スポンサーサイト


デスノート・パロディ「邪拳」

ちょこっとメモ
このパンツは…まあなんていうか……カオスパロです。
ちなみに「どの辺がカオスなんですか?」という質問には、「現在、担当者が不在のためコメントできません」とさせていただきますので…(苦笑




デスノート・パロディ「邪拳」

煽り;2人の選ばれし者の戦い・・・・・・

【平成16年度 日本ジャンケン大会】

アナウンス「選手入場!
        赤コーナー… 夜神 月!!

月「はい」

リングに上がる月。

アナウンス「続いて青コーナー… L!!

リングに上がるL。

客「あれ?
  今年はシブタクじゃないのか?」
   
月(今年はシブタクじゃないとは聞いていたが
  こいつだったとは・・・

  予選のとき
  ずっと僕の近くで変な座り方をして
  本当にアブナイ人だと思ってた奴だ)


リング上で、対峙する二人。

審判から、マイクを取り上げるL。

L「私は―――」

月(?)



L「チョキを出します」



月「!」

会場中がざわつく。

月(ま・・・まさか・・・
  何を言ってるんだ こいつ!?

  ジャンケンで出す手を前もって言うはずがない
  アブナイ奴だとは思っていたが
  マジで おかしいのか?

  ま・・・まずい 動揺するな
  もし本当にチョキを出すんだとしたら・・・

  とにかく ここはジャンケン界の申し子
  夜神 月として自然な行動を取らなくては・・・)

月、マイクをLから取り上げ、

月「もし あなたがそれを出すなら
  僕はグーを出さなければいけませんね」

マイクを叩きつける月。

マイクを拾うL。

L「どうも・・・

  前もって出す手を宣言したのは
  月君には絶対に勝てないと思ったからです」

L(夜神 月
  パーを出す可能性
  95%以上

  なぜなら なんかパーっぽい感じがした
  お前は馬鹿すぎる

  そして もしお前がパーを出すつもりであれば
  これ以上のプレッシャーはないだろう・・・)


リューク(トレーナー)「ククッ
              こいつがもし本当にチョキを出すなら
              たいしたもんだな」

月(確かに
  こいつがチョキを出すなら
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いや チョキを実際出さなくてもだ・・・
  ・・・・・・・・・・・・
  僕は・・・

 
  僕は・・・

  パーを出せない!!


  こいつの宣言が
  会場の客に知られた以上

  僕に対し
  『チョキを出す』と宣言した通りに
  ホントにチョキを出して
  こいつが勝ってしまったら
  僕は会場中の恥じ晒しだ)

Lをジッと見つめる月。

月(こいつ チョキを出すのか?
  そして 僕がパーを出すと読んでいるのか?

  ・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・

  どの程度か わからないが
  そう読んでいるのは確かだ・・・
  他に「チョキを出す」と宣言する理由がない・・・

  ・・・・・・・
  今は駄目だ
  何も考えないほうがいい
  すました顔をしていなくては

  こいつは絶対
  今 僕が動揺していないか
  観察している・・・)

煽り;・・・・・・オチがつかない!
スポンサーサイト

tag : デスノート パロディ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハラハラどきどきスリリング!「DEATH NOTE 」

毎回ハラハラドキドキの展開は、見逃せません!!今回オススメする漫画は「DEATH NOTE」です!この物語は、主人公の夜神月がDEATH NOTEという死神のノートを手に入れる事から始まります。そのノートに名前を書くと、名前を書かれた相手は、心臓麻痺で死んで....

comment

Secret

この話のオチは難しいですね^^;;
じゃんけんの読み合いは分析の情報量と根拠が乏しく、
またどこまで深く読めば良いか分からないですよね。

じゃんけんモノの話といえばハンターハンターのレオリオか、
ジョジョの頬に穴の開いている子の話が印象に残ってます。

本当はもう少し続く予定だったんですけどねー。
まあそれでもあまり上手くオチなかったので、もうこの際…ってことで(苦笑

ハンターハンターのはよく覚えてます。
「手が開くのが見えたらチョキを。閉じたままだったらパーを。」ってやつですよね?

ジャンケンは相手の出方を読み出すと…キリがないですからねー;;
意外と奥の深い遊びです。。

ジョジョはわかりませんが、ハンターはバッチリです、私。
レオリオっていうと…ハンター試験の賭け勝負ですね?彼負けましたが(笑
あとG・I編の「目で勝つ大作戦」ですか(^^
「微妙だったらチョキを出しておけば負けないってことだ」
…普通に見えません。
作者はジャンケン好きなんですね、ホント。今何してんだか。

あれ?ハンターって二つありましたっけ?
そういわれるとそんな気が・・・(苦笑

読み直してみようかな…。連載が始まったらw

リューク「ジャンケンは平等だ…」

L(安心しろ 夜神…お前は負けず嫌いだが
  誰であってもジャンケンでは勝ちたいと思うのが大多数だ)

月(ムキになってパーを出すと、恥さらし…か?
  だからといってパーを出さなければ
  ムキになってパーを出すと恥さらしになると思われるから
  わざわざ本気になる所がまた恥さらし…だろ?)

月(アレ?…結局 同じ事?)

煽り;・・・・・・やはりオチない!


この場合、パーを出して月が負けた場合、
本当に恥さらしなので、グーかチョキを出すしかない…
と、いうことは、Lはグーを出せば、最低でもあいこ。
ただ、それだと月も、グーを出してしまえばいいわけで…

う~ん…
「勝ち」「負け」「あいこ」のいずれの確率も、
結局は1/3ですからねぇ…

まあ自分で言うのは恥ずかしいんですけど、「オチがない」というのが一応オチというか…w

>↑クリックしないとメソ…ゴホッゴホンッ…いやなんでもないです。
メソ・・・・・・なつかしいですねー。
マサルさんですよね?

はい、マサルさんのメソです。
うすた先生のマンガは大好きなんで^^
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • デスノート・パロディ「邪拳」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月22日 (日)
  • 21時04分42秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
