スポンサーサイト


WJ、かもすぞー。(30号)

もやしもん5巻、今日届きましたー。
そして、これが…



A.オリゼー
今巻の限定版についていた A.オリゼーのフィギィア&「もやしもん」のストラップです。(フィギィアの大きさは大体2cmぐらい)
思った以上に可愛いじゃないか…(*´σ∇`)エヘヘ

ちなみに感想記事のほうは今週末以降のUPを予定しています。
読んだことある人ならわかると思いますが、「もやしもん」って結構文字が多いところとかあるんで。
まあ、どっちにしろ記事作成時間がそんなに取れないので、簡単な内容になる思いますが…((φ(..。)カキカキ

じゃあ、今週のWJを醸していきましょう♪


□アイシールド
「ヒル魔なら………」、その0.1秒の気の迷いを狙った、土壇場のトリックプレーで見事に絶体絶命のピンチから抜け出した泥門。
ついに本当のラストバトルが始まる。
セナと進。―――本当の最速はどちらか?
少年誌のスポーツ漫画らしい、わかりやすい“勝負の熱さ”が充分伝わってくる。まったくもって素晴らしい。
しかし、本当に見た目ではわからないものなのだろうか…?
まあ見えてたとしても、王城守備に0.1秒の気の迷いを抱かせればいいのだから、別に関係ないのか。。。


□ブリーチ
グリムジョー君、よく気づいたねー(笑
彼と違う解釈をするならば、「元々は織姫救出の為に来たのだが、敵と対峙するうちに“戦いたい”という本能が呼び起こされてしまった。」という感じだろうか?(違いがないような気もするけど)
しかし、それでも『一護=戦闘バカ』はもう決定っぽい(笑
「戦士」としてなら、戦闘バカっていう要素は決してマイナスにはならないと思うけど、今は織姫を救いに来た「騎士」であるべきだと思うよ。。。
もしや、この本能の暴走とも言える一護の行動は、内なる虚のせい……とかで済ませるのだろうか?
…というか、何で織姫来てんの!?


□銀魂
キャッホウ! 小説化第2弾発売決定!!
レボリューションのやつも未読だから絶対買おうっと。
で、本編は…予想外のウスラー編に突入。
地球外の話は今回が初めてなので、楽しみな反面、なんとなく違和感を抱いてしまった。
うーん、あまり長引かせてほしくないというのが本音かな…。
ま、この前長編をやったばかりだし、きっと来週か再来週で終わる話だとは思うけど。
あと今回のウスラーのカツラネタを見てて、コミック2巻に収録されてた『しろくろ』の父ちゃん吉本新喜劇のハゲの人を思い出した(苦笑


□サムライうさぎ
謎はとべてすけた!(笑
この作品は母親への手紙という体だったのか!!
どおりでモノローグばかりなわけだ。。。
そしてあの硯は手紙をしたためる為の大事な道具(*`・з・´)φ
なんか一気に二つのつっかえが取れて、スッキリした気がする。
で、そして良成がやはりうさぎ道場の五人目に決定。
あの順番の理由は本間家から「良成が試合に出る代わりに、こちらで並びを決めさせろ!」という要求でもあったのだろうか?


□ネウロ
ネウロが弥子のことを大事には思ってるのは非常によくわかった。
道具として、という形ではあるけど(苦笑
やっと警察も絡んできそうだし、面白くなってきそう。

で、次週こそ弥子の拘束プレイ?(二回目
でも、意外にのほほ~んって感じになる気がする。
というか、弥子がネウロ以外の誰かに危害を加えられる姿が全然想像できないっていうのが本音(笑
Xに危害を与えられた弥子を見て、ネウロが感情的な一面を見せるというような流れはちょっと嫌…。
やっぱりネウロには、ネウロのままで居て欲しい。



以下、簡易感想。

□ワンピース<追記>
早速オーズと対峙とは…ちょっと予想外。
やっぱりオーズを浄化させるには、肉の形した塩を見せるのが一番だと思う。ルフィの性格だったら、絶対迷わず食べる(笑
ま、来週はオーズの凄さを見せ付ける展開になりそう。
しかしゴースト対策をどうするんだろ…?
何も策の無いまま、逃げ続けるわけにもいかないだろうし。

□P2!
なんか脇キャラがたくさん出てきたー(笑
やはり週刊少年ヒロムの編集長もご一緒のご様子。
試合中、彼女の姿を見つける楽しさもできたねー。

□エム×ゼロ
柊父の話だと、過去の流れをもう一度辿るってことに…?
それって端折らなかったら、すごく長くなる気が…。
しかし、そこに行く以前に非常にヤバイ状態に陥った九澄。
どうする?どうなる??

