スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ銀魂感想「ジャンプの次号予告は当てにならない」

えー、今週からアニメ銀魂の感想をやっていきたいと思います。
本当はブログ立ち上げ当初からやるつもりだったんですが、原作に忠実な部分はあまり書く事がないし、何よりオリジナル要素が妙につまんなかったりして書くモチベーションがなかったというか…なんというか……(苦笑
それに最近になって、オリジナル要素にも銀魂らしさが出てきて、全体的なクオリティが上がってきたカンジがしないでもないので、この際はじめちゃおうかなと((φ(..。)

でもまあ定期的にやるというわけではなく、何かしら思ったことがあったときにだけにUPしたいと思っています。
ちなみに予定としては、基本週末更新の簡易感想で。

じゃあさっそく感想をば。




………っていきなりバカ彦!w
一瞬、何かと間違えたのかと思いましたよ…(苦笑
で、中身なんですが、原作の部分も忠実に再現されてますし、ボケとツッコミの掛け合いも銀さんと全蔵だったので、全体的によかったです。
銀さんのボケは元々好きですし、全蔵のツッコミも「クレヨンしんちゃん」のヒロシ役でツッコむイメージが付いてるからかな?

また今回はオリジナル要素が珍しくとてもよかったですねー。
万事屋が奇麗に絡んできてますし、それがちゃんとストーリー展開の中核を担っていてて、なおかつ違和感がまったくなく、むしろ全体の質をあげている感じがしました。
ボディガードのボケも銀魂らしい感じがしましたし、心配していた「銀さんたちが介入しながらの原作の終わり方への展開」も割とスムーズでした。
そして、何より特に銀さんのこの台詞…、

>自分の人生に関しては
>俺もお前も読者じゃねぇ…作者のほうだよ
>結末ぐらい変えられるだろ


銀さんらしいですし、何よりジーンときました(ノД`)シクシク
また敵キャラの存在も原作よりしっかり書いてありましたね。バトルシーンとか特に。
なんかこう…全体的に原作のほうは、一話の中に無理矢理全部を詰め込もうした感じがしたので、こうやってちゃんと描かれたのはすごくよかったです。
空知先生もこんな感じにしたかったのかな~と思ったり。

新エンディングですが…、まあ無難なカンジ?w
以前のエンディング曲の「修羅」は、紅桜編に凄くはまってて個人的にも好きでしたが、いつもの銀魂のノリにはあいませんもんねー。

次回はヅラの独占インタビューのお話。
原作では完全ボケ倒しの話ですから、絶対アニメではオリジナル展開(っていうかボケ)などが入ると思うので、そこらへんをちょっと注目したいですね。
笑えるかどうかの境界線は、花野アナの突っ込み次第………、と少し真面目に分析してみる(苦笑
スポンサーサイト

tag : アニメ 銀魂

comment

Secret

ホント、今週のアニメで銀さんはバイクが吸い込まれるようにぶつかるとこ以外はまともに絡まないんじゃないかと思ってたんですが、自然に絡んできて生かされてて良かったです^^

ああいうオリジナル展開・要素はいいんですけどね(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • アニメ銀魂感想「ジャンプの次号予告は当てにならない」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月08日 (日)
  • 00時37分26秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。