スポンサーサイト


腐れヤベェ!(31号)

えー、どうやら月刊ジャンプの後釜が決まったみたいです。
森田先生と小畑先生のコラボ読みきりは気になる…。
これだけ立ち読みするな、きっと(笑
新雑誌「ジャンプスクエア」公式HP


□ワンピース
あのゴーストは悪魔の実だったのか…。
絶対不可避の攻撃かと思いきや、“年中ネガティブの人には利かない”という規格外の欠点が…(汗
ホント、「え~~~~~~っ!?」だよΣΣ(゚□゚*)
でもこれで、対戦構図は上手い具合に整ったということになる………、そう考えると流石に上手いと少し感心。
しかし、今週の一番のメインはやっぱ…

>みなさんと同じ大地を歩いてすいません

ゾロだからこそ、笑撃が2倍に!!
腐れヤベェぐらい吹き出してしまった(笑


□P2!
ヒロムの対戦相手はまさかの顔見知り。
しかも昔入っていたリトルリーグで、ヒロムにとってとても嫌な思い出を作った張本人という、最悪の対戦相手らしい。
このシチュエーションで勝利をもぎ取れれば、精神的に大きく成長できそう…なんだけど、裏を返せばそれだけ難しいって事でもあり…。
スポーツはメンタル面もかなり大事だし。
まあ、あの「私は嫌味な奴です。」っていうキャラ設定、あとあの腐れヤベェ顔からして、ヒロムの勝利フラグは立ってるような気もするけど、団体戦である以上負けても先に進めるから…、どっちに転んでもおかしくはない。
あ、そういえばこの展開、「おお振り」を思い出した(笑


□サムライうさぎ
あの妙な並びは伍助の意思で決めたのか…。
しかしマロの女装の真意は………、何だろう???
良成が戦うことに何か意味があるっぽいけど。
本間家の者達に応援されることで、「誰も僕(良成)を見ていない」という認識を改めさせるためとか?
そうだとしても、これはちょっとなー。
というか、女装するスピード腐れ早ぇ(笑
と、ところで志乃は大丈夫………だよね?(意味深
そーいえば、千代吉の竹刀ってアリなのか…?
あ、もうすぐコミック一巻発売日だ。
今度、本屋に寄った時に覚えてたら絶対買おうっと。


□ラルΩグラド
LAST TALE 希望を胸に
テロップ;すべてを終わらせる時…

「チクショオオオオ!
 くらえビオン! アディオス!」
「さあ来いガネット!
 オレは実は腐れ弱いぞオオ!
 グアアアア!
 こ このザ・スパイダーと呼ばれる五騎士のビヨンが…
 こんな人間に…」
「ビオンがやられたようだな…」
「フフフ…奴は五騎士の中でも最弱…」
「ガネットごときに負けるとはカゲの面汚しよ…」
「くらええええ!」
「グアアアアアアア!!」
「やった…ついに五騎士を倒したぞ…
 これで闇女王のいる城の扉が開かれる!!」
「よく来たn

………

大体こんな感じ~、ラルΩグラド日和~♪



以下、簡易感想。

□アイシールド21
まさに言葉通り、「固唾を呑む」展開だった。
構図がダイナミックでホント素晴らしい。
しかし王城に勝つとなると、終わりが全然見えなくなったな…。
嬉しい反面、不安がある…(苦笑

□ブリーチ
そーか…あっちにも卍解(?)があったね…。忘れてたや(笑
というか、グリムジョーのビジュアル度が大分下がったなー。
まあアレでも頑張ったほうだとは思うけど(苦笑
ウルキオラもあんな感じになるんだろうか…?

□TO LOVEる
やっぱり触手プレイかー。
触手なら人の手の場合より、エロ表現の許容範囲が上がるという利点があるんだよね……って何言ってるんだ、俺は。
しかし、エロ以外に何の感想も浮かばないってのも腐れヤベェ。
………いやいや、「この漫画が」って意味だよ?w

□ぼくとわたしの勇者学
ライトハンド草田は…ギャグマンガ日和の大胸筋ばっか鍛えてるキャラを思い出した(笑
というか、勇者部ってバレーボール使いとさらに被ってこない?
ちなみに今週の話に、ギロチンのまさゆきが絡むんじゃないかと密かに期待してたって言うのは秘密。

□ナルト
やっぱり最後は写輪眼…かと思いきや、形勢逆転。
でもサスケは死なないだろうから…、第三者(蛇メンバー、もしくは木ノ葉部隊)が介入するとかありそう。

□ボーボボ
ふー、やっとで終わったか。
真説やらなければ、まだよかったのに。。。
でもまあ、連載お疲れ様でした。

□エム×ゼロ
ん?………結局変化ゼロってこと?
あとでちゃんと読んでみよう。
カラーのデフォルメキャラは可愛かった(笑

□ムヒョ
ホント、ジャンプ三原則を乗っ取ってる奇麗な流れで、自分の中の少年の心が熱くなる。
新たな箱舟が現われた事で、ムヒョたちに再び危機が襲いそう。
そろそろロージーが活躍するか…?

