スポンサーサイト


Road to Madao.

初めての方も、リピーターの方もご訪問ありがとうございます。
このブログもなんとか開設から三ヶ月半以上を経過しました。
まあしかし、よくここまで続いたもんです。
一時のテンションに身を任せて、それまでの日記風のブログを完全改装したばかりの頃は、「あれ?もしかしてやっちゃった?」って思ってましたからね。 …いや、今でも時々思うんですけど。
自分で自分をちょっと褒めてあげたい気分ですよ。自分、褒めて伸びるタイプなんで。
ですがネット上でいろんな方と出合う内に、自分が如何に井の中の蛙だったかということを身に染みて感じる今日この頃。
なんていうか…、みなさん凄すぎるんですけど。

毎日休まずに漫画の記事をUPするとかありえないんですけど。
読んでる漫画雑誌が10以上とかありえないんですけど。
ほぼ毎日コミック購入とかありえないんですけど。
コミック所持数が6000超えるとかありえないんですけど。
漫画に月10万以上使ったことがあるとかありえないんですけど。

自分ね、ブログ始めるまではホント何も知らない勘違い野郎でしたから。自分こそが『漫画・大好きな・男』、略してマダオだと思っていましたから。
とんでもない。自分なんて所詮、単なる『漫画・好きな・男』、略してマスオでしたからね。
サザエさんから貰らったわずかな小遣いを一生懸命やりくりしながら、ひっそりと趣味に勤しむマスオさんでしたよ。

……まぁでも、自ら「マダオ」と名乗ったからには、本当にそうなるように頑張っていくつもりです。
自分なりの“マダオへの道”を見つけ、その道を走ったり 歩いたり スキップしたり 側転したり 匍匐前進したり 時々居眠りしたりと、とにかく進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

数えてみると、ほぼポケモン

もちろん初代の方ですよ?
491(データ上は493)冊も本棚に入るわけないじゃないですか(笑

えーと…ホラ、アレです。
『ZOIDS』のOP「Wild Flowers」では、
信頼寄せられる友ならば 生涯に 一人 二人 出会えりゃ幸せ
と、歌われていますし、
う~ん…アレですよ。

浮気なんかしちゃダメですよ(ぇ
アレコレと手を出さずに、凄く大切なものが、
ちょっとだけあればいいんですよ。
(途中で揃えるのを止めた漫画は、本棚の中で浮いて見えます)

好き嫌いは"量"では計れないと思うんです。
強いて計るとするならば…そうですね…
漫画のボロボロ加減でしょうか?
(浅田先生『テガミバチ(1)』より)

自分の場合『DEATH NOTE(退屈)』が、最も汚れています。
人生を変えた…かもしれないこの一冊。
(だからこそ、キレたら歯止めが効かないわけですが…)

>所持数
実家においてある漫画もあわせたら結構いくと思うんですけど、それでも1000は全然行きませんね。
まあ共同購入のような漫画もたくさんありますけど。。。

まあ、そもそもあれ(6000冊超えや毎日コミック購入や月10万以上)は金銭的に無理ですから(笑
kerさんが言うような“形”のほかにも、いろいろあると思ってますし。

やっぱり…自分が出会えてない素晴らしい漫画がこの世にたくさんあるということって、凄い悔しいじゃないですか。
だから、自分としては少々のお金を出してもそういう漫画に出会いたいわけです。
それに漫画家に対する愛とか貢献とか、そういうのも大事なんじゃないかなとか。。。
漫画の記事も漫画に対する愛がないと書けませんから。。。(あくまで自分は。あと愛じゃなくて憎しみの人もいるかもしれませんがw)


うーん、なんか言いたいことがまとまらないな…(苦笑

まあ簡単に言うと…
「kerさんの言うことは凄くわかるけど、自分はそれだけではマダオになるには足りないと思う」…ということですかね。

いやいや、これだけ更新できれば立派なものです。
私なんか週一でもいっぱいいっぱいです^^;;
シャンプも何週分も溜まってますし・・・(汗)

というか、他サイトへの訪問・コメントなら毎日3~5時間 費やしてるかも・・・
それをやめれば良い話しなんですが、自サイトより他サイトが大切なもので。
我が道を行けば、それがいつかきっと大きなアレになります!(アレって何?)

こんばんは、略す言葉が思いつかない駆け出しラノベ読みのIzaです(笑)
僕は所持しているラノベの数がようやく50を超えた頃です
漫画なら30分やそこらで読んでしまえますが、やはりそこは文字媒体、なかなか進みません
(と言いつつ、今週1週間で2、3冊読み終えそうですが)
とにかく、時間が欲しいです
本当は日付が変わる前に寝るつもりだったんですが、この様です
やりたい事が色々あると言うのはいいことですが、同時に苦しいですね(汗)

上には上がいるんですね、どこの世界にも。
でも、マダオさんの目指す『マダオ』はマダオさんしかなれないので、頑張ってください!!
ん?何言ってんだがわからなくなった・・・(苦笑)

とにかく、応援してます!!

