スポンサーサイト


大事なのは量より質。(29号)

漫画って量より質だと思います。
長くてスカスカな漫画より、短くても詰まっている漫画のほうが断然いいです。
ま、長くて詰まってるのが一番いいんですが…(苦笑


□アイシールド
タイムアップになっても、ラストプレーは止められるまで続く。
雪光のラストプレーはそれを狙ったのか…。
確かに凄い頭脳プレーだけど、裏を返せば味方を信頼してなかったとも言える気がするが………、まあ相手(=進)との歴然たる力の差を冷静に分析したってことなのだろう。
しかし、ルールをフル活用してる展開で素晴らしい。
アメフトのルール自体、ほとんど覚えていないので、はっきり言ってこの策はまったく思いつかなかった。。。
ここまで来たら勝ち負け以上に、「進VSセナ」のラストバトルでこの試合が終わってほしいと強く思う。
どうか斜め上に行くのだけはやめてくれ!
個人的にはスラダンみたく終わってほしい、と思ったり。


□銀魂
話の流れ的には銀魂らしい一話完結のギャグ話だったので、不足がちだった銀魂分は充分摂取できた。
でも、MENSは別にデカくなくてもよかったような気が。
第一、デカけりゃいいってもんじゃないよ? そもそも、そういうアレには“相性”という摩訶不思議ものが(ry
というか、どうやって収納してるんだろ?
もしかしてあいつのパンツ、四次元ポケット?
とりあえず、「どんだけェ~」とツッコんでおこう。


□サムライうさぎ
マロはずっと待っていたのだ。伍助と戦う時を。
しかし延々と待ち続けたことが災いし、いざ勝負というとき緊張の糸がプツリと切れてしまった。
そう、まるで小次郎と武蔵の巌流島の決戦のように。
………というのは扉絵から読み取ったテキトーな推測で、実際はきっとマロの家族関係が関係するんだろう。
しかしあの硯は一体何に?
まあ志乃がフレームアウトされてないから、とりあえず良し。


□勇者学
二話描いてる暇があったら、一話の絵のレベルを上げてほしい。
ギャグのストライクゾーンは広いと自負しているが、この漫画は絵が上手くないせいでボールになってる球が多い。
今の状態だと二話掲載しされても得な気分にはちょっと…。
というか、編集部側のやり方にも問題があると思う。
「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」っていうスタンスなのかもしれないけど、絶対読みきりのほうがいいよ。


以下、簡易感想。(ってわけでもないような

□P2!
追い込み合宿終了。
ついに試合でその実力を発揮するときが来た。
試合中の演出が妙に好きなので、非常に楽しみ…なのだが、次号タイトル「事故」。。。
もう岩熊がいるんだから、怪我ってことはないだろう。
だとしたら…何?
あ、まさか…またブラが外れたのか? いや、いっそのことモロ(ry

□ネウロ
蛭が思いのほかあっさり負けてくれて、次週はついに弥子の拘束プレイが…じゃなくて、ついに二度目の怪物対決が実現する?
というか、警察は?アンドリューは?笹塚は?
それにしてもネウロの小説化か…、どっちかというとアニメ化より嬉しいかもしれない。

□ブリーチ
一護、台詞はかっこいいんだけどね。
ま、とりあえずはバトル内容を楽しみたい。

□ナルト
サスケが暁2人相手にすんなり勝つとは思えない。
そしてその逆も然り。
このまま決着ってわけにはならないだろうが、同時進行なんだから変に延ばしてもらっても困る。

□テニスの王子様
マゾ皇帝も凄いが、観客も凄いなー。ノリノリすぎるだろ。
「皇帝!皇帝!」って何かヤバイ系の宗教的なものを感じるよ。
ま、テニスの突っ込みは他サイト様に任せます。

