スポンサーサイト


んまい棒、2本分損した気分。(36・37号)

今週のWJはギリギリ230円分、楽しめたカンジだった。
あ、今週は合併号だから250円なのか。。。
なんか久し振りに損した気分..._| ̄|○


□ネウロ
「アイが死ぬ」というのは、彼女の過去話が明かされたときから一つの可能性として予想していたけど………、まさかアンドリューがラスボスだったとは完全にやられた。予想外デス、シハシハ。

>・・・あーあー・・・ひでー・・・
>俺こんなんされたら もう生きて行けないっすわ


この“回想シーン”に上手くミスリードされた。
でもってこの展開は、ネウロとXとの力量差がはっきりしてしまった&これ以上2人のバトルを伸ばしてもマンネリ化の一途を辿っていくであろう現状を打開し、自然に新展開へ移行する唯一の流れだったと思う。
次週はアイの死に怒ったXが最期の暴走をするのを見てみたい。
Xのためにも。アイのためにも。


□ブリーチ
エスパーダとの連闘。これは流石に勝てない・・・よね?
でないと、いろんな意味で駄目になる気が。
逃げるとかでもいいから、うまく“流して”ほしい。
まあ・・・逃げ切れるとはちょっと思えないけど(苦笑
グリムジョーは前回ので死んでいたほうがよかった。。。


□ナルト
とりあえず、カリンがすげぇ邪魔。生理的に受け付けないノリだ。
で、ナルトとイタチが対峙。
次週は少し会話をしてから、次々週にバトル突入?
このバトルには“蛇”が是非絡んできて欲しい。
三つ巴っていう設定を最大限に生かさないと。
まあ主役級キャラ同士のバトルだから、タイマンの純粋な力のぶつけ合いも…ありちゃありだけど。


□アイシールド21
うーん、盛り上がりにちょっと欠けるなー。
白秋の攻めが全然面白くない。峨王の力の凄さを表現したいっていうことではあるんだろうケド。
台詞・状況等から冷静に分析してみると、よりタッチダウンされ続ける可能性が高いのはどう見ても西部側。
この状況をどう打開するのか…、非常に気になる。


□P2!
眞白「去年ウチは秀鳳に決勝で負けたんだよ。」
ヒロム(ま…まさか…
    何を言っているんだ こいつ!?
    “破王”が負けるはずが無い 以下略)
でも確か去年は王華戦で岩熊が怪我をしたんじゃ?
なら王華より秀鳳が強くなくても、久勢北が負けたのに合点が行く……気がしないでもない。


以下、簡易感想。

□ワンピース
ギャァァァァ~、ゴキブリ~~!!
想像しただけで悪寒が…Σ(T∀T;)
ウソップ、見事勝利。で、ゾロが…やられた?

□MUDDY
結構面白かった。なんていうか設定が面白い。
あとマディのキャラが可愛い。
しかし…マディが女の子に見えて仕方ない…って、最期のシーンを見ると性別すらないのかな?

□テニスの王子様
>き 気迫で………入れよった
真田の気迫凄いな。

□スケットダンス
今回はあんまし。。。
まあ毎回、あれだけの質は出ないだろうなとは思ったので。
次回に期待ってことで。

□サムライうさぎ
一件落ちゃ…ぎゃー。

□エムゼロ
ほうほう、そう来ましたか。
ただ柊が同伴してる点からして、そっち展開も進めるのかな?
個人的にいらないと思うけど(ボソッ

□銀魂
嫁さん怖ぇよw
亀梨さんがそういう危ない人に見えちゃったよ。
でも意外な展開だなー。

□ムヒョ
「いけー!ロージー!!」と心のなかで叫びました。

□ジャガー
ジャガーってどう転んでもジャガーっぽいから困るw

魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
松井 優征 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る

NARUTO 巻ノ39 (39) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ39 (39) (ジャンプコミックス)
岸本 斉史 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る
色眼鏡をかけずに「面白い!」と思えたのはネウロだけかも。
記事作成のモチベーションも、合併号だってのにあんまり…(苦笑
あとで簡易感想、追加する…かもしれません。
てかみなさんいつもよりUPが全然早い。・・・夏休み?

■TB送信先(敬称略)
360度の方針転換
週刊少年ジャンプの感想
読書とジャンプ
週刊少年ジャンプ☆感想ブログ
日刊MANGA!
まんがのすすめ

■TB返し(敬称略)
ボルツの迷走?
ラブ教総本山
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ36・37合併号

・BLEACH(ブリーチ) 斬月を投げ捨てるとは好感度の後先、考えない主人公め。基本的に卍解以降のBLEACHは斬魄刀ことセガレとの一体感が戦闘力に直結するスーパーオナニッシュアクションじゃないのか!? 今ごろ向こうの空間で斬月が「キイ――!!私より天然系大阪人にチ....

