スポンサーサイト


アクセス解析7月号。

『もう「アクセス解析6月号」から一ヶ月もたったのかよ!!』と時の流れの速さに軽くツッコミを入れながら、今月号が始まります。始まるったら始まります。


□リンク元(敬称略)
1 J-Links
2 MOON CHRONICLE
3 萌えプレ
4 アナザーノートコミュニティー
5 にほんブログ村 週刊少年ジャンプトラコミュ

1・4・5位は相変わらずなんですが、今月はニュース・まとめ系サイトからのリンクが多かったのがかなりの特徴ですね。
で、その中でも大手であるMOON CHRONICLE様からのアクセスはJ-Links様からのアクセスに届かんばかりのアクセス数でした。
で、何の記事を取り扱っていただいたかというと………、パンツという名の「デスノート・パロディ」だったんです(笑
しかも一度ではなく四回も!(履修邪拳不正試験
正直なところ、更新頻度をごまかすための穴埋め程度にしか考えて居なかったので、この状態はまさに「棚からぼた餅」状態ですよ。
またこのデスパロは他のニュース・まとめ系サイトでもちらほら取り扱っていただいています。
ちなみに3位の萌えプレ様のサイトではパロディではなく、もやしもん5巻の感想記事がピックアップしていただきました。
過去に一度だけ全周無警戒様のところで未来日記3巻の感想・考察記事を取り扱って下ったことがありましたが、それ以来ということに…。
しかしまあ、ニュース・まとめ系サイトの影響力の大きさを知った月になりましたよ、ホント。



□検索ワード
1 試し読み 3.7% 110
2 銀魂 3.7% 109
3 未来日記 3.4% 101
4 感想 3.3% 98
5 マダオ 3.3% 98

□検索フレーズ
1 マダオ 4.9% 82
2 勇者学 3.6% 60
3 7巻 よつばと 2% 34
4 デスノート パロディ 1.2% 20
5 サムライうさぎ 1.1% 19

そこまで前回と変わりは…って「試し読み」?
あ、よつばと!の試し読みの記事か。
で、よーく解析結果を見てみると検索ワードでは1位なのに、検索フレーズには上位に出てきていない。
つまり「試し読み+漫画名」のセットで来ていらっしゃる方がいるがいて、さらにその漫画名にばらつきがあるってこと?
たぶんそうだ。うん。(確認しろよ
ちなみによつばと7巻は九月末に発売予定ですよー。



□検索エンジン
1 Google 58.7% 967
2 Yahoo!JAPAN 29.3% 483
3 BIGLOBE 3.7% 61
4 Goo 2.6% 43
5 MSN 1.8% 31

グーグルは結構、その他はちょっとだけ伸びたって感じですね。
ヤフーの伸びがグーグルと比べるとあまり無かったのは、グーグルの検索システム等に変化があったと考えるべき?


以下、おまけ的な。

□OS
1 Windows XP 84.8% 5,938
2 Windows Vista 4.9% 343
3 Windows 2000 3.1% 220
4 Windows ME 2.3% 166
5 Macintosh 2.2% 158

な、なんと…Vistaが2位に。
トップスリーはしばらくこの並びが続きそう。


□ブログ評価
blog influence
今月初めは550程度でしたが、現在は1000を超え、かなり流動的ではありますが昨日の夜に計ったときは1500を越えていました。
うーむ………、今月のアクセス数を考慮するとあまり伸びなかったというのが本音ですね。
まあ伸びているのは事実なので別にいいんですが(笑

feedmeter.net
変化無し(1.2のまま)

で、今月新たに設置したblogscouterですが、まだポイント基準が決まっていないようで(昨日75だったのに今日は15)、今月は保留ってことで。


□面白検察ワード&フレーズ
・早いよ ユッキー 
⇒そういうのを想像してしまったのは自分だけですか?

・みなさんと同じ大地を歩いてすいません
⇒ゾロか!w

・マダオって何通りの略がある?
⇒マダオの数だけ。

・高田ー 高田はどうした
⇒もう推薦で受かりましたよ。

・BL 蛍×直保
⇒きっとBLに入らないよ(をぃ

・美少女ノーパンイラスト
・エロ サムライうさぎ

⇒またお前らかァァァァ!!w


□特殊アクセス解析(なかのひと)
※「なかのひと」の機能説明はこちらでご確認を。
今月も有名、というかそういうカンジのところだけをば。

・KD○I
・シャー○
・米○海軍
・富士○
・ヤフ○
・ライ○ドア
・○クルート
・メディ○ワークス
・集○社
など

うん、わかってる。
ありえないのが一つ入ってるのはわかってるから。
とりあえず………、解散!ΣΣ≡Σ(/*゚∩゚*)/脱走開始
スポンサーサイト

comment

Secret

休みですか。良かったですねー♪

デスノパロ、たなぼたですかwバッチリ面白いですよvv
これからも脱いで下さいねー(笑

検索フレーズの勇者学が妙に上位ですね…w

これからも更新頑張って下さいvv


雑記のクロトリに一人反応したのは内緒の話ww

久し振りですからねー、今日はグータラすごしますw

>デスパロ
実はまだ前に作ったのが数パロあるんですが…、どうするかなー…UPするかなー。
まあ気が向いたらUPします。
できれば、新作を久し振りに作りたいなーと思ったり((φ(..。)

>勇者学
扱わないサイトが多いために相対的にここのページランクが上がってしまっているんだと思います^^

>クロトリ
買ってきましたよー。
今日の夜、さっそくちょっとやってみよう。

休みの日こそ忙しい…

別に、アニメや漫画のために…という意味ではないですよ?
道に迷って3時間程、炎天下を歩き回るハメになったのは、
そりゃぁ、僕のミスですけど…

その点ネットは便利ですねぇ…
アクセス解析なんかを見ていると、しみじみそう思います。

目的地が分かっていれば、道に迷うことはないですし、
「お気に入り」に登録すれば、次からはしょーとかっと。
多少、トンチンカンなワードを使ったとしても、
一応、それっぽい場所には出られますし。

「電脳化」「義体化」の時代になれば…
いや、来て欲しくはないし、そもそも来ないだろうなぁ…

>・エロ サムライうさぎ
ヤフーで7位でしたw

kerさん
アクセス解析はブログ運営にもかなり大事です。
まあ楽しんでる部分もありますけどw

レッテルさん
やっぱり…(苦笑

グランドリオンッッ!

どうも、クロトリにつられてやってきました(何
未だに人生最高のRPGはクロノトリガーだと信じてます
連携っていいですよね あと、主人公のクロノが(ネタバレ略
クロトリだけで記事が一月分書けるぐらい語れそうですが、やめときます(え

それにしても、米からの使者って……こ、国際派ですね(遠い目)

未だにブレークの発売を待ちわびていますw

Izaさんの齢だとすると…まだスーファミ版ですよね?
いやネタバレ全然大丈夫ですよ。
ストーリーの大まかの流れは点と点でなんとなく覚えているので。
ただその点をつなぐ線をほとんど覚えていないというか…(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • アクセス解析7月号。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年08月01日 (水)
  • 12時47分58秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