□ムヒョ
うん。ジャンプっぽくていい。
掲載位置は相変わらず良くないけど、最近は読むのがとても楽しみになってきた。これが作品全体にとってのクライマックスだろうし。

□ぼくとわたしの勇者学
いつもより結構面白かった。
ちょっとジャガーみたいな感じがした。

□ピューと吹く!ジャガー
とりあえず………、長げーよ!w

□テニスの王子様
手塚ゾーンの説明に笑ってしまった。
………え、笑う所じゃない?

□トラぶる
来週は「触手プレイ」から始まる。………間違いないっ!


アイシールド21 24 (24) アイシールド21 24 (24)
稲垣 理一郎 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る

BLEACH 28 (28) BLEACH 28 (28)
久保 帯人 (2007/06/04)
集英社
この商品の詳細を見る

銀魂 3年Z組銀八先生 2 銀魂 3年Z組銀八先生 2
空知 英秋 (2007/07/19)
集英社
この商品の詳細を見る

サムライうさぎ 1 (1) サムライうさぎ 1 (1)
福島 鉄平 (2007/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る

さてさて、うまく醸せたかなー?(笑
いつの日か自分の好きな漫画とコラボしてくれる日を夢見てます。
可能性としては「よつばと!」が高そう。
作品のタイプとしては結構ありそうだし、何より接点(?)がある!

えー今日は早目に帰宅できたので、過去最短UPになりました。
ちなみにトップに書いてる「更新頻度減少に関する記事」は、明日・明後日ぐらいにUPしたいと思いますので...((φ(..。)

■TB送信先(敬称略)
360度の方針転換
週刊少年ジャンプ☆感想BLOG
まんがのすすめ
ラブ教総本山
ボルツの戯言
スポンサーサイト

tag : ジャンプ WJ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ30号

週刊少年ジャンプ30号。?ToLOVEる ?P2! ?テニスの王子様 ?アイシールド21 ?ONE PIECE ?BLEACH ?銀魂 ?NARUTO ?サムライうさぎ31号は「CLAYMORE」が登場。月刊少年ジャンプ7月号からのつづき。既読者

週刊少年ジャンプ30号

・BLEACH(ブリーチ) よくぞ言ってくれた!グリムジョー。黒崎一護は理性より本能を優先させる犬以下の野郎だと!!そして死神や人間の一護よりも犬以下の一護と戦いたがる奴もまた狂犬……。 薄情なようでも織姫は逃げておけと先週突っ込んだのにまだあの場所にいたの....

ジャンプ「30号」感想

宿題に追われてましたので少し遅れてですが、とりあえず更新っと現在の所持金は7円です。。。この一ヶ月辛かったよ_| ̄|○ そんなわけで、今週のジャンプに・・・

【大経典】週刊少年ジャンプ30号(06/26)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

【少年ジャンプ2007年30号】

★表紙は【REBORN!】。祝3周年!!! 楽しい表紙です。《ツナ》の周りにいる“妖精っぽい”のは戦った事のある敵達??? 仲間達がガッチリと良い感じにまとまって来ました。ジャンプではバトルによって培われていく“友情”の表現が顕著だと思うんですが、【REBORN!】はレ..

ジャンプ30号

リボーンは別記事で・ワンピースゾンビ探しへGo!サンジ燃えてます。そして化け物に変身!!刺激しすぎたみたいね。『食糧は倍にして返して貰うぞ!!』目的が違ってるよ。生きてくためには食糧は必要だもんね。・BLEACH一護が何の為に虚圏に来たのか?「井上を助..

comment

Secret

あー、隣人がウザイ…

コレだから、コンクリートジャングル育ちの非常識人は…
深夜の騒音…もう、キラはいないしなぁ…

どうも、kerです。
今週一週間は、訳あってテンションがオカシイ(?)ので。

>P2(他に読まないのか?)
あのサンバイザーは、某ゴルフ選手でしょうか?(マテ
あれで小学6年生か…最近の子どもはよく分からない(ぇ
どっちが怖いんだろう…男と女のストーk(ry
(開き直っているあたり、タチが悪いかなぁ…)
コーチの醜態はふぁんさーびすなのかな?…かな!?