□ネウロ
予想通りのシリアス無しで進むかと思いきや、まさかの洗脳。
どうなるんだ…?
で、期待通り笹塚もアンドリューとともに始動か…。
腐れ面白くなってきた。

□テニスの王子様
勝負の行方は「超人的な技に腕がどこまで持つか」に掛かっているわけか…、ってなんかデジャブな展開なんだけど気のせい?
しかし、ファントムって…(苦笑

□こちら葛飾区亀有公園前派出所
うん、歩は大事だよね。
なんか金持ちの道楽みたいだ(笑

□銀魂
なんだ結構良い話じゃ………ってうぉい!w

□瞳のカトブレパス
掲載位置が腐れヤベェ。匂う!匂うぞ!!
前々からちょっと思ってたんだけど、この漫画ってなんか全体的にストーリーというか、世界観というか………なんかそういう部分が古い(?)ような気がする。
それがあまり好きになれない理由かも。

□クレイモア
月刊ジャンプからの一時移籍作品。
以前から少し興味はあったので、未読だが軽く読むことに。
うん、程よいダークな感じは受けた。


で、最後に次週・次々週からの新連載について軽く。

□ベルモンド
これは…赤マル掲載の読みきり漫画。(だよね?
「拷問」という新境地のジャンルを開拓した漫画だったので、非常に印象に残ってる。
面白かったが、連載に向いてるかと言われると…ちょっと微妙。

□SKET DANCE
こっちは本誌の読みきり漫画。(だよね?
結構コメディの部分は好みだった気がする。
うん、期待できそう。


ONE PIECE 巻45 (45) ONE PIECE 巻45 (45)
尾田 栄一郎 (2007/03/02)
集英社
この商品の詳細を見る

BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1) BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄、小畑 健 他 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る


今日はなんか頭が腐れ痛かったので、ちょっとだけ仕事のほう早目に上がらせてもらいましたヽ(´A`il|)ノ
なのに、WJ感想記事を書いてる自分って………、本家の意味でも『マダオ』だなぁ(苦笑
最初は読むだけにしようと思ったんですけど、読み終わったらつい感想を書きたくなっちゃって…。
せめて今日は早い時間に寝ることにしよう。
ってことで、おやすみなさい(。-ω-)zzz.

■TB送信先(敬称略)
クロガネの漫画日誌
360度の方針転換
まんがのすすめ
ボルツの戯言
ラブ総本山
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ31号

・CLAYMORE(クレイモア) 本編の続きではなくて外伝的な話なのね。まぁ、天下の週刊少年ジャンプで幼女がお姉さんのおっぱいちゅうちゅうをやるわけにもいかないか。もしかしてその鬱憤をためこまないために月刊ジャンプの最終号であんなに激しくちゅうちゅう……八木教..

週刊少年ジャンプ31号

日曜日にジャンプ記事を更新!ネタバレにはご注意を。32号より石岡ショウエイ「ベルモンド Le Visiteur」が連載開始。33号より篠原健太「SKET DANCE」が連載開始。石岡ショウエイ氏は「ベルモンドの拷問百景」が印象的で

WJ31号☆煩悩と言う名の私

ケータイ少年ジャンプではBLEACHの7月カレンダーが”ニュー衣装”の雨竜なのもポイントが高い(笑)爽やかな青と白で、滅法師をアピールしています。惣言えば、いや!そう言えば!!スーパーの果物売り場でもメロンが沢山並んでいますよ(*~∇~)ノ!!7月は滅法師月間と...

ジャンプ「31号」感想

最近ホントに、トラックバックの調子が悪いみたいです。。。送れなかったり、受け取れなかったりなんか、いろいろすいませんm(_ _)mとりあえず、あやまっとこうかと・・・

週刊少年ジャンプ31号

週刊少年ジャンプ31号。?CLAYMORE ?エム×ゼロ ?ONE PIECE ?テニスの王子様 ?NARUTO ?アイシールド21 ?BLEACH ?P2! ?銀魂FC2ブログランキングに参加中

【大経典】週刊少年ジャンプ31号(07/03)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

【少年ジャンプ2007年31号】

★表紙は【エム×ゼロ】。赤と緑なんて暑苦しい感じの浴衣の色はNGだと思うけど、ジャンプの表紙としては良いバランス、グッドジョブ。ようやく物語が一段落して突き抜けた感じになったところなので、表紙・巻頭カラーを飾るのも納得かな~。……んで、やっぱり《叶セン..

ジャンプ31号

今回、Dグレはお休みでしたエム×ゼロ 連載一周年突破!!・ワンピースさあ反撃開始!!何だこのでかいのは??大魔王?ゾンビ?ウソップには「ネガティブホロウ!!!」が効かなかった。なぜなら「元から!!!ネガティブ!!」敵さんもびっくり励まされるウソップ。早..