レッテルさん
>更新
コミックレビューは結構時間かけますけど、ジャンプ記事(特に最近)はホント勢いだけで描いてますから…(苦笑

>他サイト
自分も一応巡回はしてますが…、読んでない雑誌やコミックの話だとコメントとかできないんですよね…。
大抵ネタバレ有りですし。(当たり前ですけどw


Izaさん
>略し
「マダオ」も「マスオ」もホント、ピンと来ただけですから(笑

>ラノベ
1週間で2・3冊ってそれって結構早いんじゃ…?
所持数50ですか…、相変わらず自分はハルヒだけですねー。
ハルヒシリーズって、内容の面白さもさることながら、キョンの表現の面白さに魅力的な部分を見出してるところがあります。
なんか記事のなかに応用できないかな?とか密かに思ったり(苦笑
今の所、「銀魂」からばかりですからねw(この記事とか特に)
あ、そういや延期になってたハルヒ新刊が来月発売でした。買わないと。

>やりたいことが多い
苦しさ…わかりますよ。
でもまあ、何もないよりはマシだと思って…、気合でなんとか(笑


オバQさん
>上には上が居る
ええ、バトル漫画のように(苦笑
それを乗り越えていくことで主人公は強くなるわけですから…。
ヤムチャ止まりにならないように、頑張りますw

>応援
ありがとうございます(笑

ほんと上には上がいますねぇ。
僕もジャンプ、マガジンは長いこと読んでますけどね

はじめまして。ブログ村のランキングサイトから来ました、「つれづれDiary」の ひろと申します。
私は、少女漫画を中心に読んでいて、マダオさんの記事とは、接点がないのですが(残念です)、
マダオさんのブログは好きで、いつも読ませていただいてます。
いつもは、読むだけなのですが、今回はコメントを入れたくなりまして…。
>ブログ始めるまではホント何も知らない勘違い野郎でしたから。
私もブログを始めた時、同じことを実感しました。皆様、すごい熱意と知識をお持ちで、わたしの漫画歴やアニメ歴なんて、こっぱ微塵です。
天狗な勘違い女だったなぁと…
最近は日々精進を心に秘めて、勉強中です。
  
マダオさんは、マダオさんのペースで、自分の道を進んで行って下さいね。←偉そうですいません。
マダオさんの文章、好きですよ。これからも応援しています。

ども、アニ報です。
>毎日休まずに漫画の記事をUPするとか~
自分の知っているサイトでは毎日アニメの記事をUPしているところがあります。いや、面白いんですが・・・。またの機会にURLお教えしましょうか?
(2サイトほどあります。)
それと、上には上がいたもので・・・。マンガの所持数、自分でさえ1200(たぶん)ほどなのに、6000・・・。すごっ!
でも、いくら数をもっていても、本当に面白いマンガというのは限られますよね。ホントに。最近では・・・、「DEATH NOTE」、「らきすた」、「ハンターハンター」、ラノベでは「涼宮ハルヒ」で自分は十分なのですが。
それでも、長年コツコツ買っていった結果なんですけどもね・・・。
なにはともあれ、これからも頑張ってください!

こんにちわ♪私も同じ位の蔵書(←そんな大袈裟な)がある、、、
ていうか、10000冊はない自信があるけど6000冊は堅い!
高校時代からバイトしながらコツコツと10年以上(汗)

今考えると車くらい帰るのではないかという金額に驚きです!
(あっでも私が当初かい出した時は今ほど高くない。。。)

雑誌もコロコロ、ボンボンこそ卒業しましたが、、、
ジャンプは20年(ブログやるまではもう少しで卒業という所まで来ていました、、、救ってくれたのはテニプリ)、マガジン、サンデー、チャンピオンについても15年以上、その他にもYJ,YS、YM,スピリッツ、も長いですね、、、ヤングアニマルは創刊から、ヤングアッパーズは創刊から廃刊まで(汗)

でも、、、月10万はやり過ぎです!

私でも最高4万位ですよ、、、驚愕の一言です!

いつもTBありがとうです。
とにかくマイペースが一番だと思いますよw
自分は全くマンガ読まないときもあるけど、平気でマンガサイトやってるしww
ジャンプも半分くらい話についていけない状態です(←問題発言)

人様のサイトは、あまり見て回らないほうだけど、ここは気になるからよく見に来ます。私なんぞが言うのも何ですが、マダオさんは十分すぎるほどマンガ詳しいと思いますw

マダオさんこれからも頑張って下さい。
僕も陰ながらなま暖かい目で観ています。(笑)

ありがとうございます。

>>ちゃんさん
ええ、上には上がいます(苦笑
でもその事実を知れてよかったって強く思います。


>>ひろさん
初めまして。コメントありがとうございます。

>少女マンガ
別に嫌いってわけじゃないんですけどね(苦笑

>勘違い野郎
ですよねー。ホント凄すぎる人が多すぎて…。
今までの自分がちょっと恥ずかしくなるというか(苦笑

あ、文章が好きって言ってくれてホントありがとうございますw
これからもROMだけでも続けていただけると嬉しいです。


>>アニ報GXさん
>アニメ記事毎日UP
自分、アニメってリアルタイムでは絶対観ないんですよね(苦笑
観るとしても時間があるときに一気に観るタイプというか。。。
ちなみに「漫画の記事~」のモデル(?)は、リンクにある「360度の方針転換」のこいんさんです(笑


>>kyousoさん
>6000冊
す、凄いですね(汗

>漫画雑誌
実はこの記事を書くときkyousoさんのブログも調べたんですよ(笑
自分自身WJの記事でしかお世話になることしかないんですが、「凄く多かった」という印象があったのでw

>10万
いやいや、4万でも凄すぎですよΣΣ(゚д゚lll)


>>れびゅうさん
>マイペース
ですよね。重荷になってしまうのは一番嫌ですし(笑

>ジャンプ
あ、実は自分も完全に話についていけていない漫画ありますよw(←問題発言)


>>みなさん
励ましの言葉、ありがとうございます。
自分なりに進んで生きたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね♪
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • Road to Madao.
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月20日 (水)
  • 22時30分21秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