□バレーボール使い
変なシリアス展開に鳥肌が立つ。あとちょっと腹も立つ。

□エム×ゼロ
結構面白い。
だがこのころ(連載当初)の記憶が曖昧…。


アイシールド21 24 (24) アイシールド21 24 (24)
稲垣 理一郎 (2007/04/04)
集英社
この商品の詳細を見る

銀魂 (第18巻) 銀魂 (第18巻)
空知 英秋 (2007/05/02)
集英社
この商品の詳細を見る

サムライうさぎ 1 (1) サムライうさぎ 1 (1)
福島 鉄平 (2007/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る


記事も「量より質」ということで(?)、今週はちょっと中身少なめでお送りしました。
というか、あまり特筆するような展開が少ない漫画ばかりだったので………(苦笑
だから軽く下ネタを…。少しわかったよ、小西担当の気持ちが。


■TB送信先(敬称略)
360度の方針転換
まんがのすすめ
週刊少年ジャンプ☆感想ブログ
TALKING MAN
ボルツの戯言
ラブ総本山
Sweet パラダイス

あ、余談ですが、今日このブログが使用させてもらっている77番を始め、FC2サーバーの一部が非常に重くなってしまい、マトモにアクセスできない状態が続いていました。
この記事も本当は9時ごろには完成していたんですが、結局復旧作業が済んだ、今の時間のUPに...φ(;。`゜ω゜。)
たまたまだとは思いますが、こういうことがあると困りますね…。
スポンサーサイト

tag : WJ ジャンプ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ29号

・BLEACH(ブリーチ) 織姫は一護が時間を稼いでくれている間に逃げようぜ。少なくともウルキオラが再出現する場所に留まっているのは都合が悪いだろう。一護のことを気にするのもいいけれど、ルキアを探して直してやって欲しいのである。・P2! 扉絵のセンスがあい...

【大経典】週刊少年ジャンプ29号(06/19)

ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

ジャンプ29号

ワンピースはお休み。あれ?前も休みだったような・・・・NARUTO「アレでいくんスね!」竜のお口からいっぱいでてきたバボちゃん。子供を産んだのかな?竜てなんかド○クエみたい。サスケくん変身!!これで空も飛べちゃうよ。サスケくん頭いい!!もう決着付くのか..

週刊少年ジャンプ29号

週刊少年ジャンプ29号。?アイシールド21 ?BLEACH ?サムライうさぎ ?ToLOVEる ?NARUTO ?エム×ゼロ ?テニスの王子様 ?P2!地味にプロフィールを追加してみたり。はむ―!FC2ブログランキングに参加中

ジャンプ「29号」感想

う~ん、話すネタが無いなまあ、いつもその場で考えてるだけですけどねそんなわけで、今週のジャンプに行きましょうか・・・

comment

Secret

大事なものは量と質

>P2
今回は、見事にそれを表現してくれました。
注目すべきは…そう、ピンポン球です。

「Nittaku」の☆☆☆は、なんと一個220円!!
なんとなーく、全部で1,000個くらいあるような気がしなくもないです…

これは、強豪校だからこそなせる技なのか…
練習球では実践を想定した練習にならない…
自分の知らない世界…

>事故
壁にめりこんだ遊部が、実は選手生命を絶たれる程の傷を負っていた…とか(ぇ

普通に考えると、疲労や筋肉痛を回復させる時間を確保し忘れた…のかも。

こち亀はどちらの部類でしょう、、、
思わず吹いたkyousoです!!!

■アイシールド21
>アメフトのルール自体、ほとんど覚えていないので
私など全くルールを知らずに読んでいます!
大体タッチダウンはトライと一緒ですよね???

■テニスの王子様
>「皇帝!皇帝!」って何かヤバイ系の宗教的なものを感じるよ
ラブ教も真田教に負けないように漫画の輪を広げようと決意しました!

P2また掲載順が落ちてるー!
アイシールド今度こそ来週で決着か!?

