スポンサーサイト


夢と悪夢と。(エース9月号)

少年エースA 2007年 09月号 [雑誌] 少年エースA 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る
今回のおまけは、ハルヒの小型扇風機。
うーん、てかなんで毎回おまけ付いてくるんだろう?
別にそういうのは求めて無いのに。付けないと売れないの?
これで値段が上がってるなら、自分って損してるなー。


□未来日記
由乃と雪輝の結婚式場無料体験会。
うん、すごくいい感じだった。
由乃のウエディング姿も普通に奇麗だったし、結婚写真を見ながら涙する由乃の姿も可愛かった。
そんな時、雪輝は思い出す。あの襖の向こうの『死体』の事を。
ああいうときの描き方はうまいなーと思う。
で、或もどうやらフェードアウトしないみたいだからよかった。
あの奈落の谷は………、本当にどうやって掘ったのだろう?
由乃ならば普通にやりそうだから怖いんだけど(苦笑
また由乃の記憶改竄説も、むしろ当たり前のことだと思ってしまうのは悲しいことかな。

そしてついに4thの牙が雪輝たちに向けられる。
あー、やっぱり裏切りだったのか…。
雪輝たちを利用して他の利用者達を消していくという考えは一応わかるんだけど、もしそうならばこのタイミングで裏切るというのはちょっとおかしい気が。。。
10thを殺したときの「なあ4th…」という台詞を聞かれてしまったことで作戦が早まったとか?
まあとにかく、これで「4thVS雪輝&由乃」という対立構図は固まったんだけど、このバトルで重要なキーになるなのは意外に或やみねねかもと思ったり。

「襖の向こうの死体」の件が保留されたのは、やや残念な気もするけど、これと4thの裏切りを同時進行させるのは無理があったと判断したのかも。
4thに勝つには2人が手を組むしかないんだし。
とにかく次回がすごく楽しみ。


□ムシウタ
前回まではちょっと盛り上がりにかけていた…、というかストーリーの行く末が全然わからなかったけど、今回のでなんとなくわかった。
これからいい感じに盛り上がるだろうってことも。
ただ「ふゆほたる」である詩歌は記憶をなくしているみたいだからわかるけど、「かっこう」である薬屋や「レディー・バード」である立花が声や背丈、髪型、雰囲気等でこれまでお互いの正体に気づかなかったというのはおかしいとしか思えない。特に声はごまかしようがないはず。
アニメもやってるみたいだけど、その辺はどう表現してるんだろ。
ん?虫憑きは皆、虫を使うことで記憶がなくなるんだっけ?
でもまあ、これでちょっと読むのが楽しみになったのは間違いない。



以下、簡易感想。

□日常
今回は一巻と同日発売だったのでそれを意識しているところが見られた。(スラマッパギとか右手ロケットとか)
一話目。てか全部ダジャレかよ!w なんかもう逆に清々しいよw
二話目。このツンデレはなんかいい。ベタ過ぎてw

□パズル
これも原作ありの漫画。
初めはあまり好きじゃなかったけど、クライマックスが近づくにつれて展開に飲み込まれてきた。
次回ラスト。どうなるか気になる。

□デッドマン・ワンダーランド
赤い男が再び現われ、再びガンタが覚醒。
ストーリーは動き出しているみたいだけど、まだ先には見えず。

□ハルヒちゃんの憂鬱
絵は…ネット上にある作品のほうが全然うまい(をぃ
ただ長門の扱いには吹いてしまったw
まあ長門信者に反感を買いそうだけど(苦笑

□そらにおとしもの
ちょっとづつシリアス気味になってきた。
残念ではあるけど、展開は結構気になる。

□シスター・ルカは祈らないで!!
うーん、相変わらずだw


ムシウタ 1 (1) (角川コミックス・エース 180-1) ムシウタ 1 (1) (角川コミックス・エース 180-1)
岩井 恭平 (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1) 日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
あらゐ けいいち (2007/07/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

記事にする候補がたくさんありすぎて困る(苦笑
ま、とりあえず自分のペースでやっていこう((φ(..。)
スポンサーサイト

tag : 少年エース

comment

Secret

あるべきものが無いということ…

おかしい…
エースの看板漫画といえば『エヴァ』だったハズだ…
それを、マダオさんが一度も本誌で目にしていないとは、
いったい…どういう事だ…?

>おまけ
多分、看板漫画が無期限休載中だからですよ…
来月は「表紙+おまけ+休載」ですか…はぁ…

>雑記
ハヤテの好感度が上がっている…(笑)
「計・画・通・り!!」

>エヴァ
まあ…、個人的には無くても(苦笑
今のエースって原作ありの漫画に頼りすぎなんですよねー。
まあ原作知らないのばっかなんで、個人的にはあまり関係無い話ではありますがw

>ハヤテ
数話読んで、作品の雰囲気はなんとなくわかりましたが、やっぱり初めから読まないとしっかりとした判断はできませんねー。
明日、銀魂とかそれ町とかを買いに出かけるんで、帰りにブックオフで読めたら読んでみようと思います。
と言っても、今は他にも候補がたくさんあるんで、買う可能性はそこまで高くは無いですが。

ハルヒちゃんの憂鬱……SDキャラがどうのこうのでしたっけ?
『灼眼のシャナ』における“シャナたん”みたいなものかな、と勝手に独り言
ライトノベルの漫画化はアニメほど人気出ないんですよね
漫画家の人が解釈を間違えていたり、キャラの性格が変わっていたら黒歴史化は免れない、厳しい世界だと思います

それはさておき、先日、本屋でエースを見つけたんですが、
(おお、これが“扇風機”がオマケのあれか……不自然な厚さが買いづらそうだな)
と内心苦笑いを浮かべつつ、視線だけ向けて素通りしました(爆)

ああいうミニ扇風機は使いどころに困るだけですよね^^;
というか、僕はオマケのものによっては使うのさえためらいますが(苦笑)

>ラノベ⇒漫画
まあ…自分は一切ライトノベルの原作を知らないので問題ないですけどね。
人気が出ないのは単に面白くないというよりも、原作と違うからって理由で人気が出ないみたいですし。
まあ唯一、原作を知ってるハルヒの漫画版を見る限り、「やっぱりラノベ・アニメがいいなー。」と思いますから、大抵izaさんがおっしゃるように、他の漫画もそうなのかもなとは思いますが。

>エース
自分は大抵アマゾンで買うので(苦笑

>おまけ
捨てるのもなんなので、一纏めに保管してます。
もちろんというか、一切使ってませんがw
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 夢と悪夢と。(エース9月号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月03日 (金)
  • 21時57分56秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
