スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っていうかぁ季刊連載?(エースアサルトSUMMER)

エースA アサルト 2007年 08月号 [雑誌] エースA アサルト 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/10)
角川書店
この商品の詳細を見る
今回のおまけは「Fate」のうちわ。

……………激しくいらねぇ。

というか自分、「Fate」自体読んでませんので。
あ、そういやハルヒのピンナップの裏に載ってる、キョン妹と鶴屋さんといるのは………誰だろう? もしかして、ミヨキチ?


□未来日記 モザイク(本誌番外編)
うーん、全体的な質は思ったより良くなかった。
“物足りなさ”が結構あったというのが本音かも…。
みねねのバックグラウンドがもう少し詳しく描かれていたら、その物足りなさはなかったかもしれない。
漫画に付き物のページ数な問題も「別にここはいらないだろ」ってシーンもあったから理由にはならないし…、何で描かなかったんだろう。
描いとけば、もっと感情移入ができたかもしれないのに。。。
まあ「みねねが日記を手にする経緯」を描いた番外編ってことだったので、それを期待するほうがおかしいか(苦笑
というか、あの来須の部下とみねねとの間にああいう関係があったのは確かに驚いたけど、それが物語の核(みねねが日記を手にする理由)にもうちょっと絡んでも良かったかも。
ただ西島の告白に揺れ動いているみねねの姿はよかった(笑
ま、読んで損はしなかったのでとりあえず良し!ということで。
………
自分って、好きな漫画に甘いなぁ(苦笑


□クルリのヒトトセ(アサルトオリジナル)
これがアサルトオリジナル漫画としては一番面白かった。
絵もある程度のレベルに達しているので、特に注文すべき点は見当たらない。というか、どうやら本誌のほうに載った事もある人らしいので、当然と言えば当然か。
キューちゃんのロボットしての幼さという点も上手く利用していて、コメディーの面も割といい。
ロボットに感情が芽生えるという流れ自体はかなりのベタだけど、それでもよかった。
たぶんその流れと、クルリの父との関係の流れを最後にうまく合流させたことで、上手い具合に相乗効果が生まれたのかも。
冬のアサルトに続きが収録されるという事だけど、別にこれで終わっても全然違和感ないし、むしろ自然のような気もする。
ま、期待はしとこう。
どう転んでも、ほかのオリジナル漫画よりは面白いだろうし。


□ファンタスティカ(アサルトオリジナル)
これも本誌経験ありの作者らしく、さすがと思わせる作品だった。
ストーリーの大筋もなかなかだったが、それよりもギャグ部分の印象のほうが強く残った。
こちらは絶対に続くべき漫画のような気がする。
次回からは恐らく兄との関係などを色濃く描いていくのだろう。
どのキャラに対しても好印象を受けるので、続きが非常に楽しみ。
脇役の割りには、ドSな管理人さんがいい味出してると思ったり。



以下、簡易感想。

□涼宮ハルヒの憂鬱(本誌番外編)
シャミセンのお話。番外編らしい番外編。
だけど…、ちょっと矛盾点があるような気が。

□そらのおとしもの(本誌番外編)
もー、あのてんどんネタは卑怯だって。
というか、イカロス可愛いな。
「肉じゃが丼」って意外に美味しいよ。
というか、イカロス可愛いな。

□ラブおまっ!(アサルトオリジナル)
うん、面白かった。
このレベルのギャグを出せるなら本誌にも欲しいところ。

□かみほぎ(アサルトオリジナル)
絵は上手いし、内容もなかなか。読みきり及第点漫画。
ただもう少し全体の掘り下げが欲しかったかも。

□鬼葉ハザード(アサルトオリジナル)
「Aをねらえ!!」の中では一番面白かった。
絵だけでいけば「四季荘ちゃちゃちゃ」のほうが上手かったけど、あっちはストーリー性がなさすぎて、読みきり漫画して成り立ってないような印象を受けた。
しかし…
>脱●ぷん!●ぷん!だ●ぷん――――ッ!!!!
女の子がそういう汚い言葉を使うんじゃありません!w

□シスター・ルカは祈らないで!!(本誌番外編)
夢ということで、今回はいつも以上にぶっ飛んでた(笑
ルカは時々壊れる発言する程度がいいのになー。

□日常(本誌番外編)
バディに吹いたw


未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店
この商品の詳細を見る

総括としては…そんなに悪くはなかったです。
ま、そんなに期待してなかったのがよかったのかも(え?
そもそも「未来日記モザイク」の為に買ったようなもんですし。
というか、エースアサルトオリジナルの連載が数個あったのにとても驚きました。
続きを読めるのは次の冬のアサルトなんだし、今回の第一話目は普通の漫画より掴みを強くしないと…読者が離れてしまいます。
巻中カラーを飾った「夜は短し歩けよ乙女」はその辺をかなり無視してたような気がしましたねー。
ま、原作があるみたいですし、その辺は仕方ないのかな。。。
スポンサーサイト

tag : エース アサルト

comment

Secret

良かったら相互リンクしませんか??

良ければサイトまで書き込みお願いします!

相互リンクは基本的に受け付けますが、今回の場合、「私的リンク」へのリンクになります。(漫画に特化したブログではないようなので)
それでもよろしければメールフォームから連絡してください。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • っていうかぁ季刊連載?(エースアサルトSUMMER)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月16日 (月)
  • 00時24分14秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。