コメントありがとうございます♪

kerさん
>P2
>ボール
そんなに高いんですか…
まあテニスの硬式の公式球(ややこしい)もバカになりませんからねー。
それに空気入れることできないので使い捨てになってしまいますし。
そういや部費のほぼ100%はボール購入に当ててました(苦笑

>事故
まあ、疲労回復に関しては蒔絵コーチは結構博識みたいなので………。
とりあえず、試合以外であまりシリアスにはなってほしくないですね。


kyousoさん
こち亀は…WJのおまけって感じですからね。

>タッチダウンとトライ
えー…、どうでしたっけ?(苦笑

>ラブ教
「kyouso! kyouso!」
ラブ教に入信させていただきます(笑


ちゃんさん
>P2!
来週もこの位置なら…ちょっと怖いですね。

>アイシールド
来週、「セナVS進」という対立図に持って行って、その次の週に決着でしょうね。たぶん。

わ~い、私の予想が外れました♪ ○| ̄|_

>サムライうさぎ
硯は墨と2つ揃ってこそ意味があるから、2人とも大事で、兄弟 力を合わせて頑張れとか、
墨は磨れば磨るほど濃くならから、同じ様に努力して頑張れとか
そういうことでしょうか?
でもそんな月並みな言葉では意味ないですし^^;

>アイシ
外れましたね~(苦笑
まあアメフトのルールを知らなきゃ、わからなかったでしょうし。

>サムライうさぎ
>硯と墨
あ、なんらかの意味をつけるっていう感じはありえるかもしれませんね^^

ジャンプ

ジャンプでは、ワンピースとテニプリくらいしか見てませんが、僕と私の勇者学は確かに読みきりにしておいた方がよかったかもしれませんね。
なんかネタがいっぱいいっぱいな感じがしないでもないし

コメントありがとうございます。

ぶいさん
>勇者学⇒読みきり
今の勇者学だと「当たる」可能性のほうが低いですしね。
しかも今週、ドラクエネタ使って滑ってましたし(苦笑
やっぱり絵次第なところが大きいと思うんですけど。。。
プロフィール

マダオ

Author:マダオ
今後、雑記などはこっちに書きます。
自己紹介
当ブログについて(必読)

記事
  • スポンサーサイト
  • 大事なのは量より質。(29号)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月19日 (火)
  • 00時28分03秒

カテゴリー
コメント
トラックバック
漫画・ブログ関連リンク
は相互リンク 敬称略
検索フォーム
ブログ評価

人気ブログランキング - マダオの戯言  検索エンジン スカウター : マダオの戯言

月別アーカイブ
私的リンク(近々、整理予定)
QRコード
QRコード
ブログパーツ

なかのひと

Amazon
Amazon





バロメーター
RSSフィード
おススメ記事
既読漫画の一部
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)
未来日記⇒レビュー
関連→3巻4巻5巻加筆について)・6巻エース感想


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
よつばと!⇒レビュー
関連→7巻8巻


岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳⇒レビュー
関連→5巻


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!!⇒レビュー


GIANT KILLING 6 (6) (モーニングKC)
GIANT KILLING⇒レビュー
関連→3巻


鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師
関連→20巻

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
うさぎドロップ⇒レビュー


ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)
ダブルアーツ⇒レビュー

テガミバチ 4 (4) (ジャンプコミックス)
テガミバチ ⇒レビュー
関連→3巻


勤しめ!仁岡先生 3 (ガンガンコミックス)
勤しめ!仁岡先生⇒レビュー
関連→3巻


タビと道づれ(2) (BLADE COMICS)
タビと道づれ⇒レビュー


それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている⇒レビュー 関連→3巻


ネムルバカ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
ネムルバカ⇒レビュー


PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
Present for me⇒感想


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生
関連→コラム

サナギさん 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
サナギさん⇒レビュー
関連→コラム


ベイビーステップ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
ベイビーステップ⇒レビュー

ぼくらの 8 (8) (IKKI COMICS)
ぼくらの⇒レビュー


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
20世紀少年⇒レビュー
関連→21世紀少年下巻


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
もやしもん⇒レビュー
関連→5巻


日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
日常 ⇒レビュー


銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
銀魂

DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずまんが大王

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
ハンター×ハンター

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki⇒レビュー
関連→2巻3巻

かみちゅ! 2 (2) (電撃コミックス)
かみちゅ!⇒レビュー
アクセスカウンター
