

LNM情報局 第2回「Lスピンオフ公開日決定」

LMN情報局看板

「すっかり更新を怠ってましたが、なんとか2回目を迎えることができました。」
「てっきりもうお蔵入りかと思ったぜ。」
「まあ…いろいろと面倒臭い記事ですからね。喩えるならメロぐらい面倒臭い。というかメロはチョコ臭い。」
「面倒臭いのはお前だよっ! いくら俺がチョコいつも食ってるからってチョコ臭いわけ………あ、チョコ臭いっ!
「………………今回、本来なら形式を変えてお送りする予定だったんですが、予定外の出来事がありまして今回までは前回と同じ形式でお送りします。」
「一つ気になったんですが…、看板が前回と変わっていませんか?」
「ああ……、実は少し前に『イラスト漫画創作ラボ』の管理猫こと、霊児さんにちょっと加工していただきました。」
「へー、なんかすげぇ。」
「前回の手抜き看板と比べたら、私とメロぐらい差がありますね。」
「………お前さ、ことあるごとに俺を弄るのやめてくれる?」
「メロから弄られキャラを取ったら何も残りませんよ?」
「いろいろ残るだろ! …イケメンキャラとか天才キャラとか。」
「いえ、せいぜい残るのは骨ぐらい「それは死んだ場合だろ!」
「………では、本題に入ります。」


⇒Lスピンオフ作品公開、来年2/9に決定


「やっぱり今回はこれでしょう。」
「あなたは『デスノート』のLしか知らない…。」
「結構な謳い文句だな。」
「まあそれだけ自信があるということでしょう。」
「Lの秘密が明かされるとか聞いたぞ。」
「? …既に13巻でいろいろ明かされたはずですが。」
「確かに13巻で一通りのプロフィールは明かされましたが、過去などのバックグラウンド等はまったく明かされていません。恐らくこの作品ではそういうものを描いていくのでしょう。」
「なるほど…」
「また公式情報によるとこの作品にはアクションシーンがあるらしいですよ。」
「映画『デスノート』じゃ一度もアクションシーン無かったよな?」
「はい、ありませんでしたね。」
「というか、どういうアクションシーンなんだ? 」
「それはやっぱり………格闘シーンでしょう。」
「おっ、犯人との格闘シーンか。 それは盛り上がりそうだな。」
「いや、メロとの格闘シーンです。」
「何で俺!?」
「お菓子を横取りしたメロがLにシバかれるという…」
「あのさ………、一発でいいから殴らせてくんない? 大丈夫、痛くしないから。」
「そんなことより、L 一つ気になることがあるんですが…」
「………………」
「なんですか?」
「どうして公開日は2月9日なんですか?」
「まあ確かにそうだよな。 むしろ春休みあたりにしたほうが絶対に客足は増えるはずだし、2月9日が何か特別な日というわけでもないはずだろ。」
「………2人とも知らないんですか?」
「?」
「2月9日は……漫画の日ですよ。」
「漫画の日?」
「日本漫画界の神でいらっしゃる、手塚治虫先生の命日に漫画本専門古書店『まんだらけ』が制定した日です。」
「へぇ…そうなんだ。」
「……………」
「でもよ……、これは漫画じゃなくて映画だろ?」
「それはそうですが……、元々の原作は漫画ですよ。」
「そう言われるとそれっぽい気がしないでもないが……」
「………納得できませんか?」
「うーん…」
「そうですね…。あとは―――」
「?」
「来年の2月9日が三連休の初日ということぐらいしか「むしろそっちだろ( ゚д゚*)!」

tag : デスノート

comment

Secret

また紹介までしていただいて、どうも^^
それとニアのメロへ対する攻撃性が増してる気がしますがw

Lのスピンオフ映画にアクションシーンってどんなんでしょう…?
まさか…カポエラで戦うとか…w
まだ半年くらい先の事ですが絶対見に行きますね^^

コメントありがとうございます^^
カポエラってちょっと普通の格闘技より難しそうですから、マツケンにできるかどうか。。。
スピンオフ映画を見たら、このブログでも記事にしたいと思ってます。

ホントだ!イラストが改良されてる♪

来年の2月なんてずっと先みたいだけど、あっという間なんですよね。カポエラ格闘は…難しいですよねやっぱ。でもあの野性的な動きこそLっぽくて好きなんですがw

ホント、六ヶ月なんてあっという間ですよ^^
これが終わるとデスノブームは収束していくだけでしょうから、一日一日をかみ締めていきたいです。
ま、第二弾ってのも噂されてはいますがね。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • LNM情報局 第2回「Lスピンオフ公開日決定」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月05日 (日)
  • 21時40分19秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
