スポンサーサイト


気功砲じゃないから!新気功砲だから!!(33号)

な、なんとか生還できました………(苦笑
雨も凄かったですけど、やっぱり風が凄かった。
てっきり『気功砲』だと思ってたら、とんでもない。あれは間違いなく『新気功砲』でしたよ。天さん、捨て身の攻撃してきましたよ。
「やめろ天津飯! もう気巧砲は使うな――っ!!」という悟空の声を無視して、使いまくってましたからね。
大丈夫かなー、天さん。

………とまあそんなこんなで今週のWJ感想始まります。


□SKET DANCE
読みきりでも思ったけど、この漫画のボケってやっぱり好きだ。
「銀魂」に通じるボケを所々感じるというか。
まあ荒削りな部分もあることはあるし、これからの成長に期待。
全体的な質も第一話にしてはかなりいいほう。
ただそれだけに、このレベルのクオリティーを維持し続けることができるかいうのは少々心配なところ。
しかし、ジャンプ漫画の守備範囲広いなw
今後もこういうカンジのネタは入れるんだろうか?
早くWJに馴染むための一時的な作戦とも取れそうだけど。
あ、そういえば、担任が「モンスター」のマルティンに似てた。
………わかる人だけわかればいい(苦笑


□ワンピース
同じ女を好きになった男二人は、お互いの良きの理解者にもなりうるが、それ以上にライバルになるものだ(苦笑
しかし、因縁とは………?
サンジがアブロサムの攻撃を読んでいたことから、昔で出合ったことがあるのかな?クソレストランとかで。
また急いでデカらっきょを倒さなければ、オーズが敵として攻撃してくることが判明し、いいカンジに緊張感が増してきた。
次回はたぶんサンジの戦いがメインだろうけど、個人的にはゾロの戦いも…いや、ウソップの…いや、チョッパーの………いや、全部見たい!!w


□P2!
やっぱりこの漫画の試合中の表現は素晴らしい。
構図、台詞の一つ一つがとても繊細であり奇麗。
非常に見ていて心地良い。
しかし、これでヒロムの勝利フラグはもう完全に立った?
妙にあっさりしてるし、もう一波乱がある可能性もないこともないけど、それでも勝つのは間違いなさそう。
でも乙女ちゃんはやっぱりいいな。アキラも捨てがたいけど、ヒロムの良き理解者という点ではアキラは絶対に叶わない。
まあ「卓球」という一面だけで勝負すれば、アキラのほうが上だろうけど。…って何の勝負だ。
まあ「『P2!』よ! スポーツ漫画であれ!!」というのが本音。


□ぼくのわたしの勇者学
うーん、まさゆきオンリー話………、微妙(苦笑
ハマー的な存在にしたいっていうのはわかるんだけど…。
根本的な面白さの問題よりも、絵柄の問題が大きいと思う。
しかし、まさかまさかの3度目の2話掲載。
これで打ち切られたら、完全に捨て駒扱いってことに…。
そんなのは可哀想過ぎる…(泣
二話目のほうはまだ面白かったけど…、まさゆきが……まさゆきが面白くないんだよ!!
もうこの漫画とまさゆきは切っても切れない、一心同体の関係になっちゃってるから、これは大問題だ。。。



以下、簡易感想。

□アイシールド21
うーん、これには何か裏があると見るほうが正しそう。
まあ、クリスマスボウルまでは安心して楽しめそうではあったけど、思ったより面白い状況になってきた。
しかし………「デビルバットゴースト」が今後、ヤムチャ扱いされる気がして少々心配だ。

□ネウロ
有無さんのとこの答え正解だ…。すごっw
ネウロは………2人の弥子をどうするんだろう?
で、アニメ化。やっぱり原作の世界観は壊さないで欲しい。
でも松井先生の絵と構図ってかなり独特だし…大丈夫???

□ベルモンド
な、殴ったね?親父にも殴られたこと無いのに!!
って、あのおっさんはベルの親父的な存在なのかも。
あのおっさん的なキャラは読みきりのとき居なかったし、ここから大きく動きそうな気がする。
思ったより早い展開で、不安と期待のイーブンイーブン。

□銀魂
な、何ぃ? ジャンプSQで銀八先生が連載だと?
くっ…、俺は銀魂の書籍関連に関しては、財布の紐がユルユルなんだよ。孫を前にした婆さんの財布の紐ぐらいユルユルなんだよ。
しかし、ジャッキーをここまで引っ張るとは(苦笑

□ディグレイマン
もうまったくもってワケがわからない。
解る奴がいたらここに来い。そして俺に説明しろ。(by キョン)

□エム×ゼロ
今回も短編。脇キャラの掘り下げ的なカンジかな?
クラスマッチと過去戻り話である程度の掲載位置は確保したし、次の長編に向けての地盤固めかもしれない。

□ムヒョ
「先がある程度わかっていても面白い。」
そういう漫画って、とてもジャンプらしい気がする。
もちろん読者の予想を超えた展開も好きだけども。

□ブリーチ
え、決着?