週刊少年ジャンプ 36・37号感想

今週は合併号だから来週が寂しいなぁ…。特に今週は続きが気になる様なヒキの作品が多かったのでこの1週間のお預けは結構キツイです…。あと巻頭のほうに「ネウロ」のアニメ特報がありましたがキャラデザを見る限

週刊少年ジャンプ36・37号

週刊少年ジャンプ36・37号。?アイシールド21 ?サムライうさぎ ?CLAYMORE ?P2! ?BLEACH ?ONE PIECE ?NARUTO ?魔人探偵脳噛ネウロ ?テニスの王子様 ?エム×ゼロFC2ブログランキングに参加中

ジャンプ「36、37号 」感想

お盆前ということで、合併号です。夏休みも、もう半分過ぎたのか。。。もっと休みがほしいそれでは、今週のジャンプに・・・

【大経典】週刊少年ジャンプ36・37合併号(08/07)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。

かぶってるキャラ、君は何人みつけたかな?36・37合併号感想

ブリーチ」一護死なないでねアイシ」峨王には通じるかなワンピ」いや、そんな大きなハンマーどこから持ってきたのかってとこから疑おうよリボーン」フゥ太は散髪もできるのか銀魂」亀梨さんの視力いくらだろナルト」このまま待てばサスケに会えるね。こち亀」マ....

週刊少年ジャンプ【No.36・37】BLEACHを心底楽しめた記念号

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ36・37合併号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストは酒留清彦さんです。 酒留 清彦(さけと

【少年ジャンプ2007年36/37号】

★表紙は【Jヒーローの夏休み】。それぞれの主人公がゲームに参加しているという楽しいもの。皆さん、夏休み? なるほど、1週間お休みかぁ。【BLEACH】……BLEACH.286ToothandNail《グリムジョー》の血も赤いんだな……巻頭カラーで再確認。一応勝った《一護》、勝利・..

週間少年ジャンプ36・37号感想 その1

この手紙の支持者が、見るたびに増えていくんですが。これはもう、今後の動向を注意深く見守らねばなるまいて。にしても暑いっ!バカみたいに暑いです。ただでさえバカなのに、これ以上バカになってどうすんの?( ̄□ ̄;)!!ってくらい暑い!脳みその皺が全部伸びそう..

ジャンプ36・37号

来週はお盆ということで今回のジャンプは合併でした。・BLEACH遂に決着が着いた一護VSグリムジョー。ネルたん一護に直撃!!これは痛そう。織姫を抱える一護。どうせならお姫様抱っこにしようよ。「重くても」を連発するネルたん。きみは小悪魔でしょ負けを認めた..

comment

Secret

今年も"火垂る"が飛び交う季節

やはり子どもこそ、このアニメを見るべきだと思うんですよ。
どういうわけか、ここ数年放送されませんけど…

>P2
王華戦って県大でしたっけ?
そして秀鳳戦が地区大…

まぁ、一試合の結果だけで、強弱を判断するのもアレですけど。

う~ん…公式ガイドが欲しくなってきましたよ(苦笑)
いや、誰かハヤカレさんのところみたいな年表を…(笑)

>・・・あーあー・・・ひでー・・・
>俺こんなんされたら もう生きて行けないっすわ

僕もこれには完璧やられました…。
初登場時のバカッぷりやら怯えっぷりやらのせいで
完璧にラスボスはXだと…。
葛西の言っていた「絶対悪」っていう発言には
多少違和感があったんですがこういう意味だったんですね…。

>てかみなさんいつもよりUPが全然早い。・・・夏休み?

夏休みですww

コメントありがとうございます^^

kerさん
>王華戦
あれ?地区?県大?よくわかんなくなってきた・・・。

>秀鳳
たぶん主力の面子は一年前と同じみたいですし、強いことは強いんでしょうね。


ライトさん
>ネウロ
そうなんですよ!
葛西の言っていた「絶対悪」というのは、作中ではふわふわした描写しかないんですよね。
決して「絶対悪=X」としては描かれていない。
でもすっかりそうなんだと思い込んでしまっていました。
これには脱帽です。

>夏休み
羨まし…くなんかない!

個人的にはワンピースが面白かったです。ウソップが活躍したので。
ウソップみたいなキャラは大好きなんですよね。

コメントありがとうございます^^

ワンピース、面白かったんですけどね。
ただ、締めのシーンがなんかウソップらしくないなーと(笑
できれば泥臭いまま(地面に突っ伏したままとか)で勝ってほしかったというか。

哀【やられた】

ネウロ
>Xが最期の暴走を
もう動けなさそうにみえるけどな。

MUDDY
>マディが女の子に見えて仕方ない
わたしもですぅ…………いや、なんでもない。

エムゼロ
>柊が同伴してる点からして、そっち展開も進めるのかな?
おそらく三国たちも被害をうけるんでしょうね。そっち展開の解釈違いますけど…

コメントありがとうございます^^

>ネウロ X 暴走
いや…、もう動けなさそうだから“こそ”ですよ。
そこに意味があるんです。

>エムゼロ 三国
えーっと三国って・・・あの最期に出てきたキャラ?
エムゼロは戦略バトル漫画一本でいけば結構な位置にいける気がするんですけどね。
変な寄り道しちゃってるというか。。。
まあその道を好む人がいるのも事実なんでしょうけど(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • んまい棒、2本分損した気分。(36・37号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月06日 (月)
  • 21時06分12秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