森部昌弘:ピッチング・スピードアップ!プログラム

体を壊さず飛躍的に効果が出せるトレーニングで投球速度が10km/hアップが目標!!『少年からプロ』まで、誰が実践しても総合的に、そして飛躍的に結果が出る内容

comment

Secret

>ワンピース
ペローナのビックリ顔に少しショック・・・
何気にかわいいからお気に入りだったのにあの顔は(ノoT)
しかし、ウソップはそんなにネガティブではないような^^;
怖がりではありますが、結構 夢や希望は大きいですし、明るい性格です。
死にたいって程マイナス思考じゃないですよね。
ボーボボの絶望君なら効かないかもですがw

>アイシールド
進さん?ロデオドライブ+トライデントタックルで一瞬の加速は出してたんでしょうか^^;
それで光速を越えるシーンを期待してたんですが・・・

>ラルΩグラド
まだ読んでませんが、最近になってやっと特殊融合できるカゲが青龍・白虎・朱雀・玄武から来ていると気付きました^^;

おはようございます(?

やっぱり寝るのが早すぎたみたいで起きてしまいました(苦笑

>ペローナ
わかります(笑
無表情キャラというイメージが付いちゃってたから、ギャップでさらに衝撃がすごかったです。
というかちょっと絵荒れしてたような気もしないでも…。

>アイシールド
まあ内容自体はもうちょっとでしたけど…、まあ構図が腐れよかったので。

>ラルΩグラド
いろんな意味でもう遅いと思います…(笑

月刊ジャンプの後釜異常に風っとび一斗が終わったことに悲しむkyousoです!

■アイシールド21
>構図がダイナミックでホント素晴らしい

あのファントムからダイブへのシーンは本当に感動です!
ポスターかカレンダーにしてくれたら2000円払います(笑)

■瞳のカトブレパス
>掲載位置が腐れヤベェ。匂う!匂うぞ!!

このままストレートにお兄さんが出てきて終了でしょうねΣ( ̄□ ̄;)
もう、どうにもとペレ内電車が発車したようです!!!

アイシールド最終回でいいんじゃないですか?
延命措置?
ナルトもサスケが死ぬわけないから、燃えないですね。今週は微妙。

kyousoさん
時生の勇気が世界を救うと信じて!!w


ちゃんさん
いや最終回はないと思います。
個人的には今終わったほうがいいとは思いますが……
ジャンプの悪い癖がでなきゃいいけどw

腐れヤベェ・・・。うん、コレ流行らすじゃん。うん。

10週エンド・・か?しかし新連載のケースを考えると、先に終わりそうなのはラルグラド。難を逃れそうですが。
ライノセラスが亀でもサイでもなく、幼虫と言う事に果てしなく失望。四聖獣は!?
ちなみにカトブレパスについて文献で調べてみたところ、視線どころか全身に毒のある化け物でした。しかし自分の体重が重すぎて鈍重。近寄らなければ怖くないと言うオチでした。しかも自虐をする怪物・・・。
4凶は中国の裏四聖獣のような存在で、悪行の限りを尽くしながらも守るところは守る、そんな連中でした。
ちなみ犬とかいます。
以上、傍観者の得た無駄知識でした。

うーん、個人的には「もうなるようになれ!」と言った感じでしょうか…?
ま、新連載に期待しておきます(笑

くそっ!!やられた!!

今回はキリ番をゲットできなかったことに絶望した!!(ぇ
(しょっちゅうゲットする方がおかしい)

15,000HITおめでとうございます♪
ついこの前、ゾロ目をゲットしたばかりだったハズ。
かなりのハイペースになってきましたね。

>P2
これさえ面白ければ、何も言うことはありません。
(たとえ、第二、第三のヤマトが現れようとも…)
しかし、新キャラは、自分が最もキライなタイプ…
負けるようなことがあれば、それはそれで凄いですが…
それだけは勘弁ですよ!?

P.S.
蒸し焼けたどー!!
ローストポーク!!

>15000ヒット
ありがとうございます♪
相互リンクとJ-LINKSの相乗効果のおかげですかねー。
ただ、これからはやや頭打ちの状態で増えていくとと思います。

>P2!
自分も結構嫌いなタイプです。
まあ作者もそれをわざと演出しているんでしょうが(笑
自分なりの希望の流れとしては
「勝利⇒~⇒敗北⇒勝利」
ですかね~。
最初の勝利は単に相手が気に入らないからですw
で、最後の勝利かなりの強豪って設定。(王華とか)
一回負けて、そこから這い上がるという流れは是非欲しい!!

しかしヤマト多い…(苦笑
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 腐れヤベェ!(31号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月02日 (月)
  • 20時04分19秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