□ナルト
まあ自爆は予想できたけど…、あの爆発の形って明らかに「太陽の塔」モチーフにしてるよね?岡本太郎だから?芸術は爆発だから?

□サムライうさぎ
コメディ部分は良しとして、流れはベタなカンジ(苦笑
まあいっか。いけー、マロ!!

□瞳のカトブレパス
うーん、見事なまでにソードマスター化してるなー。
次の打ち切りレース、これとバレーボール使いは当確かな?

□ジャガー
うん、さすがハマーってカンジの話だった(笑
なんていうか、クズ男の貫禄がある。
ま、少々ベタなオチではあったけども。


ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 (2007/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る

P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス) P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)
江尻 立真 (2007/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る

今週はUPが遅れたと思いきや、意外にもいつもTB送ってるサイト様みんなUPしてないみたいですね。
まあ自分も毎週土曜は大抵テニスをする予定になってるんですけど、台風で出来ないし…、というか外出自体ができないし(苦笑

………

あ、ちなみにいつもは記事内容に沿ったタイトル付けてるんですが、今回はもうなんか考えるのがめんどくさかったので、かなりテキトーに付けました。
って、まだ天さん撃ってる…(笑


■TB送信先(敬称略)
クロガネの漫画日誌
ラブ総本山
週刊少年ジャンプ☆感想ブログ
まんがのすすめ
ボルツの迷走?
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ33号

週刊少年ジャンプ33号。?P2! ?エム×ゼロ ?スケットダンス ?ONE PIECE ?BLEACH ?NARUTO ?サムライうさぎ ?アイシールド21 ?銀魂月曜日は祝日ですので土曜日に発売しました。FC2ブログランキングに参

【大経典】週刊少年ジャンプ33号(07/15)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

週刊少年ジャンプ33号

今日はひきこもります。なので漫画や小説など普段よりバリバリっと読みたいですね。記事ももちろんアップしていきますよ!(予定はあくまでも予定)。あとネウロがアニメ化ですか。驚きました。7月14日「週刊少

ジャンプ「33号」感想

土曜日と気づかずに、今日まで至ってます。油断すると駄目ですね(-ω-;)それでは、今週のジャンプに・・・

ジャンプ33号

月曜が祭日なのでジャンプは土曜発売でしたね。発売日にはちゃんと買ったのですが感想は遅くなりました。・ワンピース影を返せ!!みんなのも。ぶっ飛ばされても殺されてもゾンビ共は『支配者』を失うだけで影はぬけやしない。北斗○拳??????ナミを助けに来たのは騎..

んと??が弥子で、弥子が?で・・ネウロTVアニメ化発表33号感想

SKET」この転校生は、レギュラーキャラなのかな^vワンピ^v扉のエネルの攻撃は、電気ショックで生き返るんだよね?因縁ってことは、もっと前にどこかで出てきているのかなブリーチ」この一撃で殺し合いは終わったかなサスケ(ナルト)」サスケ死んでないんだ....

ブリーチ

ブリーチブリーチ*bleach白くすること、漂白*髪の毛を脱色すること。ヘアカラーを参照。*漂白剤花王ブリーチ - 花王|花王が発売していた塩素系漂白剤。ライオンブリーチ - ライオン (企業)|ライオン油脂が発売していた塩素系漂白剤。他のメーカーの漂白剤

comment

Secret

ハマー最高です^-^
スケットダンスは読切っぽかったな。
ナルトはべジータ意識してるのか!?

>ハマー
クズ男の鏡ですよね(笑

>スケットダンス
通常ページ数になった時にどんなカンジになるのか?というのが気になります。
正直、ネタ切れしそうでちょっと怖い(苦笑

ワンピース
アブサロムに会っているレストラン時代ということになるかな、けど、私は、それよりももっと前ではないかと思います。

ネウロ
あら、実在するの

>ワンピ
前となると…、結構小さいときになりますね。

>ネウロ
どうやら実在するみたいです(笑

D-graymanは咎落ち編以降から、途中参加が不可能になった感がします。解りたければ最初からドゾーみたいな。
まぁ、三行説明するとこうなります。
『日本に伯爵に命狙われている偉い人がいるんだけど、会う前に破棄された箱舟に閉じ込められて、脱出しようとしたけど、変なのに出口壊されて駄目でした』
スケットダンスはスイッチに期待。

