむ…そうですか♪やっぱ「よつばと!」デビューしなきゃダメかにゃ?w
あと「PRESENT FOR ME」も読みたいですね。探してみます★^^

いやホント「よつばと!」はおすすめですよw
この前の紹介した「試し読み」を読んでみては?
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 泣き虫メイドとユカイな仲間達。 - それでも町は廻っている 3巻 -
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月08日 (水)
  • 20時47分54秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