なんだかんだ言っても、色んな複線が提示されてますね。
回収されるまでは終わって欲しくない。
お願いしますよ?アクセスしてきた集○社の方。

それにしても、卓球したいなぁ。久しぶりに。

こんばんは。

先日、ランキングからこちらを覗かせていただきました。
履歴から我がブログにも訪問してくださったようでwありがとうございますww

日記中心の我がブログでも、今週からWJ感想なるものをカテゴリにUPしようとただ今目論んでおります。。
こちらはリンクフリーということなので、リンクさせていただきますね♪

これからも度々お邪魔させていただきますー。頑張って下さいv

>アイシールド
何だか都合よく(?)すんなり光速対決になった気が・・・
そこまで行くまでが難しいはずなのに というか、もっと意外性で盛り上げてからが良いというか(辛口)

あれ?ワンピースは・・・・^^;

コメントありがとうございます。

>kerさん
確かにいろいろ伏線張ってますが…、消化できるかは
試合内容次第ですねー。当たり前ですけど。
ま、大丈夫だと思ってます(笑


>海さん
こちらこそ、こんばんは^^
こんなブログでよければ、是非リンクしてやってください(苦笑
では、これからよろしくお願いします_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>

・余談
ちょっとブログを拝見させてもらいましたが、矢吹先生「邪馬台幻想記」がお好きなようで。
実は自分も結構好きだった漫画ですw
ま、結構昔の話なので内容は忘れてしまいましたが・・・(苦笑


>レッテルさん
まあ個人的にもちょっと納得いきませんでしたが、とりあえず見たい展開になったので良しとしました(笑
あ、ワンピは単に忘れてたので、追記しておきます。

感謝、感激。

はっ、リンクして下さってる…リンクして下さってる…!
感動しましたっ!ありがとうございますっっ!!

そうです、ヤマト大好きなんです!
…って、拙い絵まで見られたことに…恥ずかしっっ;;
この漫画知ってる方に初めて出会いました。。良かった、知ってる方が居て。。
そして銀魂も大好きなんですな、コレが。

毎日垣間見しに来ます(^^

耶馬台幻想記って懐かしいぃぃ^-^
二巻で終わっちゃったからな。
ゾンビパウダーとかも面白かったのになぁ。
もう大分前ですね。。

さて今週へ
来週が気になるのはネウロ&アイシールドですね。
たしかに、あまり取り乱すネウロは見たくないなぁ。

>海さん
いやいや上手でしたよ?^^


>ちゃんさん
まあアイシールドは来週決着ですからねー。
どうなるんだろ…。
ネウロのほうは、すぐXと対峙するってことはなさそうですし、一旦息継ぎするような展開になると思います。
ま、それでも楽しみですがw

わぁ!!>▽<

画像UPありがとうです♪かなりかわええですね★
私のも明日あたり到着する予定です!くぅ~~楽しみです。色も同じでしょうかね?^^

別スレですが、ツッコミで一番大事なのはやはり’間’ですよね。はずすと痛いw

いや、本当はメールで送ろうかと思ったんですが(苦笑

>間
外すとボケとツッコミのどちらもが怪我しちゃいますからねーw

ワンピース感想、ありがとうございました。
マダオさんの中では「今週も作者休載あつかい」じゃなかったんですね(; ̄◇ ̄A ホッ ←え?

何かの塩焼き作ったら一発ですねw
ゴーストの正体がまだ分かりませんよね・・・悪魔の実でしょうか?
ネガティブになった姿はもっと見たかったりしますが(笑)

いやー、ワンピースは灯台下暗しでした(苦笑
やっぱりオーズの浄化には、塩も大目に必要なんでしょうかね?
少しでも良いなら口も大きいですし、バレずに口に放り込むことはかなり簡単なような気がするんで。。。

>ネガティブ
サンジが眉毛を気にしていたことに吹きましたw
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • WJ、かもすぞー。(30号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月25日 (月)
  • 20時17分51秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