>説明
ありがとうございます。
ちょっと思い出してきました(笑

>スケットダンス
このブログでも頻繁にピックアップしていく予定ですので。

>ディグレイマン
6巻か7巻あたりまでは面白かったんだけど、もうギブアップしちゃいましたww 

P2はいいですよね。かなり期待してる漫画ですけど、地道なスポーツ漫画って、アンケ順位が難しいんですよね(T_T)

>ディグレ
今週はスケットの「P-cryman」のほうが印象強かったです。
自分もそのくらいでギブアップしたような思い出がw
小説も買ってたほどだったんですがねー。

>P2!
アイシが空を飛んで夢を追ってる漫画なら、地を張って夢を追ってる漫画ですもんね。

こんばんわ♪kyousoです(≧◇≦)ノ♪

駄目です、、、(汗)
3連休で何もしたくないシンドロームのkyousoです!

■SKET DANCE
>読みきりでも思ったけど、この漫画のボケってやっぱり好きだ
ん~私的には少ししんどい感じが(汗)
でも、誰かの好きって意見って元気をもらえます!

もう少し読んでいこうと思います!!!

■瞳のカトブレパス
>これとバレーボール使いは当確かな?
ぎゃはは、人の嗜好って面白いですね!
私的には新連載&勇者が痛いのですが、、、
バリボはアリだったりします(笑)

こんな嗜好の違いが楽しめるブログ最高!!!

コメントアリガトウゴザイマス^^

kyouso様、おはようございます(遅
久しぶりのオール休日に死ぬほどグータラしてるマダオですw

□スケット
このブログではどんどん推していく予定ですので!
・・・と言っといて次から一度もピックアップしなかったり(ぇ

□カトブレパス
カトブレパスは面白くないというより、今のジャンプの肌に全然あってないような気がするんですよねー。
ちなみに、もう一つ枠があれば確実に勇者ですのでw

やっとジャンプ感想に参加できます!
半分くらいは読むの追いつけました♪

>ワンピース
きっとエネルの攻撃でロボット達は生き返るんでしょうね(ノoT)ええ話や

>ディグレイマン
そう言えば確かに状況が理解不能ですね^^;;
今週号は1ページだけに圧縮しても来週に繋がるのでは(苦笑)

カトブレパスは読んでて苦と言うほどではありませんが・・・
勇者とバレー、読むのがツライですorz

コメントありがとうございます。

最近はジャンプさえも速読するようになりました^^;

>ワンピース
そっちですか!w
いやまあ、確かにあっちのストーリーも見るの楽しみですよね。
この前みたいに本編に合流する可能性もありますし。

>ディグレ
まあ最初は好きだっただけに見るんですが(苦笑

はじめまして♪
いつも拝見させていただいてます。

>P2!

主人公の成長の過程が非常に丁寧に描かれていていいですね。
蝶のエフェクトには軽く鳥肌が立ちました!
しかしまあ掲載順位が非常に不安定なんで
本編よりも打ち切られないかの方が気がかりです(汗

>ネウロ

「有無」さんの推理ピッタリですね!
僕は地理で赤点を行ったり来たり繰り返してるので
役所とかサッパリでした…。

アニメ化も決まったようですがゴールデンでやったら
全国の子供が泣き出しそうで心配ですww
ストレッチマン見ただけで泣く子もいるらしいですしww


あと相互リンクさせてもらおうと思ってたんですが
既にリンクに追加してもらってるようですのでこちらも張っておきます。
本当ありがたいですm(_ _)m

>P2!
確かにあの蝶はよかったです。
もうちょっと上に行けばしばらく安泰なんですけどね(苦笑

>ネウロ
有無さんの推理にはただただ脱帽です。
自分も地図記号はさっぱりです(汗
アニメのほうは希望としてはやはり深夜ですよね。
ゴールデンでやったら、たぶん全然違うアニメになっちゃいますw

>リンク
ありがとうございます^^

絶望した!!

ジャンプを読めなかったことに絶望した!!
水曜になると、サンデーとマガジンしか置いてない、
某大学のコンビニに絶望した!!
先週の水曜くらいからアレで、出だしだけはアレだったくせに…
結局は全部アレされなくて、結局アレなままになりそうな…
このネット社会に絶望した!!
(何が起きたのかは想像におまかせします)


・眼鏡
・趣味読書
・無口
・青髪ショートカット
・起伏のない体型
・幼い容姿
・大食い
・氷雪系
・高いスペック
「私が死んでも代わりはいるもの…」

………

長門じゃなねーか!!
とツッコミたくなる、酷似キャラを見つけたことに絶望した!!

いやまあ今回は土曜発売でしたし・・・流石に水曜にはなくなってるんじゃ(苦笑

>長門酷似キャラ
誰だろ・・・?
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 気功砲じゃないから!新気功砲だから!!(33号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月14日 (土)
  • 17時49分11秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
