スポンサーサイト


僕の彼女を紹介します。(エース8月号)

少年エースA 2007年 08月号 [雑誌] 少年エースA 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/26)
角川書店
この商品の詳細を見る
大変遅くなりましたが、エース八月号の感想を………とその前に、「少年エース」の記事形式を変更しますので、その連絡から。
まあ簡単に言えば、WJ感想記事みたいなカンジになります。
今までは「月一更新の未来日記のみの記事」ってことでかなり気合を入れてましたが、そもそも需要が少ない記事ですし、ちょっと肩の力を抜いていこうかなと……………いやいや、「手を抜く」じゃないから(苦笑

まあとにかく、今回からはそういう感じで。はい。


□未来日記
相手に「付いてくるな!」と言われようが、付いていくのがストーカーというもの。
だって由乃は雪輝が好きなんだもん。仕方ないよ(苦笑

>ユッキーがこの女と仲良くなったら……
>ユッキーこの女を好きになるかもしれない…… 殺さなきゃ


だ、駄目だ、由乃が可愛すぎる。
歪んだ愛の形の中にある純粋すぎる想いが垣間見える瞬間が…ホントたまらない(笑
由乃のその後のリアクションも凄く可愛く見えるし……、これもある種のギャップっていうのかな?
もうさ、なんていうか………




ヤンデレ、万歳っ!!!\( ゚∀゚ )/




………うん、わかってるから。自分が一番わかってるから。
でもまあ、あそこまで純粋な想いだけで動いている人間はなかなか存在しないと思うよ、ホント。

で、雪輝のまさかの「由乃は僕の彼女」発言。
なんとかその場は上手くまとまったみたいだけど…、とんでもない嘘をついちゃったね、雪輝君(苦笑
そういう嘘は後々とんでもないしっぺ返しになって帰ってくる。
経験者が言うんだから間違いない(ぇ
さらに雪輝の場合、相手があの由乃様だから………、今考えただけですげぇ怖い…・:∵(;´∀`A冷汗il||li
愛と憎しみは表裏一体っていうし…。
もしやこれは…、“二人が殺し合う”というバッドエンドシナリオへのフラグなのか?と思ったり。

そして、最後の4thの裏切り(?)の描写…
彼の真意というのは元々わからない所があったし、3巻の記事でこういう展開は少し予想してはいたけど…、それでも実際来ると驚くもんですねー(苦笑
うーん、もしかしたら「裏切り」というのとは少し違うのかも…。

次号タイトル「襖の向こう」。
これも同じく3巻の記事で予想していた展開…、我妻家の白骨化死体のことを指しているんでしょう。
となると、物語は今まで以上に加速していく可能性が高い?
ふむふむ、また次号が楽しみになってきたぞ(笑

そういえば気になったんですが、或との絡みはこれで終わり?
個人的には終わって欲しくない………、というか終わらせないほうが自然のような気がするんですけど。
あ、高坂は黙殺で(笑

余談ですが、この漫画って「バッドエンドは見たくない」と強く思いつつも、「先が見たい」という気持ちがそれを押しのける…、非常に絶妙なバランスを保ってるんですよ。
まあこれは個々人の感性の違いがあるとは思いますがね(苦笑



以下、ちょっと気になった漫画をば。


□デッドマン・ワンダーランド
「エウレカセブン(未読)」コンビの再タッグ漫画。
一度連載を経験しているからか、絵も安定して非常に奇麗ですし、何よりシロが可愛いので、連載が始まった頃から好きでした。
で、次号は丸太の死刑回避と羊の裏の顔が焦点になりそう。
ただ読者としてかなり気になる「シロのバックグラウンド」や「丸太の力の秘密」などが後回しにされているのがちょっとなぁ…。
まあ、それらを回収し始めたときに、ストーリーが大きく動き出すんだろうとは思いますが。
あと「死」がちょっと軽すぎて、ちょっと違和感を抱いていしまいますが、そういうイカレた世界観がウリなのかも。
うーん…、エウレカも買うかな?

□そらのおとしもの
コメディ漫画としては結構面白い。
イカロスとトモヤのてんどんネタは特に笑えます(笑
絵タッチも使い分けができていて、技術的にもとても上手いです。
できればこのままコメディ調で進んで欲しいけど、どうやらそうはいかなそうで・・・。
ある意味、先が読めない漫画。

□日常
相変わらずのくだらなさがいいw
7月26日にコミック第一巻が発売。
実は買うつもりだったりする(笑

□シスター・ルカは祈らないで!!
こちらも相変わらずの下ネタオンパレードw
笑える下ネタは結構好き(笑
キャラの見た目がほとんど汚くないので、下ネタがあっても「汚い」という感情を持たないというか、なんていうか。。。
まあ絵は奇麗じゃないけど、嫌いな絵柄じゃない(苦笑

□涼宮ハルヒの憂鬱
ノベライズで既に読んでいるので、いつもは読まないor飛ばし読みするんですが、今回はなんと漫画オリジナル話。
ハルヒっぽいし、無難に面白かったかも(苦笑


エースA アサルト 2007年 08月号 [雑誌] エースA アサルト 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/10)
角川書店
この商品の詳細を見る

テガミバチ 1 (1) テガミバチ 1 (1)
浅田 弘幸 (2007/01/04)
集英社
この商品の詳細を見る

この8月号のおまけとしてエヴァの扇子がついてました。
というか、エースの付録は実用性がないものばかりなので、すごく処理に困る………(汗
この扇子、どこで使えっていうんだw

で、今日増刊エースアサルトを購入しました。
同誌に収録されている、未来日記 番外編「未来日記モザイク」の感想ですが、週末にでもUPしたいと思います。
またアサルトを買いに行った時に、前々から気になっていた「テガミバチ」を購入しました。(レビューは完全に未定です。)

………時間が欲しいなぁ(苦笑
スポンサーサイト

tag : 少年エース 未来日記

comment

Secret

月「はーっ また表紙に騙された…」

L「雑誌を購入する際、
  簡単なパラパラ読みをしていますが、
  エースにエヴァ本編が省かれていることは
  見落としていたようです。」
総(………………)


…いや、普通見落としますよ。
表紙ですよ!?表紙!!
まさか休載だなんて、そんな馬鹿な…
(別に、購読してる雑誌なんてないんですけどね)

私的には『成恵の世界』をお勧めしたいのですが、
いかんせん休載が多い(らしい)

シリアスとラブコメの緩急がいいのです。
(この点は、ハヤテも一緒?)

エースは四月号から購読してますが、kerさんに言われるまで、本家のエヴァが同誌に掲載されていること自体知りませんでした(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 僕の彼女を紹介します。(エース8月号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月13日 (金)
  • 00時36分22秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
